『新築 施主支給を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 電源:200V CS-G3204BDSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-G3204BDSWの価格比較
  • CS-G3204BDSWのスペック・仕様
  • CS-G3204BDSWのレビュー
  • CS-G3204BDSWのクチコミ
  • CS-G3204BDSWの画像・動画
  • CS-G3204BDSWのピックアップリスト
  • CS-G3204BDSWのオークション

CS-G3204BDSW三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • CS-G3204BDSWの価格比較
  • CS-G3204BDSWのスペック・仕様
  • CS-G3204BDSWのレビュー
  • CS-G3204BDSWのクチコミ
  • CS-G3204BDSWの画像・動画
  • CS-G3204BDSWのピックアップリスト
  • CS-G3204BDSWのオークション


「CS-G3204BDSW」のクチコミ掲示板に
CS-G3204BDSWを新規書き込みCS-G3204BDSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

新築 施主支給を検討しています。

2009/11/28 23:09(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3204BDSW

クチコミ投稿数:3件

この度新築をする予定ですが、
システムキッチンメーカーだと希望の機種が高額な為 
IHヒーターを施主支給したいと思っています。

そこで取付工事は素人ではやはり無理でしょうか?
建築会社に依頼しても工賃だけならそれほどかからない気もしますが。。。

それとIHヒーターを購入する場合、ネット購入は問題ないでしょうか?
購入後のメンテナンスや、不具合になったときを考えて
多少高くても地元業者から購入するべきか悩んでいます。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:10548601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/30 00:58(1年以上前)

ころころりん6さん


問題ないといえばないけれど…。
工事するときに、IHだとシステムキッチンのはめ込みの際に
そのはめ込むスペースとIHがきっちり入るか、高さは問題ないか、
など、細かな注意点があるかとおもわれます。

出来れば、そういうことがあるので、工事してもらった方が(慣れている方)楽でしょうね。

書込番号:10555159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/01 21:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

施主支給でも工事は建築会社にお願いしてみようと思います。

ちなみにIHクッキングヒーターの不具合はどういったものが多いのでしょうか?
実家もすでに5年以上使用していますがこれといった故障もないようです。
地元の電気屋さんでも直らないよう故障が多いのであれば
ネット購入でも全然問題ないですよね!

引き続き教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10563492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/02 21:52(1年以上前)

ん〜そこまで詳しくはないのですが、
基本的にニュースとかで事故になったというのは聞かないし、
マイコンで制御しているので安全はかなり高いかと思われますが…。

すいません、そこらへんは詳しくありませんです。

書込番号:10568496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/02 22:45(1年以上前)

因みに、ネットで買ったから不良品だった、というのは間違いで、
元々不良品の可能性の方が高いですね。

なんでこんなことを言ったのかというと、ネットで買っても壊れていない限り
特に問題はないと思います。

壊れていたら不良品として返品してしまいましょう。

書込番号:10568893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/14 09:12(1年以上前)

三菱OEMの長府CIH-303Dを使用していましたが、先日故障

分解してみたところ、煮こぼしの汁が前面より機器内部に侵入したことにより、メイン基板が破損していました

また、メイン基板後方にも排気口より滲入したと思われるドレンが付着しており、調理器具であるにも関わらず水滴等の侵入に関して対策が不十分であると思われました

嫁の友人も三菱IHを使用しているとのことですが、1年半ごとに壊れる・・とぼやいているそうです(当方6年使用しましたが、初故障)

部品を取り寄せることも考えたのですが、相当高額になると思われたので修理を諦め、新品を購入いたしました。

以上、ご参考までに

書込番号:10628806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/14 18:17(1年以上前)

IHは機械部分が多く、ガス方式のとは違い機械的です。
ですので、やはり吹きこぼしなどの水分などには弱いかと思われますが。

あと、グリルがついているので、排気口から水分などが入ってしまうのはしょうがないかと思います。
小まめに拭くか、メンテナンスしてもらうかした方が良いと思います。

「IHについて」
http://www.wizforest.com/myhome/live/04.html

「オールメタル対応IHについて」
http://panasonic.jp/sumai/ihcook/faq/ms32_faq/

「グリルについて」
http://panasonic.jp/sumai/ihcook/faq/a_06.html


こんなところでしょうか。

書込番号:10630609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/15 10:25(1年以上前)

機械・・と言うより、もろ電気回路ですね。

その電子部品上に純水ならまだしも、程良く塩分を含んだ液体が落ちてくるのだから堪ったものではないです。

ただ、その電子回路には、インバーターやSSR等の熱に弱いくせに結構発熱する(その上高額い)素子がびっしり載っているわけで、密閉することは不可能であります

だからこそ、上部からのドレンの侵入を阻止または、せめて電子回路を防護できる設計にするべきだと思うのですが。

書込番号:10634100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/15 19:34(1年以上前)

一応、ファンなどをつけて乾くようにしているメーカーもあるようにはあるのですが、効果あるんでしょうかね。

上部排気口を換気扇に直付け…なんて^^;

書込番号:10635906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/15 19:52(1年以上前)

私の周りではIHの故障は聞いたことがなかったのですが、
やはり皆無ということは無いようですね・・・

どんなものにでもアタリはずれありますよね。。。

参考になります!ありがとうございました。

書込番号:10635996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > CS-G3204BDSW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-G3204BDSW
三菱電機

CS-G3204BDSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

CS-G3204BDSWをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング