『精米時間』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,000¥21,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

容量:4合 精米方式:かくはん方式 胚芽米:○ MR-D570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-D570の価格比較
  • MR-D570のスペック・仕様
  • MR-D570のレビュー
  • MR-D570のクチコミ
  • MR-D570の画像・動画
  • MR-D570のピックアップリスト
  • MR-D570のオークション

MR-D570ツインバード

最安価格(税込):¥21,000 (前週価格なし) 登録日:2007年 4月10日

  • MR-D570の価格比較
  • MR-D570のスペック・仕様
  • MR-D570のレビュー
  • MR-D570のクチコミ
  • MR-D570の画像・動画
  • MR-D570のピックアップリスト
  • MR-D570のオークション

『精米時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-D570」のクチコミ掲示板に
MR-D570を新規書き込みMR-D570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 精米時間

2008/10/19 15:54(1年以上前)


精米機 > ツインバード > MR-D570

クチコミ投稿数:3件

朝2合、夜3合で毎日5合を消費します。

こちらの機種か、MR-D720にするか悩んでいます。

携帯からのアクセスですので、メーカーの仕様等が書かれたホームページが見れません。

質問1
4合精米で玄米から白米にするにはどのくらいの時間がかかりますか?

質問2
連続で精米可能でしょうか?

書込番号:8522518

ナイスクチコミ!0


返信する
浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2008/10/21 06:12(1年以上前)

質問1、
    精米時間はこの機種で7分。D720で8分20秒です。
    私はD710を使って2年以上になりますが故障もせずに毎日動いています。
    精米時間は6分と短く、回転羽根は板状です。
    新機種が棒状になり、米に優しく、それだけ時間が長くなります。
質問2,
    連続運転できます。但し、定格時間が20分と定めてあるので、この範囲に止めるべきです。
    回転部分がかなり熱くなりますので、冷やしてからなら、何回でも可能です    
 
 以上、回答にならなかったと思いますが参考になれば幸いです。
 この機種は人気商品ですし、コードリールが初めて付いたのも良いです。
 メーカー希望小売価格が31500円なのに3分の1に値崩れしているのは、大メーカーで ない悲しさでしょうか。
 優れた商品であるだけに気の毒な気もします。

書込番号:8530411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/23 15:11(1年以上前)

浩一郎様

返信ありがとうございます。
コードリールのついた520と、一度に5合精米できる720と迷い、720を購入致しました。

今晩は山形の農家から取り寄せたはえぬきの新米を食べる予定でとても楽しみです。

書込番号:8540826

ナイスクチコミ!0


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2008/10/24 05:48(1年以上前)

itsukanosummerさん

よい買い物をされました。大は小を兼ねますからね。

それと新米の「はえぬき」は食味最高ランクの「特A]を連続14年間続けている期待の品種です。現在は山形県が主産地ですが、東北の代表品種にると思われます。
長く特Aにランされているのは「コシヒカリ」ですが、これに肩を並べる品種登場といったところです。
コシヒカリは1955年、新潟県の奨励品種になってから、東北以北を除く全国に普及し、53年間作り続けられ、現在は作付面積トップをキープしています。まさに不滅の品種です。
これに対して「はえぬき」は1990年に命名された新しい品種で「あきたこまち」の後継種として育成され、それに答えつつあるようです。

いい品種をよい精米機で精米し、美味しいご飯をみんなで食べたいものです。

書込番号:8544044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > MR-D570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-D570
ツインバード

MR-D570

最安価格(税込):¥21,000登録日:2007年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

MR-D570をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング