『期待していたほどおいしく感じられないのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,000¥21,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

容量:4合 精米方式:かくはん方式 胚芽米:○ MR-D570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-D570の価格比較
  • MR-D570のスペック・仕様
  • MR-D570のレビュー
  • MR-D570のクチコミ
  • MR-D570の画像・動画
  • MR-D570のピックアップリスト
  • MR-D570のオークション

MR-D570ツインバード

最安価格(税込):¥21,000 (前週価格なし) 登録日:2007年 4月10日

  • MR-D570の価格比較
  • MR-D570のスペック・仕様
  • MR-D570のレビュー
  • MR-D570のクチコミ
  • MR-D570の画像・動画
  • MR-D570のピックアップリスト
  • MR-D570のオークション

『期待していたほどおいしく感じられないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-D570」のクチコミ掲示板に
MR-D570を新規書き込みMR-D570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

精米機 > ツインバード > MR-D570

クチコミ投稿数:2件

ぶしつけなタイトルで申し訳ございません。
今まで精米済み30キロを購入していましたが、夏を迎えるので痛みを心配し精米機を購入してそのつど精米しています。
精米したてのお米はおいしい!と聞いていて期待していたのですが、それほどでした。
もしかしたら、精米済みのお米の方がおいしかったように思います。
お米は大潟村あきたこまち、ご飯鍋で炊いています。
普段は7分つき、たまに白米に精米します。
個人的には7分つきのほうがおいしいです。
精米、研いだ後には量りなおして水の量も調節しています。
おいしく炊けるコツ、やり方など教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:9519425

ナイスクチコミ!1


返信する
271westさん
クチコミ投稿数:38件

2009/06/04 10:52(1年以上前)

私はこれで精米してSANYO ECJ-JK10 で炊いてますが、
文句の付けようがない完璧なおいしさです。
炊飯器は何をお使いですか?
精米後の水洗いはザルを使い、水洗した水との接触を最小限にしてますか?
備長炭や昆布は入れた方がいいですが、必須ではありません。
水の量は正確ですか?

書込番号:9649294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/06/04 22:11(1年以上前)

>271west様
丁寧にご返答頂きありがとうございます。
精米後は、説明書通りにお米を冷ましてからザルで洗っています。
ザルとボールで二重にして研いでは捨てるを4〜5回繰り返しています。
みすずのご飯鍋という土鍋で炊いています。
洗って量ると4.5合位の量になるので、水も調節しています。

慣れてきたからなのか、最近は5分つきくらいでおいしく炊けるようになってきました。
ただたまに白米を炊くと、蓋を開けた時の感動があまりありません。。
うまく伝えられなくてすみません。
うまく炊けるよう頑張ってみます。
ありがとうございました!




書込番号:9651945

ナイスクチコミ!0


271westさん
クチコミ投稿数:38件

2009/06/05 07:54(1年以上前)

そうですか、わたしも以前は土鍋に炭と昆布を入れて火のかけ方の強弱をいろいろ調節して炊いてましたが、ずっとそばで見ていられない、それ以上に思ったほどおいしくないので、電気釜に換えました。半年くらい情報蒐集して三洋のにして、これが大正解でした。
いろいろ条件を変えてトライした土鍋の結果をいとも簡単に凌駕してしまいました。
米が立つということ、蟹の足跡というのはこういうことだったんだ、と学習しました。
魚沼のこしひかりでなくとも、茨城のこしひかりでも十二分においしいです。
この炊飯器を買って以来、米の消費が増えて麺類が減りました。かといって、米がおいしいと、おかずはキュウリの一夜漬けとかタラコでもおかわりしちゃいます。
日本人であることの幸せを感じるひとときであります。

書込番号:9653615

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > MR-D570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-D570
ツインバード

MR-D570

最安価格(税込):¥21,000登録日:2007年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

MR-D570をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング