『30Aと20Aの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

設置タイプ:据え置き 最大火力:2.5kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V CS-G36CDSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-G36CDSの価格比較
  • CS-G36CDSのスペック・仕様
  • CS-G36CDSのレビュー
  • CS-G36CDSのクチコミ
  • CS-G36CDSの画像・動画
  • CS-G36CDSのピックアップリスト
  • CS-G36CDSのオークション

CS-G36CDS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月16日

  • CS-G36CDSの価格比較
  • CS-G36CDSのスペック・仕様
  • CS-G36CDSのレビュー
  • CS-G36CDSのクチコミ
  • CS-G36CDSの画像・動画
  • CS-G36CDSのピックアップリスト
  • CS-G36CDSのオークション

『30Aと20Aの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-G36CDS」のクチコミ掲示板に
CS-G36CDSを新規書き込みCS-G36CDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

30Aと20Aの違いは?

2007/02/06 01:00(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G36CDS

クチコミ投稿数:24件

この度オール電化を考えていて、近くの電気屋さんにて全てお願いしております。
当初の予定ではCS-G36CDS(30Aタイプ)での見積もりを出していたのですが、最終的な見積もりの中ではCS-G36CDS20Aになっていました。
我が家は大家族なので、30Aと20Aで火力的に変わるようでしたら、なんとかお願いして30Aタイプに替えて貰おうかとも思っているのですが、違いはあるのでしょうか?
家の電気の容量によっては20Aしか適合しないと言うような場合もあるのでしょうか?
火力以外にも30Aタイプと20Aタイプの違いがあれば教えて下されば幸いでございます。

書込番号:5967706

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2007/02/07 17:08(1年以上前)

何が違うかというと30Aは最大消費電力 5.8 kW(4.8kW 切替可) で20Aは最大消費電力 4.0kWと言う事です。
多くのコンロを最大に使うとその上限が上記のように制限されます。
制限方法は全体に火力が下がるかどれかのコンロが停止するかは不明です。
最大消費電力以外では違いはないようです、定価も同じですね、実際の販売価格は不明ですが。

オール電化で給湯器も電気に交換されるのでしたら基本的な電力に制約は受けないと思います。
但し配線の変更や引き回しの追加は致し方ないでしょう。

>家の電気の容量によっては20Aしか適合しないと言うような場合もあるのでしょうか?

IHの配線を今ある100Vのコンセントを200V化して使用するのであれば制約が発生するかも知れません。
詳細を聞いてみましょう。

これからの主流は3口ともIHの方向になります、ラジエントヒーターは多くの方が不便や不要と判断しています。
何故、温度上昇がIHに比べて遅く高温の状態が続くからでしょうね。
焼け変色も頂けません。

書込番号:5973192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/02/08 01:19(1年以上前)

麻呂犬様
色々と30Aと20Aの違いを教えて下さり感謝致します。
カボチャの煮物を作りながら野菜炒めとおみそ汁を一気に作ったりする事もあり、家族も多いので30Aが必要不可欠であると思い、早速頼んでいる電気屋に連絡をして20Aから30Aに変更して頂きました。
IH回路工事も見積もりの中に入っており、最初からIHの為に別回線を引く事になっていましたので、問題なく設置も出来そうです。


ラジエントヒーターについても色々とお教え下さいまして有り難うございました。
私自身は今までのお鍋が使えて、カボチャの煮っ転がしなどを作るのに重宝するかなと思っていたのですが、使ってみてから色々と不便を感じる事になるんでしょうかね…
焼け変色が生じるのもいやですね。
とにかくガラストップ面が広くとってあるので、IHで調理したおみそ汁などを保温したり、置いておけるだけでも助かるので、色々と使い方を研究して有効活用したいと思います。

書込番号:5975189

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2007/02/09 09:01(1年以上前)

そうですね、とりあえず使用してみる事です。
時代の流れと妻の要望でIHに変更しましたが、ガスコンロは15年以上使用に耐えてくれました、しかしIHは電気器具ですのでどれ位持つのかこれが不明です。

後、魚を焼くのはダメでしたねガスの方が良いです、メーカーによるのかも知れませんが。

書込番号:5979160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2007/02/09 23:03(1年以上前)

そうですかー
魚はダメですかー
魚大好き一家なのでよくグリルで魚を焼くのですが…
来週の金曜日にはIH、エコキュート共に設置されるので、これから色々と使い慣れていこうと思います。
魚の焼き方についても何か良い方法があれば…

書込番号:5981524

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > CS-G36CDS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 14 2007/09/14 14:43:40
30Aと20Aの違いは? 4 2007/02/09 23:03:13
購入しました 4 2006/11/15 21:35:46

「三菱電機 > CS-G36CDS」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-G36CDS
三菱電機

CS-G36CDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月16日

CS-G36CDSをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング