『途中で止まってしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

容量:5合 精米方式:かくはん対流方式 胚芽米:○ MR-D710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-D710の価格比較
  • MR-D710のスペック・仕様
  • MR-D710のレビュー
  • MR-D710のクチコミ
  • MR-D710の画像・動画
  • MR-D710のピックアップリスト
  • MR-D710のオークション

MR-D710ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月

  • MR-D710の価格比較
  • MR-D710のスペック・仕様
  • MR-D710のレビュー
  • MR-D710のクチコミ
  • MR-D710の画像・動画
  • MR-D710のピックアップリスト
  • MR-D710のオークション

『途中で止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-D710」のクチコミ掲示板に
MR-D710を新規書き込みMR-D710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

途中で止まってしまう

2008/01/19 16:02(1年以上前)


精米機 > ツインバード > MR-D710

クチコミ投稿数:14件

購入して1年3ヶ月。
ほぼ毎日3〜5合を精米して使用しています。

最近,精米途中(まだ,白くなっていない)に止まってしまいます。
再度,スタートボタンを押して,中の様子を見ながら手動で止めています。

時には,いつまでたっても止まらずに,見ると米粒が小さくなってしまっていたこともあります。

同じくこの機種を使用している方,このような症状はありませんか?

書込番号:7266290

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/01/21 23:43(1年以上前)

まりも猫まりもさん こんにちは。
正月前くらいから私も全く同じ症状で今日、ここにたどり着きました。
購入から2年半、使用頻度2〜3日に一度くらいでしょうか。
@精米を始めると数秒で停止
 …頻発

A精米を始めると止まらない
 …普段七分くらいなのに気がつけば真っ白に。
  その後は気を付けて怪しければ手でとめてます

@の直後にAが起きるような気もしますが、確信は持てません。
まだ解決策については情報を持ってませんが同じ症状なので書き込みさせていただきました。
暇を見てメーカーにでも問いあわせてみようかとは思っているのですが。
新しい情報あったらまた書き込みますね。

書込番号:7277174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/25 20:45(1年以上前)

はずれ人間さん,お返事が遅くなり申し訳ありません。
情報をお寄せ頂きありがとうございます。

私の他にも,同じ症状の方がいると知り,ちょっとホッとしました。

>@の直後にAが起きるような気もしますが、確信は持てません。

私も同じような気はしていました。

>暇を見てメーカーにでも問いあわせてみようかとは思っているのですが。
>新しい情報あったらまた書き込みますね。

何かわかりましたら,またよろしくお願いします。

私も,何か自分の手入れの仕方にまずいところがあるのかな・・・と
思ったりもしています。

ちなみに,使用後は,
羽と網(カゴ?ザル?)とプラスチック製の容器と裏蓋を水洗いし,
自然乾燥後,再びセットして使用しています。


書込番号:7292929

ナイスクチコミ!0


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 MR-D710のオーナーMR-D710の満足度5

2008/01/26 07:06(1年以上前)

まりも猫まりもさん、はずれ人間さん、タイマーの不具合が発生したとのこと、こうして複数の発生は他にもあることになるので、早速メーカーに問い合わせ、次の回答を得ました。

それは周辺の電化製品のノイズを拾って起きるので、電化製品を置いていない部屋に移してテストして欲しいと云うことです。

そこで改善すれば問題解決で、置く場所を設定し直す必要があります。

それでも治らなければ、外部からのノイズの影響なので、より強力なノイズ防止部品と交換すると云うことでした。

快適な精米機使用のため参考になりますれば。

書込番号:7294846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/01/28 20:05(1年以上前)

浩一郎さん,お返事ありがとうございます。

確かに,現在我が家で精米器を置いている場所は,
炊飯器,電器湯沸かしポットがすぐ近くにあります。

今日は,もう精米してしまったので,さっそく明日場所を変えてためしてみようと思います。

……でも,できれば炊飯器のそばに置きたいんだけどなぁ……。



書込番号:7307504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/24 20:46(1年以上前)

その後、だましだまし今まで使ってきて、ついにかごの底にアナがあきました。
2,3日に一回程度、5合を精米で、長持ちした方なのかな。
後継機に買い換えか、タイガーか山本電機だっけ?がいいのか。
後継機は精米タイマーちゃんと動くのかな。
他の口コミで途中で止まるとかなさそうですし、個体差のハズレだったのかなぁ。

はたまた4500円でかごを買い換えるべきか。。
最新機種もかごは同じようなので、性能にそんなに差はないのか。
精米の度にぬかと一緒にかごの穴からおちたコメをザルでふるいにかけつつ考え中です。

書込番号:17340842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > MR-D710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4年間使用で部品交換 0 2011/10/03 15:53:01
2年半使ってみて 0 2008/12/13 20:21:37
レポート(良くも悪くもない) 3 2008/01/27 6:16:07
途中で止まってしまう 5 2014/03/24 20:46:03
玄米について 3 2008/01/29 9:03:20
私には合わなかった様です 2 2007/12/21 7:17:47
MR-D720との違いは・・・ 2 2007/12/12 11:15:46
家庭用精米機選びのポイント 1 2007/10/28 7:12:33
流石に1位の人気商品ですね 0 2007/10/20 22:35:19
籾混入米の精米について 0 2007/10/14 13:09:16

「ツインバード > MR-D710」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-D710
ツインバード

MR-D710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月

MR-D710をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング