『建物の電気容量は何A以上必要なものでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V KZ-VSW33Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-VSW33Dの価格比較
  • KZ-VSW33Dのスペック・仕様
  • KZ-VSW33Dのレビュー
  • KZ-VSW33Dのクチコミ
  • KZ-VSW33Dの画像・動画
  • KZ-VSW33Dのピックアップリスト
  • KZ-VSW33Dのオークション

KZ-VSW33Dナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • KZ-VSW33Dの価格比較
  • KZ-VSW33Dのスペック・仕様
  • KZ-VSW33Dのレビュー
  • KZ-VSW33Dのクチコミ
  • KZ-VSW33Dの画像・動画
  • KZ-VSW33Dのピックアップリスト
  • KZ-VSW33Dのオークション


「KZ-VSW33D」のクチコミ掲示板に
KZ-VSW33Dを新規書き込みKZ-VSW33Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-VSW33D

クチコミ投稿数:11件

ガスコンロを使用していてIHへ取替えが出来ないか検討しています。
築20年のマンションなので、居室の電気容量は40Aしかありません。
(現在は30A契約で使用)

今のところ200Vの機器は使用していませんが、分電盤までは3相で
引き込まれているので、コンセントの設置は可能と考えています。

こちらの機器を使用されている方は、どのくらいの電気契約で
使用されているでしょうか?
40A程度の方がいらっしゃれば、使い勝手等も教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7820906

ナイスクチコミ!0


返信する
elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/18 23:09(1年以上前)

ヒロクンPPさん

オール電化ではなくIHのみの場合、私が現場調査に行ってた時は電流制限器:40A〜60Aを選定する事が多かったです。
最も気になるのはエアコンの台数で、調理中に使う可能性のある台数を聞いて確認してました。
エアコン・炊飯器・電子レンジ他、これらと同時に使うと○○Aの場合だと落ちる可能性がある事を伝え、契約容量を算定。
IHもフル稼働で使用する事は極まれで、うまくやり繰りすれば40Aでも大丈夫です。
私の家はオール電化で、電流制限器:50Aで落ちた事はありません。

電力会社によって契約が違う(電流制限器の有無等)ので、どちらの電力管内かも書かれた方が良いですよ。

書込番号:7825820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/19 00:02(1年以上前)

elpeoさん、ご意見ありがとうございます。
説明不足の点があり、申し訳ありません。
当方は東京電力の管内で、今は従量電灯Bの30A契約です。
(分電盤に30Aの電流制限器が付いています。)
エアコンは同時に2台使うことはないので、今でもブレーカーが
落ちるようなことはありません。
ちなみに給湯器(ガス)は3年前に換えたので、今すぐオール電化に
するつもりではありません。
というわけで、IHを入れても40Aにすれば大丈夫かな?と考えています。
いかがなものでしょうか。

書込番号:7826153

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2008/05/19 01:44(1年以上前)

家庭用で三相100Vは無いはずですがね。

書込番号:7826571

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/19 22:30(1年以上前)

ヒロクンPPさん

>エアコンは同時に2台使うことはないので
でしたら従量Bの40Aで大丈夫と思います。
大容量の機器を同時に使わなければ、40Aでもそう簡単に落ちる事はありません。
あとは使い方の工夫だけですね。

書込番号:7829784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/21 02:01(1年以上前)

elpeoさん

ご意見ありがとうございました。
あとは使い勝手なども色々と検討していきたいと思います。


麻呂犬さん

すいません。三相ではなくて単相3線式の言い間違いです。

書込番号:7835225

ナイスクチコミ!0


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/02 15:50(1年以上前)

参考になるかはわかりませんが、自分も集合住宅で、最大40Aの所でKG22Bを使用してます。

過去3回、朝1回夕方2回、電気が落ちました。いずれも洗濯乾燥機中とIHの使用の時です。

一回、PCのHDDがやばくなった時がありますので、家は朝食、夕飯の作る時は、PCの電源を落としてから、料理をしてます。また乾燥機も容量を食いますので、注意が必要です。

とりあえずまだ30Aで、頑張ってますので、このまま行こうかなと思ってます。

書込番号:7887365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > KZ-VSW33D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-VSW33D
ナショナル

KZ-VSW33D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

KZ-VSW33Dをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング