『オールメタル対応と鉄・ステンレス対応のどちらが良いですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 電源:200V KZ-HS75Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-HS75Bの価格比較
  • KZ-HS75Bのスペック・仕様
  • KZ-HS75Bのレビュー
  • KZ-HS75Bのクチコミ
  • KZ-HS75Bの画像・動画
  • KZ-HS75Bのピックアップリスト
  • KZ-HS75Bのオークション

KZ-HS75Bナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • KZ-HS75Bの価格比較
  • KZ-HS75Bのスペック・仕様
  • KZ-HS75Bのレビュー
  • KZ-HS75Bのクチコミ
  • KZ-HS75Bの画像・動画
  • KZ-HS75Bのピックアップリスト
  • KZ-HS75Bのオークション


「KZ-HS75B」のクチコミ掲示板に
KZ-HS75Bを新規書き込みKZ-HS75Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-HS75B

クチコミ投稿数:18件

オールメタル対応の機種がその性能を十分発揮できないようでしたら鉄・ステンレス対応を購入しようと思います。
みなさんの意見をお願いします。

書込番号:5410159

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2006/09/06 18:53(1年以上前)

オールメタルは5万位高いようですね。
もっと高いかもですが。
半数以上の方はオールメタルを購入せずに安価な分IH用の鍋を新規に購入されているそうです。
底の形で適していない物もありますのでどのみち幾らかは購入されるそうですしね。
洋もののIH対応でない銅鍋を絶対使いたいと言われる方は仕方有りませんが。
高価なオールメタルと幾ばくかの鍋を購入か、オールメタルで無い分安価な分だけ気持ちよく新しいお鍋を購入、こんな考えで決められても良いかも知れません。

余談ですが相当昔、アルツハイマーの発症の原因の一つにアルミ(のイオンだったかな)が有ると学会で発表された事が有ったと思います。
それ以降我が家ではアルミは使っていません。
水道も使いたくはないのですがこれはちょっと無理かな。
ホーローも質の悪い物は体に悪いそうですよ。

書込番号:5412991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/09/06 20:14(1年以上前)

麻呂犬さん
ありがとうございました。
まだやはり予想していたように鉄・ステンレスがメインのようですね 参考にさせていただきます。

書込番号:5413191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/12 22:41(1年以上前)

こんばんは、

オールメタルだと アルミも使えますが、 お湯を沸騰させるだけでも 他の金属と違い 相当 熱伝導率が悪いようです。

金属アレルギーでもない限り、 オールメタルは 選ばなくても良

いような気がします。

ライバルですが 東京ガスの HPに 面白い実験が掲載されています。

http://home.tokyo-gas.co.jp/living/hikaku/vsih/main.html

書込番号:5531558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/10/28 01:44(1年以上前)

オールメタルはアルミ鍋が使えますが
IHは火力が弱く、料理がおいしくできません。
ごはんもそうですし。

でもガス炊飯器よりもIH炊飯器の方が普及しましたから、
おいしいのはガスなんですが普及するのはIHでしょうね。
IHが普及してしまうと日本の家庭の味が落ちちゃいますね。

書込番号:5578022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > KZ-HS75B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-HS75B
ナショナル

KZ-HS75B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

KZ-HS75Bをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング