『微妙でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 ヒーター:1口 電源:100V KZ-PH30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH30の価格比較
  • KZ-PH30のスペック・仕様
  • KZ-PH30のレビュー
  • KZ-PH30のクチコミ
  • KZ-PH30の画像・動画
  • KZ-PH30のピックアップリスト
  • KZ-PH30のオークション

KZ-PH30ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • KZ-PH30の価格比較
  • KZ-PH30のスペック・仕様
  • KZ-PH30のレビュー
  • KZ-PH30のクチコミ
  • KZ-PH30の画像・動画
  • KZ-PH30のピックアップリスト
  • KZ-PH30のオークション


「KZ-PH30」のクチコミ掲示板に
KZ-PH30を新規書き込みKZ-PH30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

微妙でした

2007/03/19 16:38(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-PH30

クチコミ投稿数:10件

今まで焼き肉や鍋をする時にカセットコンロでやっていたのを
カセットの差し替えなどが面倒でこれを購入しましたが
ハッキリ言って残念でした。

まず最大の難点は火力が弱いこと。
使っていたカセットコンロは1400Kカロリーと書いていましたが
この今までの火力とは段違いです。
鍋でより顕著ですが、追加素材を入れてちょっと冷えてから再沸騰するまでの時間が大分違います。
正直火力的には一人暮らしのちょっとした鍋とか程度にしか使えないと思います。
家族で大きめの鍋だと火力が弱すぎて、ドンドン入れていくと冷めてはなかなか沸騰せずと面倒です。

そして最大火力にすると音が五月蠅いです。
テレビなどもちょっとボリュームを上げないと聞こえづらなくなるような音です。

まだ最大火力にすれば音は大きくても火力は凄いとか、
または火力は弱いけど、音は静かとかのどちらかなら良かったんですが
火力は弱いし音は大きいしで、カセットを入れ替える手間が減ったぐらいしかメリットはありませんでした。

本当に「ちょっとした料理」をするならいいものだと思いますが
家族用ではないです。

書込番号:6133939

ナイスクチコミ!0


返信する
LEAKさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/22 17:18(1年以上前)

家は5人家族なので追加する具材も回数も多いです(*^_^*)
具材を追加する前にグラグラと沸騰させてから追加しています。
その辺は他メーカー商品でも結局同じでした。
吹きこぼれやすくいこぼしの掃除が楽なので、楽あれば苦ありみたいな感じですね。

書込番号:6146319

ナイスクチコミ!0


うに煮さん
クチコミ投稿数:32件

2007/12/12 19:46(1年以上前)

>家族で大きめの鍋だと火力が弱すぎて、ドンドン入れていくと冷めてはなかなか沸騰せずと面倒です。

いやいや、そりゃそうでしょうよ。
冷たい具材をどんどん投入しても沸騰し続けるような火力を要求するのは酷だと思います。
私は、卓上IHは沸騰させるためのものじゃなく、温度を一定に保つために使うと認識しています。
キッチンで沸騰させた鍋を居間に持って行き、温度を保ったまま食べるだけなら充分だと思いますよ。

書込番号:7105646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/01/01 21:09(1年以上前)

いくつか100VのIHを使い試してみましたけどナショナルのが連続1.4KWで一番高火力ですよ。
他のメーカーのは1.3KWのままか数分間1.4KWのあと温度が上がってくると1.3KWに電力が下がるものが多いです。
私は24センチの深鍋でうどんやきしめんなどをゆでますが
この100Wの差が大きかったです。
1.3KWの他社のものはうどんが鍋の中でほとんど循環しません。
鍋がジーと音がするのは経験上、厚底鍋がほとんどで、底の薄い鍋では音は聞こえません。
火力も鍋の厚さでは変わりはないようです。
カセットコンロと比べると
コンロが1400Kcalなら電力に換算すると1.6KWあります。
コンロは炎のあたり方で効率が増すので大きな鍋で炎がゆれるような風がなければ
コンロの圧勝でしょう。
あとIH調理器はそのほかに家の中で大電力インバータ機器を使うと耳をふさがなくてはいけないほどジーとかキーとか頭が痛くなるような音がすることがあるようです。
私の家ではダイソンのデジタルモータ掃除機を同時に使うとします。
薄底鍋では聞こえません。

書込番号:7191021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 KZ-PH30のオーナーKZ-PH30の満足度5

2008/07/13 18:03(1年以上前)

IHは鍋の良しあしで火力?が変わってくるそうですよ^^;

うちでは千円以下のIH対応鍋ですが、鍋に水をはり、温度設定はなにもいじらず、大きめのジャガイモを三個入れ、タイマーで30分(感覚で設定)茹でました。

見事に芯までやわらかくなり、スライスした玉ねぎと塩コショウ、タバスコを少々、低カロリーマヨネーズを大量w 

で 先ほどポテトサラダが完成しました^^

ちなみに昼食では同じく千円以下のIH対応フライパンを使用、火力を高めにボタン二回押し、油で玉ねぎのみじん切りを炒め、生卵を入れ素早くかき混ぜ、レトルトの白米をそのまま入れ切るように炒める。

中華の素と塩コショウで味を整え完成^^

ご飯もパラパラで火力も申し分なかったですV

書込番号:8072623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > KZ-PH30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12年前の本品と現行KZ-PH33は基本設計は同じとみてよいですか 0 2018/04/02 16:15:45
火力について 0 2008/12/25 10:05:52
湯豆腐用 5 2009/07/07 11:12:00
旧ロゴのため安かった 0 2008/10/28 14:14:21
便利です 0 2008/10/26 22:20:50
価格面、性能面共に満足 0 2008/04/29 22:06:52
IHとガスコンロで迷い中 3 2009/06/21 19:07:53
私も買いました 2 2008/03/25 23:34:10
天板が割れてしまいました。 7 2008/03/11 15:37:13
購入しました☆ 0 2008/02/13 21:44:43

「ナショナル > KZ-PH30」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

KZ-PH30
ナショナル

KZ-PH30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

KZ-PH30をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング