『ガスオーブンとの同居』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 電源:200V CS-G3204BDSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-G3204BDSWの価格比較
  • CS-G3204BDSWのスペック・仕様
  • CS-G3204BDSWのレビュー
  • CS-G3204BDSWのクチコミ
  • CS-G3204BDSWの画像・動画
  • CS-G3204BDSWのピックアップリスト
  • CS-G3204BDSWのオークション

CS-G3204BDSW三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • CS-G3204BDSWの価格比較
  • CS-G3204BDSWのスペック・仕様
  • CS-G3204BDSWのレビュー
  • CS-G3204BDSWのクチコミ
  • CS-G3204BDSWの画像・動画
  • CS-G3204BDSWのピックアップリスト
  • CS-G3204BDSWのオークション


「CS-G3204BDSW」のクチコミ掲示板に
CS-G3204BDSWを新規書き込みCS-G3204BDSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

ガスオーブンとの同居

2006/03/13 23:32(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3204BDSW

クチコミ投稿数:361件

先日業者の方が見に来て、我が家のビルトインのガスオーブンとガスコンロでコンロ部分をIHに入れ替えるとガスオーブンは使えなくなるので、置き台をお勧めしますと言われました。
理由はガスオーブンはかなり熱くなる(300℃)のでIHに悪影響がでるらしいです。同じような状況の方いかがですか。

書込番号:4910312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:361件

2006/03/27 23:45(1年以上前)

自己レスです。
カタログにも書いてありましたが、念のためメーカーに問い合わせましたら、やはり同居は駄目と言うことでした。

ただ、設備屋さんによってはお客様が望むなら、ガスオーブンとの間に断熱シートを入れて工事をすることはやっている。万が一の故障のときはどちらにしろ我々のところに来るので、対応できると言うことを言う業者もありました。

私は安全策で、ガスオーブンは撤去して置き台を入れることにいたしました。

書込番号:4951253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/03/31 11:20(1年以上前)

同居が出来ると業者が言っていたようですが、熱もさることながら排気はどうするつもりだったのでしょう?
ガス器具ですから、Co2とH2Oが排気として出るはずですが・・・
しっかりとやらないと不完全燃焼で一酸化炭素中毒なんてことになりかねませんよ!

書込番号:4960374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件

2006/04/03 23:18(1年以上前)

MGP8064さん
アドバイスありがとうございます。メーカーとかに問い合わせた結果IHとガスオーブンの同居は止めました。ガスオーブンを撤去してその跡に置き台を入れることにしました。

書込番号:4970209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/16 22:05(1年以上前)

IHヒーターとガスオーブンは上下同居可能です。もちろん特定のメーカー同士にはなりますが、ビルトインで可能な製品はあります。
燃料はIHは電力会社、ガスオーブンはガス会社、現在はもちろん昔から両者は表向きは競争しているので、両者を結合させる試みはあまり無いと思われます。

問題はガスオーブンの排気口とIHの排気口の連結で、構造的には簡単な金属の筒で連結させれば良いのですが、メーカーが異なるので「廃熱の影響の検証が行われていないので責任持てません」の答えが返って来ます。3大メーカー製のIHでは全て同じです。

我が家では2年前新築のマンションに入居した時に、この問題にぶち当たりました。マンションのコンロはガスコンロが標準だったのです。共働きなので掃除の楽なIHを導入したかったのですが、妻が
料理でガスオーブンを所望したのです。台所は狭く、どうしてもビルトインでIHとガスオーブンを設置する必要がありました。

3大メーカー製ではありませんがIH+ガスオーブンビルトインがOKな製品がありました。さすがにガスオーブンを設置に来たガス器具施工会社員は驚いていましたが、排気筒は正確に接続され、私は美味しい料理で太ってしまいました。

書込番号:5543344

ナイスクチコミ!13


yurinekoさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/08 09:45(1年以上前)

現在、新築中のキッチンに、IHとガスオーブンの同居を試みようとしています。やはり排気の問題で四苦八苦しております。
ころにゃさんに質問なのですが、上下別の熱源で設置可能な機種とは何処の製品なのでしょうか?教えていただけるととても助かります。

書込番号:6414913

ナイスクチコミ!8


Darbee55さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/10 07:50(1年以上前)

>ころにゃさん
IHヒーターとガスオーブンの上下同居可能とのこと。
可能な機種の具体的な商品名を教えてください。
特定機種のみと書いてありますが、それでもOKです。
マジで探しているのです。

書込番号:25216109

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > CS-G3204BDSW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-G3204BDSW
三菱電機

CS-G3204BDSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

CS-G3204BDSWをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング