『フードもIH用にする必要がありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V KZ-VSW33Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-VSW33Dの価格比較
  • KZ-VSW33Dのスペック・仕様
  • KZ-VSW33Dのレビュー
  • KZ-VSW33Dのクチコミ
  • KZ-VSW33Dの画像・動画
  • KZ-VSW33Dのピックアップリスト
  • KZ-VSW33Dのオークション

KZ-VSW33Dナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • KZ-VSW33Dの価格比較
  • KZ-VSW33Dのスペック・仕様
  • KZ-VSW33Dのレビュー
  • KZ-VSW33Dのクチコミ
  • KZ-VSW33Dの画像・動画
  • KZ-VSW33Dのピックアップリスト
  • KZ-VSW33Dのオークション


「KZ-VSW33D」のクチコミ掲示板に
KZ-VSW33Dを新規書き込みKZ-VSW33Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

フードもIH用にする必要がありますか?

2008/02/22 00:45(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-VSW33D

この度建売住宅を購入することになり、すでにガスコンロが設置されていますが、IHに変更したいと建売業者に相談したところフードも変更する必要があるので50万程度かかるといわれました。 そのため建売業者には頼まず、自分で別途価格コムを参考に頼むつもりですが、フードも変更する必要があるのでしょうか?

書込番号:7428303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/22 18:36(1年以上前)

こんにちは

IHは上昇気流がガスコンロに比べて少ないので「誘導流機能付き」や「整流板仕様」のシロッコファンが効率良いと言われていますが、レンジフード&IH工事で50万。うーん!レンジフードの選択機種が解らないので何とも言えませんが、外注なら妥当工事金額かもしれませんね。

それに現在付いている換気扇がどのようなものか解りませんし、(カウンターからの高さとか)予算的にGOならば交換も要検討ですね。
新居なら尚更きれいに使いたいですしね。
油汚れの掃除は大変だから。

書込番号:7430799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/02/23 00:18(1年以上前)

こんにちは

コブクロ大好きさん回答ありがとうございます。

>新居なら尚更きれいに使いたいですしね。
>油汚れの掃除は大変だから。

そうですね。

ちなみに今付いているフードが松下電工のS26AH2でIH用がS85AHZ2でした。
メーカのサイトで調べたところ両方シロッコファンのようですが、S26のほうにはご指摘頂いた整流板が付いていないようでした。

妻とも相談していますが工事代別で4、5万程度のようなのでフードもできれば取り替える方向で考えています。

書込番号:7432521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/23 08:39(1年以上前)

S26AH2とS85AHZ2では捕集方式がまず違います。

それにしてもS85AHZ2が工事代別で4、5万程度とは何かの間違いでないでしょうか。
もう一度確認した方がよいのでは。
自分も欲しいくらい低価格だと思います。

書込番号:7433588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/23 21:23(1年以上前)

>それにしてもS85AHZ2が工事代別で4、5万程度とは何かの間違いでないでしょうか。
>もう一度確認した方がよいのでは。

同じ型番の製品をネット上で見つけられなかったのでタロトデンキさんのサイト等で見る限りそれぐらいの値段でフードを買えるものだと一人で思い込んでおりました。

もしご存知であればS85AHZ2を扱っているサイト等お教え願いませんでしょうか?


書込番号:7436570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 18:40(1年以上前)

確かにS85AHZ2ですとなかなか見つかりませんね。
価格はともかく本機がお気に入りでしたら
富士工業VLT-3R-752 がそれと同等であったはずです。
その方面でも調べてみてはいかがでしょうか。

http://www.fjic.co.jp/catalog/index.html

書込番号:7441270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/26 00:26(1年以上前)

わざわざ同等品まであげて頂きありがとうございます。


富士工業VLT-3R-752ですといくつか扱っているサイトがみつかったので
工事も対応してくれるところに見積もり申し込むつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:7448057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 11:20(1年以上前)

便乗質問ですみません。

今度の引越を機に嫁さんの熱望するIHを導入予定です。

日立のお客様相談センターにレンジフード連動のメリットを聞いたところ
「スイッチを入れる手間と、見た目の問題です。
吊り戸棚との並びで、レンジフードだけブサイクに飛び出すことがないデザインです。」
と言われました。
嫁さんもTEPCOのショールームに行って聞いてきたところ、
「レンジフードはガス用でも充分です。実際ここ(ショールーム)でも一般のガス用を使ってますし。」と言われたそうです。
また、「ナショナルの機種だけは、排気口からの気流にエアーカーテンの効果を持たせているので、油煙での壁の汚れはさほど気にならないはずです。
ガスコンロの油跳ねの方が、よっぽど大変です。」とも。

実際ガス用のレンジフード使ってる方の感想をお聞かせください。
キッチン周りの壁の油汚れの掃除は言うほど大変なものでしょうか?

あと、排気口はナショナル以外でもあるようですが、実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:7507276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 16:33(1年以上前)

こんにちは

>あと、排気口はナショナル以外でもあるようですが、実際のところどうなんでしょうか?

ここはKZ−VSW33Dの口コミですが、日立の機器が本命なのであれば、目当ての機種の口コミ
への質問の方が、使っている人のアドバイスが入る可能性が高いと思いますよ。
ちなみにナショナル機器(ビルトイン)も吸・排気のしくみは機種によりマチマチです。

>実際ガス用のレンジフード使ってる方の感想をお聞かせください。

私の家は少し前にIHに入れ替えましたが、換気扇T−60HZ深型レンジフードをそのまま使っています。予算の都合上、買えませんでしたので。

>キッチン周りの壁の油汚れの掃除は言うほど大変なものでしょうか?

きっと家の設備の中で、キッチン周りは特に気になる箇所でしょうね。


書込番号:7508443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 19:31(1年以上前)

補足です。
ナショナル機器(ビルトイン)の吸・排気のしくみの代表例は
後方天面右側の吸気で、後方天面左側の排気となってます。(一部商品は異なる)
しかし、それらは本体内部の温度上昇を抑える役割で、冷却ファン用の
吸・排気なのです。
油汚れが心配のグリル煙ですが、このDシリーズは除煙率が約95%との事です。
私もこの性能を信じて、換気フードは変えずに使っています。


書込番号:7509242

ナイスクチコミ!2


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/09 23:30(1年以上前)

引越しはこれが最後ださんこんばんわ。
掃除についてはよくわからないのですが・・・

今はどのようなレンジフードがついているのでしょう。

レンジフードはIH用に交換推奨ですが、実際はコブクロ大好きさんのように、交換しない人のほうがかなり多いように思います。
またサイズ違いで壁面やタイル補修などもしないといけない場合もあり、施工費が予想以上にかかることもあります。まず見積もりをとってみてはどうでしょう。


こちらの機種、先日ばらしたのですが
かなり大型のファンが右奥に入っていました。
天板右奥で吸気し右手前の基板、トランジスタを冷却する構造ですね。
基板も3枚が層状に独立し、メンテがしやすい。
個人的には好感の持てる製品です(笑)

書込番号:7510738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 23:50(1年以上前)

コブクロ大好きさんへ

さっそくのご返答ありがとうございます。
分かりにくい書き込みで申し訳ありませんでした。
本命はナショナルです。オールメタルの必要は感じていませんのでKZ−HSW33Dにしようかと思っています。
(そちらにはあまり書き込みがないようなのでオールメタル以外は同じかなと思いこちらに便乗させていただきました。)
ただ、機能的に大差ないようであれば日立のHT−B9TWSのほうが割安感があるかもと思い迷っているところです。
(嫁さんがナショナルをだいぶ気に入っているようなのでこちらになる可能性が高いかも。)

レンジフードはやはり変える必要がなさそうですね。とりあえずシステムキッチンに標準のガスコンロ用でいってみます。

ありがとうございました。


KAINPさん

新築で、まだ内装まで行っていないのでこちらで用意すればある程度どうにでもなる(検査関係の問題は要相談のようですが)ところです。

とはいえ、他にも色々と物入りなので変える必要がなければ敢えて変えなくても良いかな。と思うようになってきました。

ありがとうございます。

書込番号:7510903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/11 17:17(1年以上前)

引越しはこれが最後ださんこんにちは

>「ナショナルの機種だけは、排気口からの気流にエアーカーテンの効果を持たせているので、油煙での壁の汚れはさほど気にならないはずです。

ナショナル機以外でもどこかしらに排気口は付いていますが、
そういった理屈は私は聞いた事ないですね。TEPCOさんの営業トークでしょうか?
というよりも、IHだから上昇気流が少なく汚れはさほど気にならない。
といったニュアンスかもしれませんね。

書込番号:7518327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > KZ-VSW33D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-VSW33D
ナショナル

KZ-VSW33D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

KZ-VSW33Dをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング