『温度具合について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5合 胚芽米:○ SKM5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKM5Bの価格比較
  • SKM5Bのスペック・仕様
  • SKM5Bのレビュー
  • SKM5Bのクチコミ
  • SKM5Bの画像・動画
  • SKM5Bのピックアップリスト
  • SKM5Bのオークション

SKM5Bサタケ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月21日

  • SKM5Bの価格比較
  • SKM5Bのスペック・仕様
  • SKM5Bのレビュー
  • SKM5Bのクチコミ
  • SKM5Bの画像・動画
  • SKM5Bのピックアップリスト
  • SKM5Bのオークション

『温度具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKM5B」のクチコミ掲示板に
SKM5Bを新規書き込みSKM5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

温度具合について

2005/10/23 11:25(1年以上前)


精米機 > サタケ > SKM5B

クチコミ投稿数:3件

ミニ精米機の購入を検討している者ですが、色々見ているとこのサタケSKM5Bが良さそうですね。(ツインバードのMR-D710とどっちがいいのか迷ってますが)
精米後の温度はそんなに高くないのでしょうか?
この精米機はもみ付からの精米はできるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
主に3分づきで食べようと思っておりま〜す。

書込番号:4523603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/11/05 18:37(1年以上前)

自己レスですが

ついに買いました!

5合3分づきがたったの1分30秒でできてしまいその速さにびっくり。
もちろんちゃんと3分づきになっていて、栄養を取りつつ美味しく食べられました。
手入れもシンプル構造なので簡単に水洗い。
ずっと使っていけそうです。

ちなみに1分30秒ほどの回転なので米温度も高くありませんでした。
もみ付きからできるかはまだ不明。マニュアルには書いてないので想定外ということですね。

良く噛んで健康で行きましょう!

書込番号:4555244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/12/29 21:15(1年以上前)

精米機は、玄米を白米や分つき米にする機械です。
籾から玄米にする機械は、籾摺機です。
よく郊外で見かけるコイン精米機の機種によっては籾からできるものもありますが、
家庭用精米機は籾から精米はできません。

書込番号:4693325

ナイスクチコミ!0


桑畑.さん
クチコミ投稿数:12件

2006/06/17 11:45(1年以上前)

山本電気の「森の水車」(Y-1800A)ですと、籾米から白米に精米できます。
日常的にやっていますから、これは確かです。
ただ、玄米からよりも時間はかかります。

書込番号:5176794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/07/18 21:52(1年以上前)

久しぶりに見に来ました。レス有難う御座います。

あれから順調に使わせて頂いております。

玄米にはたまに籾付きが入っているのでそれが取れれば更に良いと思っていたのですが。
森の水車を山本電気のサイトで見てきましたが特に籾米については謳っていませんでしたけど、そうですかできますか。

最近家庭用精米機がブームらしいのでこれからもっと性能が上がっていくかもしれませんね。嬉しい嬉しい


後はなるべく農薬を使っていないお米を食べていければいいですね。


健康万歳!

書込番号:5266576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サタケ > SKM5B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日曜日から使い始めましたが・・・ 1 2008/12/01 23:15:56
ぬか 1 2009/11/30 19:10:34
買いました♪ 3 2006/03/04 9:38:28
温度具合について 4 2006/07/18 21:52:21
つき加減の調整は可能? 1 2004/12/08 14:25:57
使っています。 7 2007/04/23 15:09:43

「サタケ > SKM5B」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKM5B
サタケ

SKM5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月21日

SKM5Bをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング