『使っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5合 胚芽米:○ SKM5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKM5Bの価格比較
  • SKM5Bのスペック・仕様
  • SKM5Bのレビュー
  • SKM5Bのクチコミ
  • SKM5Bの画像・動画
  • SKM5Bのピックアップリスト
  • SKM5Bのオークション

SKM5Bサタケ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月21日

  • SKM5Bの価格比較
  • SKM5Bのスペック・仕様
  • SKM5Bのレビュー
  • SKM5Bのクチコミ
  • SKM5Bの画像・動画
  • SKM5Bのピックアップリスト
  • SKM5Bのオークション

『使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKM5B」のクチコミ掲示板に
SKM5Bを新規書き込みSKM5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

使っています。

2004/10/11 15:00(1年以上前)


精米機 > サタケ > SKM5B

スレ主 しんや★さん

他の商品について経験がないので比較できませんが、現在までの使用感では問題なく満足しています。

書込番号:3373690

ナイスクチコミ!0


返信する
ほんとにさん

2004/10/17 18:03(1年以上前)

玄米を購入して毎日使っていたのですが、1年もすると精米されない玄米が出てくるようになりました。全部ではなく、まばらにではあるのですが、精米の後に精米されなかった米を取り除きしなくてはいけないので、おっくうになり最近は食器台の上の飾り物になってしまっています。
それと、とあるネット通販では、玄米2kgがついて、30,975円で売っています。

書込番号:3395215

ナイスクチコミ!0


わたしも使ってますさん

2004/10/24 07:37(1年以上前)

一年くらいは経つんじゃないかと思います。

もともと玄米→5分つきで使っていることもあって
気が付きにくいのかもしれませんが、気づいてませ
ん。

むしろ、玄米は取り除かないと嫌なのですか? 
とうかがいたくなります。

とりあえずメーカーさんに問い合わせてみられては
いかがでしょう? 依然問い合わせたことがありま
すが、いい印象をもっています。

書込番号:3417869

ナイスクチコミ!0


ゆこりんさん

2004/11/08 12:52(1年以上前)

もう何年も使っています。愛用の品が評価低いので、初書き込みします。

私も他社製品を使ったことないので強くは言えませんが、サタケは業務用の精米器のメーカーであると言うこと、部品の金属製品を見てもしっかりした作りで「一過性の使い捨て」でない製品と言うことがわかります。
加えて、私が使い出して何年もしてから、通販生活がピカイチ辞典にこの製品を差し替えたというのも、かなり完成度が高いということの証のような気がします。

無洗米機能がある製品も出ているようですが、米店でも玄米を無洗米にするには特別な精米器が必要なようで、家庭で簡単に出来る技術ではないと思います。せいぜい余分に米を削り落とすぐらいなんではないでしょうか。

ほんとにさんの「精米されない玄米が出てくる」というのは、籾殻の付いた米が出てくると言うことではないですか?ウチは三分づきなので、そういう米が混ざることがあります。もし、もっと白くされてるなら搗き方にムラがあると言うことですね。
それなら、機械の問題ではなく、米の問題と思います。玄米の粒が揃ってなくて、もともと籾殻が付いたままの物が混じっているのです。(農薬を減らした米は、そういう米が混ざることが多い気がします)米を洗う時、そんな米粒は水に浮くので取り除くのは簡単ですが。きっと大きい精米器だと、軽い未熟米は吹き飛ばしてしまうのでしょうね。

せっかく良い物をお持ちなのだから、使ってあげて欲しくて長々書き込んでしまいました。失礼します・・。

書込番号:3475461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/03 23:55(1年以上前)

ほんとにさんへ
私が買ったのは、そこかもしれない。

書込番号:4878384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/04 00:08(1年以上前)

精米機のオマケの玄米には籾はありませんでしたので、玄米はみんなそうかと思って、近所の酒屋さんで買ってきたら、かなり籾付きがまじってました。どんなに精米しても籾は取れませんでした。
籾付きのまま炊くと硬いし、選別するのはとても面倒です。
お米屋さんで聞いたら、良い籾摺り機なら籾付きや砂粒は機械が選別するのでほとんど入る事は無いそうです。
30Kgじゃ持って帰れないし、置き場所も無い。オマケの玄米2Kgづつ小分けで売ってくれると助かるんですがね。

書込番号:4878444

ナイスクチコミ!0


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2006/10/17 05:32(1年以上前)

玄米に籾が混入しているのを皆さん憶測で書いておられるのに驚きます。

例えば減農薬の米に混じりやすいとか、未熟粒は業務用では吹き飛ばすとかいろんな思いが書き込まれていますが、全くそれは間違いです。

私は今年もサタケの籾摺り機で米を300袋以上玄米に仕上げた農家です。

サタケの籾摺り機は専門的になりますが、揺動式と言いまして、調整をマニュアル通りやれば全く籾が混入しない方式です。
未熟粒もメッシュの荒い編み目の選別機を使いますので、屑米として完全に分けられます。
従って整粒歩合が高くなり、1等米としての評価を得るのです。

私どもは契約栽培ですので、もし籾が混入すれば即クレームが付きます。
常に完全なものを出荷するように努めています。

籾があるとか、異物が入っているとか考えられないですね。

あるとすれば、米屋がどんなところから仕入れているかが問題と思います。

技術水準の高い農家は米の一生を見守りながら完成度の高い米を生産しております。

書込番号:5544347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/04/23 15:09(1年以上前)

ちょっと驚くようなカキコがあるので気になってしまいました
我が家は兼業農家ですが籾混じりの米を出荷するなんて考えられませんよ
そんな基本的品質管理のできていない農家の米は信用できるのでしょうか?
コストを安全で美味しいお米を作るためにたくさんかけたためそこまで手が回らなかったのでしょうか?
それとも通常の農協ルートでははじかれる品質の米を、多少高くても買ってくれる「健康志向」の方向けに売っているだけでしょうか?
とにかく普通では考えられないことです
わが家では長年サタケの業務用精米機を使ってましたが(昔は台所に置くコンパクト製品は納得できるものがなかった)いっぺんに大量に精米するため終わりのほうになると味が落ちます
それでこのたび家庭用の精米機を買うことにしてSKM5Bを注文しました。まだ届いていませんがそのうち感想をお知らせできるでしょう

PS.まともな籾摺り機にかけて籾が混じるなんてどうやってできるのでしょうか?

書込番号:6262529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サタケ > SKM5B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日曜日から使い始めましたが・・・ 1 2008/12/01 23:15:56
ぬか 1 2009/11/30 19:10:34
買いました♪ 3 2006/03/04 9:38:28
温度具合について 4 2006/07/18 21:52:21
つき加減の調整は可能? 1 2004/12/08 14:25:57
使っています。 7 2007/04/23 15:09:43

「サタケ > SKM5B」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

SKM5B
サタケ

SKM5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月21日

SKM5Bをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング