『天板が割れてしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 ヒーター:1口 電源:100V KZ-PH30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH30の価格比較
  • KZ-PH30のスペック・仕様
  • KZ-PH30のレビュー
  • KZ-PH30のクチコミ
  • KZ-PH30の画像・動画
  • KZ-PH30のピックアップリスト
  • KZ-PH30のオークション

KZ-PH30ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • KZ-PH30の価格比較
  • KZ-PH30のスペック・仕様
  • KZ-PH30のレビュー
  • KZ-PH30のクチコミ
  • KZ-PH30の画像・動画
  • KZ-PH30のピックアップリスト
  • KZ-PH30のオークション


「KZ-PH30」のクチコミ掲示板に
KZ-PH30を新規書き込みKZ-PH30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

天板が割れてしまいました。

2008/03/10 17:44(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-PH30

誠に情けないのですが、空焚きをしたまま寝てしまい朝起きたら焦げこげで
それが原因かどうかはわかりませんが、天板が割れておりました。
空焚きで天板が割れる事ってあるのでしょうか。
また、天板のみの交換・注文とかできませんでしょうか。

書込番号:7513678

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/10 17:52(1年以上前)

 空焚きをすると発熱もかなりだと考えられますので、
それによって割れる事は考えられますね・・・。
今調べてみたら、この機種ではありませんが、空焚きで割れた
という話を見つける事ができました。

とりあえず、メーカーのサポートなどに連絡、相談する事をお勧めします。

書込番号:7513709

ナイスクチコミ!1


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/10 20:25(1年以上前)

トッププレートはおそらく3200円程度です。
プラス技術料となると微妙ですね。
保証期間内ならなんとかしてくれると思いますが。

書込番号:7514314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/10 23:03(1年以上前)

Pluckyさん >
電気屋のおばさんは、空焚きしたら電源が切れるから割れるはずはないと言っておりました。
でも、ほかに思い当たる節はないので何が原因なのかはホントに謎です。
ただ、ガラストップである限り(金属ではないので)割れる可能性はあるわけで
割れた場合の対応もメーカーさんにはしっかりしてもらいたいものです。

KAINPさん >
まさか割れるとは思っていなかったので、保証書をなくしてしまいました。
不覚です。
新品を買いなおすと結構高いので、パーツだけを購入して自分で治せたら助かるのですが、
メーカーさんはパーツだけの販売はしてくれないでしょうかね?
自分で天板を外してみたら、ネジを7本ほどはずしたら綺麗に外すことができました。
ボタンの部分を含めて、上部オールインワンで外せます。

書込番号:7515375

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/10 23:55(1年以上前)

電源が果たして空焚きで切れるかどうか・・・。
空焚き防止機能はついていません。あくまでも温度過昇防止機能ですから。
それと、鍋にへこみ等がある場合、そのへこみによって安全機能が働かない
場合があると説明書にありますよ。

書込番号:7515780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/11 00:38(1年以上前)

やっぱり電源は落ちないのですか。
それじゃ、ホントに加熱のし過ぎで割れたのかもしれませんね。
明日、電気屋さんに話してみます。

書込番号:7516073

ナイスクチコミ!0


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/11 08:07(1年以上前)

お店によっては、保証書なくてもいける場合がありますよ。
部品だけ売ってくれるかはわかりませんが

トッププレート交換の注意点は
ネジ種を間違えないこと
温度検知サーミスタが2個ついてますが位置をずらさないこと
シリコンをきっちり塗りなおすこと

最悪発火します。




書込番号:7516767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/11 15:37(1年以上前)

店で売買した履歴を調べてもらったのですが、はっきりしませんでした。
ちょっと保証対象にしていただくのは難しいかもしれません。
メーカーさんの保証はどうなのかはわかりませんが、
現場保存が出来ていないのでこちらも難しそうです。
せめて部品だけでも販売してもらいたかったのですが
メーカーとしては自社製品で事故を起こされる事を懸念しているのでしょうね。
預かり修理になるのであれば、お安くしてもらえたら助かるのですが、
結構取られてしまいそうですね。

いま、購入した店のヤ○ダ電機のヒトがメーカーさんと交渉してくれています。
とても親切な方が担当してくれていて助かります。

保証も利かないと思ったので、
当初、近所にあったミ○リ電機にもって行きましたがここのヒトは不親切でした。
けんもほろろに門前払いで、買い換えたほうが良いといわれました。
あそこに修理は持っていかないほうがいいかもしれません。
(担当者次第なのでしょうが、社員教育がなっていないようです)

書込番号:7518046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > KZ-PH30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12年前の本品と現行KZ-PH33は基本設計は同じとみてよいですか 0 2018/04/02 16:15:45
火力について 0 2008/12/25 10:05:52
湯豆腐用 5 2009/07/07 11:12:00
旧ロゴのため安かった 0 2008/10/28 14:14:21
便利です 0 2008/10/26 22:20:50
価格面、性能面共に満足 0 2008/04/29 22:06:52
IHとガスコンロで迷い中 3 2009/06/21 19:07:53
私も買いました 2 2008/03/25 23:34:10
天板が割れてしまいました。 7 2008/03/11 15:37:13
購入しました☆ 0 2008/02/13 21:44:43

「ナショナル > KZ-PH30」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH30
ナショナル

KZ-PH30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

KZ-PH30をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング