『楽天市場で特価情報 8/28まで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『楽天市場で特価情報 8/28まで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

楽天市場で特価情報 8/28まで

2006/08/24 21:35(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

ここで貴重な書き込みを読ませていただいたお礼です。

楽天で
10,800円 (税込み、送料込み) でした。

http://item.rakuten.co.jp/jism/4905249162501-3-395-w/

HB-100 vs SD-BT103 で悩みましたが、
まったくの初心者で、ホームベーカリーにはまるか、
飽きるか、自分でも判らなかったので、今回は、値段の
安い方にしました。

書込番号:5374588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件

2006/08/25 08:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>HB-100 vs SD-BT103 で悩みましたが

私もその2機種で悩んだ末、先月HBD−100を購入しました。
同じくJoshinwebさんでした(価格も同じ)。
とてもおいしいパンが焼けるので、買ってよかったと思っています。

書込番号:5375813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/08/25 18:29(1年以上前)

[5375813] 杏仁プリンさん、こんにちは。

返信ありがとうございました。
やはり、この二機種で迷われたのですか!!
なんか、安心しました。

週末は、粉とドライイーストなどを買いに行く予定です。(^^;

上記リンクでは、今日からポイント2 倍還元だそうです。

書込番号:5376986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/08/27 19:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。おかげさまで昨日注文しました。
届くまで楽しみは楽しみなんですが不安なこともあります。

別の掲示板で使っていくうちに「黒い汁?」みたいなものがでてくるとかありました。仕様みたいなことも書いてました。それってしょうがないんですかねー。他の製品も同じなんでしょうかねー。

でもそれってどれくらい使ってればなるのか。長期ユーザーさんに聞いてみたいです。自分が寿命と割りきれるぐらい使ってればいいんですが。

書込番号:5383028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/08/27 23:13(1年以上前)

[5383028] 癒しの風さん、こんにちは。

うちも、納品待ちです。(^^;

「黒い汁?」の件って、情報元(リンク)とかって
教えていただけますか ?

なにか対策があるのなら、事前に手の打ちようもあります
から。

ちなみに、
楽天市場にも、MK エムケーの通販部門が出店していますが、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mk/shoumou/shoumou.htm
交換部品なら、問い合わせれば、入手可能な様子です。
(上記の件が、消耗品に該当するかどうかは不明。)

何か対策があるのか、
経年劣化で、予防的に消耗品を交換していけば防げるのか
興味あります。

書込番号:5383963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/08/27 23:38(1年以上前)

楽しいクルマ選びさんこんにちは。
その「黒い汁」の件ですが、、、

2ちゃんねるのパン板です。
ttp://food6.2ch.net/test/read.cgi/bread/1100129376/

ここの366あたりですかね。
長く使ってる人がなったり、そうでない人もいる様子。
そのまちまちが使い方、扱い方で変わるのかな。もちろん頻度も。
ここにもメーカー掲示板があるみたいですが今は見れないので
情報がありません。これが稀なケースなのか、頻繁なのか。
とりあえずまたいろいろ調べてみますが。

書込番号:5384067

ナイスクチコミ!0


桑畑.さん
クチコミ投稿数:12件

2006/08/28 14:06(1年以上前)

「黒い汁?」ですが、これはホームベーカリーの宿命だと思います。
軸パッキンの劣化で粉などがパッキンの中に入り、温度で焦げ、それがまた滲み出してくるもののようです。
使用数百回程度がパッキンの寿命でしょうか。

パッキンを交換すればよいのですが、これはなかなかの難事です。
私は自分でやりましたが(一度目は失敗)、メーカーに送って交換して貰うほうが良いと思います。

書込番号:5385192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/08/28 17:46(1年以上前)

こんにちは。

私も情報元、拝見しました。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/bread/1100129376/

私もこの「黒いゴミ」の件は知っていましたが、「黒い汁」
の場合もあるんですね。どちらもパンケースのゴム部品の
交換? で済みそうなので一安心です。

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/bread/1100129376/418
より引用 〜
新しいパンケースを見てみると、軸のパッキンが薄いグレー
からケースより濃い色のグレーになっていました。
改善されているんでしょうねぇ。羽も新しくなってよかった
〜 引用終わり

こちらのところでは、ゴム部分が対策品なのか、修理前と
あとで、部材が変わっているとの報告もありますので、色々と
改善がされているようです。(うちに来るのは、どっち? )

なにより、書き込みを見ていると、メーカーサポートに好感を
もった方が多いように感じました。これからユーザーとなる
私にとって、なにより良い情報でした。


交換で直る経年劣化でよかった。送れば対策もしてもらえる
ようですし。私のような不器用者には嬉しい対応です。

書込番号:5385588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/08/28 19:59(1年以上前)

桑畑.さん 楽しいクルマ選びさん 情報ありがとうございます。

性格的に心配性なため気になったらずっと気なるもので情報ありがたいです。初めてのホームベーカリーなので何もわからなく不安でした。気持ちよく使いたいのでこれで安心して商品の到着を待てます。
どうもありがとうとうございました。

書込番号:5385889

ナイスクチコミ!0


桑畑.さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/05 21:26(1年以上前)

訂正 でございます。

手元のHB-100をよーく見てみると、軸受けパッキンは周りの部品ごとまとめて交換するようになっていました。
私が手こずったのは一世代前の機種でした。
パンケースの上からの見た目は変わらないのに、改良は進んでいるようです。

これなら交換も簡単そうです。
失礼しました。

書込番号:5410319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング