『この機種をお使いの方,いかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V サイレント ケムレス HTB-A8Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイレント ケムレス HTB-A8Sの価格比較
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sのスペック・仕様
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sのレビュー
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sのクチコミ
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sの画像・動画
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sのピックアップリスト
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sのオークション

サイレント ケムレス HTB-A8S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • サイレント ケムレス HTB-A8Sの価格比較
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sのスペック・仕様
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sのレビュー
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sのクチコミ
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sの画像・動画
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sのピックアップリスト
  • サイレント ケムレス HTB-A8Sのオークション


「サイレント ケムレス HTB-A8S」のクチコミ掲示板に
サイレント ケムレス HTB-A8Sを新規書き込みサイレント ケムレス HTB-A8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

この機種をお使いの方,いかがですか?

2006/08/15 01:09(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > サイレント ケムレス HTB-A8S

クチコミ投稿数:37件

先日,ついに壊れました。10年前35万円だった日立のコンビネーションです。やはりIHの火力が強いため,使用頻度が高かったせいか,IHのパワートランジスタがショートして漏電ブレーカが落ちました。残りの2口(ハロゲンとラジエント)は使用可能ですが,火力が弱くて物足りません。急遽いろいろ調査をしていますが,この機種がコストパフォーマンスに優れているように感じています。今回壊れたものと同じ日立製ですが,半導体の故障に関してはどのメーカーでも同じと判断しています。この機種をお使いの方,使用の感想,意見等があれば教えてください。ちなみに今回壊れた機種は,9年前に製造終了し,その後6年間部品保有でもすでに3年前に修理不能だったわけです。10年で35万円は高かった。でも今は10万円台なので10年持てば元をとった気にはなれますが・・・

書込番号:5347007

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件

2006/08/18 12:06(1年以上前)

woodypaletteさん
10年もIHを使われていた大先輩に意見も??ですが、
今年の4月末に日立のHTB-A9WSを購入して使用しております。
A8が良かったのですが 購入時点ではなぜかA9の方が価格が安かったのでオールメタル対応のA9になりました。
使用時の感想として感じた良い点は
1、IHの操作が上面パネルで全てできる
2、IHの操作が12段階と細かくかつ とろ火、弱火、中火、強火の独立4ボタンで操作しやすい
3、ボタン押したときのクリック感が良い上面タッチキー
4、焼魚のにおいが殆ど無くスムーズなレールの水無しグリル
5、動作音が静か(人によって違うとおもいますが)
不満点は
1、押した感触が良くないメインスウィッチ
2、使ったことの無い中央ラジエントヒータ

今選択したらトリプルIHのA9TWSを第一候補にしたと思います。

書込番号:5355929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/08/18 15:01(1年以上前)

情報ありがとうございます。確かにラジエントヒータは従来からほとんど使用していません。天板が熱くならない中央IHタイプがこれから主流になると思われます。私の場合は予算の関係もありますのでもう少し検討してみて,さらに価格が下がればと思っています。他のメーカーと比較はされませんでしたか?

書込番号:5356293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/08/18 19:45(1年以上前)

我が家での検討ですが、
1、奥さんがTEPCOのIH料理教室に通い各社新機種の操作性を確認した結果日立のポイントが一番高かった。
2、清掃を考えてダイヤル式は避けたかった。
3、落ち着いたデザインにしたかった。(クリナップSSとの相性で光るリング等は好きになれなかった)
4、書き込みを見ても日立の内容が良かった。
5、A9が価格コムで高くなかった。
これらの点より我が家では日立のA9WSに決まりました。
(奥さんに逆らって他の機種にすると後が大変なのが一番の理由です。一番使うのが奥さんですから^^;)

書込番号:5356862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2006/08/19 13:31(1年以上前)

私は,日立,東芝,三菱,松下の4社にまず絞り,詳細にカタログで比較しました。東芝は,天板での操作ができず不可,三菱は炊飯,保温機能がなく不可,松下は機能的に問題ないが価格面で不可ということで,3社の不可の部分で日立がいいかなという感じです。妻は今のがラジエントとハロゲンが使えるからそのまま使い,新たにアムウェーのIHが欲しいと言っていますが,火力面で絶対後悔するのは明らかです。電気炊飯器のごはんはおいしくないと言って鍋で炊いていますが,炊飯機能付きのものを購入すればいいので,アムウェーのIHは私は購入するつもりはありません。ただ,タイマー予約で炊ける機能だけはいいと思いますが・・・切タイマーでなく,任意の時間に予約できるタイマーを搭載した機種はないですよね?

書込番号:5359075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/09/16 16:56(1年以上前)

日立の新製品「HT-A9TWS]を購入しました。半額以下で購入できました。まだ2日ですが、大満足です。妻も大喜びのようです。

書込番号:5446209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/09/17 07:06(1年以上前)

woodypaletteさん
A9TWS購入おめでとうございます。
(我が家では購入後5ヶ月が立ちましたが。まだ中央ラジエントヒーターを一度も使っておりません)
できれば感想等お願いします。

書込番号:5448525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > サイレント ケムレス HTB-A8S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイレント ケムレス HTB-A8S
日立

サイレント ケムレス HTB-A8S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

サイレント ケムレス HTB-A8Sをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング