『無洗米はできますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,000¥21,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

容量:4合 精米方式:かくはん方式 胚芽米:○ MR-D570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-D570の価格比較
  • MR-D570のスペック・仕様
  • MR-D570のレビュー
  • MR-D570のクチコミ
  • MR-D570の画像・動画
  • MR-D570のピックアップリスト
  • MR-D570のオークション

MR-D570ツインバード

最安価格(税込):¥21,000 (前週価格なし) 登録日:2007年 4月10日

  • MR-D570の価格比較
  • MR-D570のスペック・仕様
  • MR-D570のレビュー
  • MR-D570のクチコミ
  • MR-D570の画像・動画
  • MR-D570のピックアップリスト
  • MR-D570のオークション

『無洗米はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-D570」のクチコミ掲示板に
MR-D570を新規書き込みMR-D570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無洗米はできますか?

2008/12/24 10:57(1年以上前)


精米機 > ツインバード > MR-D570

スレ主 mihomamaさん
クチコミ投稿数:6件

料理下手です(涙)せめてご飯だけでも美味しければ・・と思い精米機の購入を考えています

いつも食しているのが無洗米なのでおなじように無洗米として精米できたら、と思っています。

この商品で無洗米ができますか?アドバイスいただけると幸いです 宜しくお願いします

書込番号:8832198

ナイスクチコミ!0


返信する
浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2008/12/30 15:33(1年以上前)

前にも書いたことがあるのですが、残念ながら無洗米は出来ません。
将来は小型の家庭用でも可能になる時代が来るかも知れませんが、現在の精米機は無理ですね。
よく磨いてそれもどきには出来ますが、無洗米ではありません。

無洗米にならなくても、つきたてを炊飯できるメリットは大きいですね。

書込番号:8861079

ナイスクチコミ!1


スレ主 mihomamaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/30 16:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。やっぱり無理ですか・・再度検討してみます。

書込番号:8861440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 MR-D570のオーナーMR-D570の満足度4

2008/12/30 22:54(1年以上前)

先のコメントに上がっていますように、つきたてを炊飯できるメリットは大きいでしょう。そもそも、「無洗米」をどう理解されているかに係ってきます。

精白度を上げれば、ほとんど糠層が取り除かれるため、丁寧に米を研ぐ必要は無くなります。糠のように感じられる粉の成分は、すでに大半が澱粉となっていますから。

書込番号:8863205

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihomamaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/31 15:46(1年以上前)

アドバイス有難うございます。無洗米に拘ると言うより、糠臭くない米が食べられればいいのですが・・。精白度を上げた状態の米が無洗米と同じような米に仕上がっていれば良いわけです。(冬場の手あれが酷く米を研げる状態ではないので)

書込番号:8866314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/02 19:17(1年以上前)

手が荒れるなら
ホイッパーを使われてはどうでしょうか?
自分はレストランに
をやっていますが
わざとホイッパーでお米を研ぎます
おすすめしますよ

書込番号:9339487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ツインバード > MR-D570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-D570
ツインバード

MR-D570

最安価格(税込):¥21,000登録日:2007年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

MR-D570をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング