このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年6月27日 21:12 | |
| 0 | 3 | 2005年4月21日 19:41 | |
| 0 | 1 | 2006年3月23日 02:01 | |
| 0 | 0 | 2005年3月16日 00:12 | |
| 0 | 2 | 2005年11月20日 20:27 | |
| 0 | 1 | 2005年3月13日 19:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
普段はタイマーを使わず焼くので角の部分も混ざるようにお箸で粉を混ぜているのですが、朝食の時間に合わせタイマーで焼いたところ角に白いままの小麦粉や混ざり損ねの塊が残ったまま焼けていました、メーカーに問い合わせたら水を多くしたり、ショートニングを多めにする様に言われ試しましたが駄目なので、新しい機械を送って貰いましたが駄目なので新しい方をお返しして、諦めてお箸で混ぜながら使っています。
皆さんはどうですか?このようなことにはなりませんか?他社のホームベーカリーではこうならないのでしょうか?
また、お勧めの機種があれば教えてください。
0点
ホームベーカリーの購入を検討しています。
最終的にこの機種かナショナルの自動投入のできるものにしようか迷っています。
この書き込みにたまに次の日になると硬くなるとあるのですが、普通はそんなものなのでしょうか?お店の人には市販のパンと違って保存料等入っていないので、すぐ硬くなりますとは言われたのですが・・・。
2斤を焼くのではなく1斤ずつこまめに焼いたほうがいいのでしょうか?
あと、自動投入できるものは出来ない物に比べ、ふくらみが悪いとパンフレットには載っていたのですが、どうなんでしょう??
教えてください。
0点
私は以前この機種を買ったのですが、何度焼いても重たい、固いパンが出来上がり、粉、イースト、オーブンとかなり色々試しましたが、残念ながら美味しいと思えるパンが焼けませんでした。こんなもんかなあ〜、美味しくないけど体にはいいから・・という感じでした。しかし一ヶ月もしないうちにコネが止まらなくなったので(故障)、すぐほかのメーカーに買い換えました。
その間ナショナル、リーガル、日立、ツインバードを食べ比べましたが、ナショナル、リーガルはどちらとも本当においしかったです!。次の日でもふわふわでしたよ!ちなみに日立は美味しいけど耳が固かったです。ツインバードも普通に焼けてました。
結局は最初からマイコンの不良だったのだと思います。(ずっと発酵不良のようなパンでした)
現在はMKを使っていますが、とっても美味しく焼けるので毎日焼いています。
リーガル、MKは本当に美味しいけど、コネる時の音がすごーくうるさいです。
ナショナルはイースト投入の時だけ音が気になるといったかんじでしょうか。
私はメーカーの対応等もいい感じが無かったので、この機種はおすすめしませーん!!是非こまめに焼いて、楽しいパンライフを送ってくださーい!
書込番号:4172109
0点
我が家では妻が、1斤ずつこまめに焼いてます。
購入して半月ですが、私もほぼ毎日食べてます。
作り方によっては確かに固いパンもできると思いますが(我が家では1度だけ)、基本的にはレシピどおりで食べれるものはできると思います。
しかし、このここの口コミにもでてますが「まりさんのレシピ」を参考にするとやはりおいしいパンになるようです。
(実際たべてますから。)
経験者の妻によると、レシピに書かれた分量より、水をやや多めにするとおいしくできると言ってました。
チョコミルキーさんは残念ながら不良製品にあたっちゃったみたいですね。
でも今は楽しパンライフを送られているそうでよかったですね。
ばなな好きさんもぜひ、楽しいパンライフ仲間に参加してください。
書込番号:4172688
0点
チョコミルキーさん、かじさん、ありがとうございました。
重ねて、返答が遅くなりすいませんでした。
たくさんのメーカーの情報、とっても役に立ちました。
ナショナルにして1斤ずつまめに焼こうかと思います。
さっそく週末、買いに行きたいと思います!!
書込番号:4181780
0点
みなさんに教えて欲しいのですが
ホームベーカリーで焼きあがったパンを取り出してから
どのくらいでパンを切っていますか?
私は人肌になった頃で切っているのですが、中がまだ湯気が出る感じで
なかなかうまくスライスできません。。。
タイミングやコツみたいなものがあれば教えて欲しいのでよろしくお願いします。
0点
はじめまして。とても遅い返信ですが、、、
パンを切るタイミングはやはり人肌くらいがいいかと
思います。焼きたてを食べるにはそれくらいがいいと思います。
でも焼きたてでないのを食べる時は、夜に焼いておいて、
荒熱がとれたら、パンケース(またはビニール袋)に入れて、
翌日スライスすると、きれいに切れます。
お弁当にサンドウィッチを作るときには、必ずそうしています。
書込番号:4936839
0点
今年に入って購入し、ほぼ毎日食パンを焼いています。イーストだとおいしく焼けるのですが、天然酵母(ホシノ)では失敗ばかりです。全然膨らまないし、しかも皮がカチカチ(ものすごく固いです!)になってしまいます。
生種おこしにはホシノ天然酵母用の自動発酵器を使っているので、そこまでは問題ないのでは・・・と思っています。レシピは取説のものや他のレシピもいくつか試してみました。
書き込みを読ませていただいていると、みなさん天然酵母のパンを上手に焼かれているようでうらやましいです。
解決方法をご存知の方がおられましたら、よろしくご回答下さい。
0点
今年のお正月用に購入して、今まで10回ほど餅つきを使用した主婦です。
他にもレポートされてますが、最後まで行く前に必ず羽根が外れます。
急に音が変わるのですぐわかるのですが、これを途中で付け直すのも
至難の業なんです。結局それなりにお餅にはなってるので、
今では取れた時点で強制的につき終りにしちゃってます。
ですから、やわらかめとか固めなんて使い分けはできないんです。
パンはそんなことは一度もないのですが、やっぱりこれは
おかしいんじゃないかって思い始めてるんですが、皆様はいかがでしょうか?
なんか自分の工夫で解決できるんでしょうか?
それとも個体差(不良品?)なんでしょうか?
0点
3723516の過去ログにもありますが、頻発しているみたいですねぇ。
クレーム入れたほうがいいですよ。
書込番号:4117746
0点
11月に購入して、1升のお餅を3度つきました。
羽は取れませんでした。ひょっとして、餅つき機を使用してる場所(床)が、しっかりしていないのではないですか。
当方は、フローリングの上で餅つき機を使用しています。
機械は4個の足が標準で付いていますが、これは防振ゴムであり、反発力の無い、じゅうたんや畳の上、テーブルの上、また水等で滑りやすくなっていると、振動が増幅され、餅の粘着力により羽とともに餅が、ジャンプして、外れてしまうのではないかと思われます。使用時の設置状況は、如何ですか。状態が改善すると良いのですが。
書込番号:4593501
0点
素朴な疑問です。わざわざ粉を通販で取り寄せなくてもスーパーで売っている強力粉や小麦粉、もち米でおいしくつくれますか?その場合どんなレシピがありますか?ご経験者のかたよろしくお願いします。又他社製品ならこんな事が出来るってことがありましたらお願いします。
0点
2005/03/13 19:28(1年以上前)
スーパー等で売っている強力粉でも十分に美味しいパン作りが楽しめますよ♪
ホームベーカリー購入時に付属でレシピ集がついていまして
デニィシュ生地やバターロール・ピザ生地までいろいろ作れますよ♪
餅機能はまだ使用していないのでお答えできません。。。
書込番号:4066589
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)







