『音について』のクチコミ掲示板

ふっくらパン屋さん HB-150 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ふっくらパン屋さん HB-150の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-150の店頭購入
  • ふっくらパン屋さん HB-150のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-150のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-150のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-150の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-150のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-150のオークション

ふっくらパン屋さん HB-150MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

• ふっくらパン屋さん HB-150の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-150の店頭購入
  • ふっくらパン屋さん HB-150のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-150のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-150のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-150の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-150のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-150

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS

「ふっくらパン屋さん HB-150」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-150を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-150をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

音について

2009/05/14 00:14(1年以上前)

ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-150

クチコミ投稿数:39件 ふっくらパン屋さん HB-150の満足度5

GWにパナソニックのBM152を購入したのですが、自分の理想のパンが出来ず購入変更を考えています。
色々試してふわふわしたパンが出来たのですがもっちりさがなく、キメも荒い様に感じています。
口コミを参考に考えるとMKに変更した方が理想のパンが出来る様に思い、購入変更を考えています。

パナソニックを買う前にも色々と悩み参考にさせていただいたのですが、パナソニックを買った決め手は

@レーズン等の自動投入がある。
A音が静か
Bもち・パスタが出来る
でした。

@の自動投入はパナソニックを買ってみてわかったのですが、色んな成形パンを作るのが好きなことと理想の食パン(ふんわりなのにもっちりで、キメが細かい食パン)が焼けるのであればプレーンなものを食べたいので、特にはいらないかも。

Aは重視です。
キッチンとリビングがつながっている間取りで、旦那がリビングで寝ているのであまりうるさいとタイマーが使えなくなります。
洗濯機が朝終わるようにタイマーでかけているので、洗濯機ぐらいの音でしたら平気です。

BMKでも捏ねるの単品ボタンがあるので、出来るかと思うのですが・・・
パナソニックでは炊きながらちょっとだけ回り、炊き上がったら15分羽が回っているだけなのでMKでも出来そうです。

実際に麺を捏ねられた方、お餅をつかれたという方はいませんか?
試してみてちゃんと出来たのでしょうか?

また、これから夏が来ますがイーストが自動投入ではないのでタイマーで焼くとおいしく出来ないとかがあるのでしょうか?

音は洗濯機よりもうるさい音なのでしょうか?
口コミを読むと、こちらの機種になって静かになっているとの口コミをよく目にしたのですがどうでしょうか?
また振動も激しいのでしょうか?

感じ方が個人個人違いますので難しい質問かと思いますが、みなさんの意見を教えてください。

書込番号:9539855

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:5件 ふっくらパン屋さん HB-150の満足度5

2009/05/14 03:40(1年以上前)

パナソニックを持っているお友達にお願いして、何度か我が家の古いMKと
パナソニックで作ったパンを食べ比べてみました。

同じレシピや同じ粉を使った事もありますが、しっとり・もっちりしていたのはMKで作ったパンでした。
パナソニックは中身が毎回さっくりしていたので、自分の好みからMKの新機種を購入することにしました。

【音】は前の機種に比べれば靜になりましたが、パナソニックと比べてしまうと
「うるさい」です。(パナソニックはかなり靜らしいので)
捏ねている時の音は、換気扇や食器洗い機位だと思います。
我が家の12年物の洗濯機と比べるとホームベーカリーのほうが靜ですが、
今時の洗濯機事情がわからないので何とも言えません・・・。

使用している場所はキッチンです。
捏ね始め20分は、パタンパタンと音がするので、隣のリビングでテレビを見ている時は
ボリュームを少しあげるかリビングの扉を閉めます。(換気扇と同じ感覚です)

主人や子供は隣の部屋で寝ています。タイマーセットで2時や4時に捏ね始めても
関係なく寝ていますが、同じ部屋ではうるさいと思います。

他メーカーを使ったことが無く最初からMKだったので、
音はこんなものなのだと受け入れています。

【夏のイースト】についてですが、この機種が販売されて今年が初の夏になるので判りませんが、
他の機種の場合は、室温30度を超えるときの水温5度をキープする技として
「水には氷を入れて冷たく・バターは冷凍庫・小麦も冷やして」などと書かれていました。
(私的には、翌日にトーストして食べても十分美味しいので、無理にタイマーは使わないと思いますが・・・)

【もち・パスタ】についてですが、私もお餅をつきたいと思っていたのですが、
固めのピザ生地を捏ねた時に羽の動きが悪くなったので、お餅は怖くて試せません。
(どうしても欲しくなった時は1万位の餅つき機を買おうと思っています)

MKはマニュアルにも記載されていますが「室温10度以下の時は水温30度・
室温28度以上は水温5度」等・・・外気温度に応じて水の温度を変えないといけません。
音も靜とは言えません。その点パナソニックは、真冬でも温水の必要がなく、
ドライイーストやレーズンの自動投入・お餅・パスタ・うどん機能もあって、
本当に簡単にパンを作る事が出来るようなので魅力的でしたが、最後は
「もっちり・しっとり」を選んでMKに決めました。

※湯だねや上新粉を加えてみて、焼き色を「うすい」にしては
いかがでしょうか。多少もっちりするようです。
パナソニックを使っているお友達は早めに取り出したりもしていました。

※自分がこの機種を選ぶときに、情報が少なくてとても悩んだので、
少しでも参考になればと思い長々と書いてしまいました。
音のことは個人差が大きいと思うので、1つの参考程度に見てください。

書いたついでに最近焼いたパンの写真もUPしちゃいます。
パン作りって楽しいですね(*^_^*)

書込番号:9540502

ナイスクチコミ!9

クチコミ投稿数:5件 ふっくらパン屋さん HB-150の満足度5

2009/05/14 03:57(1年以上前)

ちぎりあんフランス1斤/荻山 和也 著

黒ごまロール1斤/荻山 和也 著

写真UPです。

書込番号:9540523

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:39件 ふっくらパン屋さん HB-150の満足度5

2009/05/14 12:35(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

比べて焼かれたパンを比較されてMKを購入されたという事は、やはりMKの方がパナソニックの色々な機能よりもMKの味に納得されているということですよね。

我が家の洗濯機は縦型ドラムで音は静かとはいえません。
たぶん普通の縦型の洗濯機をお使いになっているのであれば、さほど変わらないと思いますのでそこまで気にするほどの騒音ではないと思っています。

他のMKの機種の口コミを拝見させてもらっても、やはり換気扇や食洗機と変わらないぐらいとの例えをよく見ます。
洗濯機も食洗機もタイマーで夜中に洗うようにしていますが、気にせず寝ているので大丈夫かと思っています。

このままパナソニックを使っていくのも考え、今朝も焼いて食べたのですがやはり中はフワッフワなのですがそれがあまりにも軽すぎているようにしか感じれません。
ご飯を混ぜたもっちりパンを焼いて次の日でも、やはりふわふわなのです。

粉を変えていろいろ作ってみようと思い注文予定ですが、8月に出産予定を控えている4人家族なので食費を上げたくないため高い粉を買わないとおいしくないホームベーカリーはちょっと・・・

硬い生地を捏ねたときに羽が遅くなったとのことなので、やはりお餅・麺にチャレンジするのはちょっと不安ですね。
パナソニックの機能もとても魅力的なので、もう少しアドバイスを参考に作ってみようと思います。

書込番号:9541573

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:57件

2009/05/15 15:01(1年以上前)

こんにちは、パナユーザーです。

確かにパナソニックはフワフワの出来に焼けます。しかし、家族にはこの味好評です。私はモッチリ系が好きなので 自家製酵母を作り天然酵母用のキーで作ると私好みにパンに出来上がります。
しかも、年中お餅を食べる我が家では、パナソニックのHBが合っています。

Sakura♪ さんはこのHBが好みに合っているという事なので良いですが フワフワパンが焼きたければ 配合を考えれば出来ない事はなのでしょう。

凝り性飽き性 さんは、HB自分は何を作りたい?どんな感じのパンが好み??値段は???それを踏まえて検討すると満足できると思います。

作り始めると病み付きになりますよ。
因みに、私はパナの餅機能でうるち米を搗き 串団子を作ってみたらし団子にはまりました。冷凍庫に出来上がった串団子をストックし食べる時にサッと焼いて甘だれ付けて食べています。美味しいです。
パナHBチョッと高いけれど MKのHBは、手頃なので人気有りますよネ。高くてもこの機能があればとか 安くてもいいから美味しいパンが焼けるだけでいいから とか自分のライフスタイルに合った物を選ぶと飽きませんよ。

書込番号:9546743

ナイスクチコミ!2

2009/05/16 20:13(1年以上前)

隣のひろちゃんさん、アドバイスありがとうございます。

本日、友人の古いMKのホームベーカリー(HBH-917)で同時に同じ材料で同じ分量で同じ時に同じ食パン焼色普通で焼き比べました。
パナとMKの違いがよくわかり、なぜ私がパナで作ったものがいまいちと思った理由もはっきりしました。

まず、MKとの大きな違いは発酵が1回しかないことかと思い、今日の夜ソフトキーで再度チャレンジしてみようと思います。

隣のひろちゃんさんと同じで、確かに餅機能は我が家にあるとかなりうれしいものです。
思い立った時に次の日まで柔らかいお餅が作れて、子供達は朝から2〜4個食べました。
MKにお餅がつける機能があれば迷わず買うんですけど・・・

書込番号:9553269

ナイスクチコミ!0

2009/05/17 15:35(1年以上前)

お餅の機能重視であればサンヨーの「SPM-MP31」があります。
こちらも「もっちり系」のパンが焼けるみたいです。

あと、今ご利用のパナソニックの口コミにも「しっとり・もっちり」パンを
焼くにはどうしたら良いか書いてみては如何でしょうか。
何かアドバイスがあるかもしれませんよ(*^_^*)

書込番号:9558041

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:57件

2009/05/17 19:30(1年以上前)

こんばんは。
パナは、基本形フワフワ軽い感じのパンが焼けますが 「しっとり・もっちり」も希望が有れば 入れる材料・イーストを天然酵母に変える等でそれなりになります。
しかし、「しっとり・もっちり」の感じ方は個人差が有りますし 手軽く作るのなら元々のHBの特性が比較対象になるでしょう。

入れる材料・イーストを天然酵母に変えるって意外にもお金が嵩む事だし安く美味しいパンが出来ればそれに越した事はないでしょう。

私もモッチリ系が好きで 家族とは別バージョンで作り いつでも食べれるように冷凍保存必須です。面倒ですがパン作りって 毎回出来が違って面白いです。失敗してもそれなりにあじも有るしね。

今も、朝仕込んだ酵母パン焼きあがるところです。酵母パンはゆっくり発酵だから出かけたりできて楽。香りもイーストと違って堪りません^Q^

書込番号:9559281

ナイスクチコミ!0

2009/05/17 22:49(1年以上前)

お餅機能を重視するならサンヨーさんが一番ですよね。
蒸してつくっていうのもかなり惹かれて、最初に購入時にかなり悩んだ機種です。
ただいま妊娠7ヶ月で、もし生まれてきた子がアレルギーだったらという事も考えたのですが旦那の実家からお米をもらえるので、その時はご飯で対応すればいいかなぁと・・・。

イーストを変えるのは確かにいい案だと思います。
焼き立てを頬張ったときに、若干臭い???エグイ??ような感じがしたので、ただいまセミドライのイーストの到着まちです。
一緒に国産の春よ恋ブレンドも購入したので、また違う味になると期待しています。

商品の到着まで時間があるので、明日パン・ド・ミに挑戦です!
生クリームを入れたらまたしっとり度もますと期待。
ソフトキーで焼くと、耳が柔らかくふんわりになりキメも食パンコースで焼くよりは細かくなるので、ソフトキーで焼いてみます。

パン作りは確かに楽しいですね。
毎回中に何も入れない食パンを作るのですが、材料やボタン1つでいろいろな変化があります。
いろいろ工夫をしてみますね。

Sakura♪さん、隣のひろちゃんさん、沢山アドバイスしていただいてありがとうございました。

書込番号:9560773

ナイスクチコミ!0

2009/05/29 01:23(1年以上前)

こちらの機種を購入されたようですね(*^_^*)レビューが追加されていたので拝見しました。
「発酵時間」について書かれていましたが、説明書のP61のホテルブレッドの作り方を
参考になさってはいかがでしょうか。これなら最初の
@の材料をパンケースに入れるところから、Iの焼き上がりまで時間も記載されています。

この説明で気をつけて見て頂きたいのは、ホテルブレッドはAのあと、
BCDを抜かしてEの「6等分して丸める」に飛ぶ事です。

又、仕上げはオーブンで行うP37バターロール、P39クルミパンは、
@がいきなり生地を取り出して丸めて・・・
となっていますが、先にP34「ねり+発酵の方法」を見ながら発酵時間等の設定を行って
生地を作ってください。

発酵時間は、P35ならば上にある「フランスパン」の文字横に「発酵時間60分」
P37は、「バターロール」の横に「発酵時間45分」と記載されています。

私も1番最初に作ろうと思った時は、発酵時間が記載されている事に気がつきませんでした(^_^;)
作り方の@を発酵時間設定にしてくれたり、前準備として記載してあればすぐにわかったと
思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:9618869

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-150
MK

ふっくらパン屋さん HB-150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

ふっくらパン屋さん HB-150をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング