『製品レビューの紹介』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

容量:5合 精米方式:圧力式 無洗米:○ BT-AE05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT-AE05の価格比較
  • BT-AE05のスペック・仕様
  • BT-AE05のレビュー
  • BT-AE05のクチコミ
  • BT-AE05の画像・動画
  • BT-AE05のピックアップリスト
  • BT-AE05のオークション

BT-AE05象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月21日

  • BT-AE05の価格比較
  • BT-AE05のスペック・仕様
  • BT-AE05のレビュー
  • BT-AE05のクチコミ
  • BT-AE05の画像・動画
  • BT-AE05のピックアップリスト
  • BT-AE05のオークション

『製品レビューの紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT-AE05」のクチコミ掲示板に
BT-AE05を新規書き込みBT-AE05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

製品レビューの紹介

2006/11/09 23:20(1年以上前)


精米機 > 象印 > BT-AE05

impress社の家電watchというサイトの11月9日付の家電製品レビューに
製品紹介があります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/11/09/135.html
購入を検討されている方は参考にして下さい。
私も愛用していますが、騒音以外は満足です。
せっかくなので3万円程度で販売されているそこそこの性能が期待できる
炊飯器との併用をお勧めします。(自己満足の域を出ませんが)
最近発売されている高級機種だとさらにおいしくなるのでしょうね。
また、田舎から30kg単位で貰う人は、玄米でお米を保存することにより、
虫が湧かなくなるメリットもあります。
当方が使用していたコイン精米機が不衛生だっただけかも?

書込番号:5620371

ナイスクチコミ!0


返信する
浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2006/11/18 22:47(1年以上前)

詳しい製品紹介読みました。

かなり丁寧なもので好感が持てます。

ただ、無洗米コースは家庭用小型精米機では無理と思います。
この機種は家庭用にしては珍しく圧力式を採用していますが、循環させる中でしつこい肌糠は簡単には取れません。余計に磨いてそれらしくする程度と思った方がよいようです。

それと米を美味しくいただくには梅雨を過ぎた頃より玄米を低温貯蔵したものを購入することです。

寿司屋はこだわってそれを仕入れています。

書込番号:5651844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件 BT-AE05のオーナーBT-AE05の満足度5

2007/07/23 18:44(1年以上前)

浩一郎さん
はじめまして。
>循環させる中でしつこい肌糠は簡単には取れません
>余計に磨いてそれらしくする程度
自分は沢山削れば無精米になるのかと(汗)
どうやったら出来るのでしょうか?業務用の仕組みとか御存知でしょうか?

>寿司屋はこだわってそれを仕入れています
お米にこだわっているお寿司屋さん…
そんなお寿司屋さんで食べたいですね。

書込番号:6568428

ナイスクチコミ!1


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2007/08/02 19:34(1年以上前)

ミスミスブラックさん

返信遅れました。

無洗米は業務用では東洋精米機が開発したBG精米法が認められています。

白米にしつこく付いている肌糠をその糠の粘性を利用して取り除く方法がとられています。

これは普通の精米機、特に家庭用小型精米機では不可能な技です。

米を磨けば無洗米になるという錯覚がありますが、それは米を削っているに過ぎないことで、糠が白くなり、米を削った粉が出てきます。

無洗米と白米を削ることは全く違うことを知って欲しいと思います。

書込番号:6602295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > BT-AE05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
虫が湧きます 11 2017/10/19 10:38:51
BT-AE05とMB-RC02 2 2011/08/22 11:47:38
長年使用しました。 5 2011/04/29 20:03:31
せっかく精米機を買うのでしたら 0 2011/02/12 20:00:56
ヤフオクで安かった 3 2007/09/12 12:03:21
精米の質は??? 0 2007/07/23 18:52:29
製品レビューの紹介 3 2007/08/02 19:34:29
容量について 2 2006/10/02 20:20:23
無洗米について 3 2006/04/29 19:32:56
うるさい!でも満足! 0 2005/09/07 19:46:34

「象印 > BT-AE05」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

BT-AE05
象印

BT-AE05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月21日

BT-AE05をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング