『使い心地良いよ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

容量:5合 精米方式:圧力式 無洗米:○ BT-AE05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT-AE05の価格比較
  • BT-AE05のスペック・仕様
  • BT-AE05のレビュー
  • BT-AE05のクチコミ
  • BT-AE05の画像・動画
  • BT-AE05のピックアップリスト
  • BT-AE05のオークション

BT-AE05象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月21日

  • BT-AE05の価格比較
  • BT-AE05のスペック・仕様
  • BT-AE05のレビュー
  • BT-AE05のクチコミ
  • BT-AE05の画像・動画
  • BT-AE05のピックアップリスト
  • BT-AE05のオークション

『使い心地良いよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT-AE05」のクチコミ掲示板に
BT-AE05を新規書き込みBT-AE05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

使い心地良いよ

2004/10/02 23:09(1年以上前)


精米機 > 象印 > BT-AE05

スレ主 新潟県こしひかりさん

新潟在住で玄米を買って、以前は無人精米所で精米してましたが、
去年の十月からこれを使っています。
満足度は90%です。
良いところ
・米屋と同じ循環式精米なので米に優しい(熱くならない)
・精米度が白米強、白米、7分、5分、3分、白米フレッシュと豊富
・無洗米が出来る
・米ぬかが吸引されるサイクロン構造で米が糠臭くない
・時間で精米完了を判断するのではなく、センサーで感知するので精米 度が正確
悪いところ
・精米動作音が大きくうるさい
・精米に時間がかかる
総合的には大満足ですが、3万位したと思いますが耐久性が心配です(一応5年保障入ってます)。
新潟では無人精米所で30Kg−300円で精米できます。
我が家で3万円分精米するには10年くらいかかります

書込番号:3342133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:461件

2004/10/11 19:49(1年以上前)

この商品で精米すると美味しくご飯を炊けますか、私も凄く興味があります、家で精米して炊いた方が美味しければ買いたいです。

書込番号:3374673

ナイスクチコミ!0


ヤンです。さん

2004/11/02 10:37(1年以上前)

新潟県こしひかりさんのレス使わせたいただきました。すみません。
私は山形在住で無人精米所で精米してましたが、
今年の7月からこれを使っています。
満足度は50%です。
良いところ
・米屋と同じ循環式精米なので米に優しい(熱くならない)
・精米度が白米強、白米、7分、5分、3分、白米フレッシュと豊富
・他の精米機に比べれば精米時間が短いかな?

悪いところ

・無洗米が出来ない!
・米ぬかが吸引されるサイクロン構造なのに米が糠臭くさい(無洗米モードで)
・時間で精米完了を判断するのではなく、センサーで感知なのに精米 度が正確ではない。(一回無洗米モードで精米してからもう一度精米機にかけると又5分ぐらい精米する。センサーで確認しているなら精米しないで直ぐに出てくるはず。)

・精米動作音が大きくうるさい

壊れているのかと思い今日検査依頼しましたら、無洗米モードで精米しても炊飯後糠臭いので検査して欲しいと電話したら無洗米モードで精米しても少しは糠臭いので洗ってくださいと言われました。洗わなくてすむように無洗米精米機を買ったのに洗ってくださいとは何事だと怒りました。検査しても異常なかったら返品したいです。米屋で売っている無洗米は糠臭くないのに。他に使用している方で糠臭いと思った方いませんか?

書込番号:3450925

ナイスクチコミ!0


ボイン大好きさん

2004/12/02 02:06(1年以上前)

洗わなくてもいいくらい糠はとれてるわけだから「無洗米」で問題ないでしょう。
酸化した糠の匂いならともかく、精米したてのほんのり残った糠の香りは
食欲をそそりますけどねぇ。。。

書込番号:3574139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > BT-AE05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
虫が湧きます 11 2017/10/19 10:38:51
BT-AE05とMB-RC02 2 2011/08/22 11:47:38
長年使用しました。 5 2011/04/29 20:03:31
せっかく精米機を買うのでしたら 0 2011/02/12 20:00:56
ヤフオクで安かった 3 2007/09/12 12:03:21
精米の質は??? 0 2007/07/23 18:52:29
製品レビューの紹介 3 2007/08/02 19:34:29
容量について 2 2006/10/02 20:20:23
無洗米について 3 2006/04/29 19:32:56
うるさい!でも満足! 0 2005/09/07 19:46:34

「象印 > BT-AE05」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

BT-AE05
象印

BT-AE05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月21日

BT-AE05をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング