『うるさいというよりも耳障り』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:1.3kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V KZ-11BPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-11BPの価格比較
  • KZ-11BPのスペック・仕様
  • KZ-11BPのレビュー
  • KZ-11BPのクチコミ
  • KZ-11BPの画像・動画
  • KZ-11BPのピックアップリスト
  • KZ-11BPのオークション

KZ-11BPパナソニック

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月20日

  • KZ-11BPの価格比較
  • KZ-11BPのスペック・仕様
  • KZ-11BPのレビュー
  • KZ-11BPのクチコミ
  • KZ-11BPの画像・動画
  • KZ-11BPのピックアップリスト
  • KZ-11BPのオークション


「KZ-11BP」のクチコミ掲示板に
KZ-11BPを新規書き込みKZ-11BPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

うるさいというよりも耳障り

2018/06/05 22:51(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-11BP

クチコミ投稿数:7件

すいません、誤解を招く表現をしてしまいました。ファンの音は決してデジベル的にうるさいというのではなく、これまで電気コンロを使用してきたために相対的に耳障りに感じるというのが正しいです。 また自分が特にご意見をいただければ幸いと考えているのはこの問題よりもむしろ何故使用後もこんなに長々とファンが回り続けているのかという問題です。自分はこれまでIHクッキングヒーターを使用したことが無いため、こんなに長々とファンが回り続け、十分冷えているはずなのになかなか止まらないのが普通なのかどうか判断が付きません。何卒ご意見お願いいたします。

書込番号:21875921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/06/06 06:16(1年以上前)

>オサムKさん

IHは熱くなったコイル冷却のため使用後もしばらくファンが回り続けます。

でもなかなかファンが止まらない場合は、吸気口に埃が詰まっている可能性があります。

うちではだいたい、1年に1度くらいバラして掃除してますが、放っておくと結構酷いことになっています。

一度点検をお勧めしたいです。

それでも変わらない場合は、そういうものだとお考えください。

書込番号:21876294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/06 10:04(1年以上前)

ありがとうございます。昨日取り付けてもらって最初の使用後、長々と回っているのに気付いたものだからご質問させていただいた次第です。だから当然新品であり、埃とかの問題ではないです。なるほど、コイル冷却のために回っているのですね。使用の度に長々と回るものだと割り切りが必要なのでしょうね。

書込番号:21876593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/07 13:39(1年以上前)

口コミ掲示板の書き込み方がよく分からず、先に質問記入してその直後、この質問(このスレッドの最初の投稿)を付け加えようとしたら誤って新規のスレッドになってしまい、各スレッドに返信が分散するのを防止する目的ということで先の質問が運営側により消去されてしまいましたので、あらためまして先に書き込んだ質問を以下に記します。

「これまで単身アパートでビルトインの一口電気コンロを使用してきましたが、故障したので本日これに交換してもらい、早速コーヒーを飲もうと水を少量沸かし、電源を切ったのですが、冷却用ファンがなかなか止まらず、パネルはやけどしない程の温度になってもまだ回り続けていました。おそらく10分近くは回っていたでしょうか。それとこれまで使っていた電気コンロにはファンなど無く静かだっただけにこのIHクッキングヒーターのファンの音がうるさく感じ、これから毎回調理や湯沸かしの度にこの音に悩まされるのかと思うといささかうんざりします。コメント見ると皆さんはファンについて特に不満の記述は見当たらず悩まされておられないようなので、使用後もやたら長く回り続けることからもしかしたら不良品なのかと心配になっております。皆さんのはどんな調子なのでしょうか?」

以上が質問です。使用し始めて3日目になりますが、あらためて感じたことがあります。調理中、使用しているフライパンが共鳴して「ブーン」という音がして、これが案外煩く感じます。調理中、フライパンをパネルから持ち上げると共鳴音が止むのでこの電磁調理器から出ている音ではないことが分かりました。また鍋やその他のフライパンでも試しましたがどれも「ブーン」音がします。電磁調理器って何かと弊害が生じるものなのですね。また、調理中にも回っているコイル冷却用のファンですが、これは相変わらず調理後も毎回10分近く回っています。十分冷えたと思えてももこれでもかといわんばかりに回り続けているのもどうかと感じます。

書込番号:21879213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/06/07 20:02(1年以上前)

>オサムKさん

まあ、普通だとおもいます。ブーンという音もするし、

オール金属の鍋に金属の蓋を乗せると、ギャーーーーギャギャギャ!!という激しい音を出すことがあります
そばにいられないほどの大きな音が出ます。

製品によって個体差があり、電流が綺麗でない製品は音も大きいようです。

音対策されたものもありますので、そちらを買われると良かったかも。

書込番号:21879934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/06/08 00:14(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりブーンという音がするのはやむを得ないようですね。仕方ないと割り切ります。

それにしてもこれまで使い続けていたローテクの電気コンロと比較して、IHクッキングヒーターがこんなにも期待外れのものだったのかと思うと残念です。電気コンロはまことに静かで調理中に電気を切って余熱でクッキングという技も使えて非常に満足していましたが、この製品というかIHクッキングヒーター全般に言えるのかもしれませんが(というか私はこれまでIHクッキングヒーターの使用経験が無いため他の製品も同じような問題があるかどうか分かりません)、調理中のブーン音や使用後も長々と回り続けるファン等、クッキングヒーターには無い短所のあるものであることが分かり、いささか失望しました。この製品は私の済むアパートの管理会社が選んだものだから、私的には不満はあっても故障でもしない限りは別製品(のIHクッキングヒーターも結局同じようなものだろうけど・・・)に交換してくれなんて言えませんのでこんなものだと割り切って使うつもりですが、まだ使い始めて3日目なので先が思いやられます。

書込番号:21880547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/24 17:29(1年以上前)

卓上のIHでも、パナショナル、アイリス、ドリテック、メーカー問わず使用後でも長々とファンが回ってます。
IHはそういうもの。
ガスの時は換気扇回しっ放しだったので、似たり寄ったり。

書込番号:22555458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-11BP
パナソニック

KZ-11BP

最安価格(税込):¥26,800発売日:2008年10月20日 価格.comの安さの理由は?

KZ-11BPをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング