KZ-VSW33E
光る天面ナビ/ダブルオールメタル対応のビルトインIH調理ヒーター(3口IH/プレート幅75cm/ウォームシルバー)。価格は414,750円(税込)
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2009年10月14日 19:34 | |
| 2 | 4 | 2009年6月16日 20:57 | |
| 1 | 3 | 2009年6月12日 01:42 | |
| 5 | 4 | 2009年5月9日 09:31 | |
| 0 | 0 | 2008年12月24日 11:42 | |
| 1 | 2 | 2008年9月11日 10:30 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-VSW33E
ハウスメーカー設定の住宅設備から、この機種を選定しました
IHクッキングヒーターは、基本性能はどのメーカーでもほとんど変わりなく、便利機能やグリルの広さなどの使い勝手の面での差があるのではないかと考えています
この機種しか使用したことはありませんが、簡単にレポートをします
これに合わせる鍋は何がいいかと悩んだ末、ティファールのステンレス鍋のセットにしました
オールメタル仕様なのでどんな鍋でもいいかと思ったのですが、鍋の材質や鍋底の厚さによっては同じ使用電力でも発熱量に差が出て、長い目で見ると不経済であることを知人に教えてもらいました(知人は最初底の薄い鍋を買ったが、底の厚い鍋と比較すると、湯が沸騰するまでの時間に有意な差があるといっていました、底が薄い鍋は発熱が少ないので長時間加熱する必要があり、結果として多くの電気代が必要ではないかと)
そのため鍋底は発熱効率が高いステンレス製(ステンレスは鉄を主材として添加剤が加えられた「錆びにくい鉄」です)で、ある程度の厚みがあり間にアルミをサンドイッチしているものを探したらティファールになりました
これまで使用した感触としてはまずまず満足です、ただステンレスの鏡面仕上げが徐々に黄色く変色してきているのは、IHの大火力のせいでしょうか、仕方がないことと諦めています
調理していて思うことですが、IHの特徴として本当に鍋底で発熱するのですね、フライパンで炒め物をしているときに、フライパンの縁に触ったのですが、あまり熱くなっていません
これは短所であり長所でもあると思います
短所の理由は、鍋底に触れていない食材は加熱できないと言うこと、逆に長所としては鍋の底以外の部分は熱くならないため、特にカレーなどの煮込み料理とした際に、ガスだと鍋底から漏れた炎が鍋周囲を加熱しながら上がるため、カレーの液面周囲が焦げ付いて、鍋を洗う際に落ちにくいのですが、それがないので鍋を洗う際には簡単に汚れが落ちます、ちょっとびっくりです
あと揚げ物をするときは、ヒーターの上全体に新聞紙を敷いてから鍋をおいて調理すると、汚れが付きにくくてGoodですよ、ガスではありえないことです
簡単ですが以上レポートさせていただきました
1点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-VSW33E
本体が安いのはよくわかりますが、結局工事費を入れるといくらになるかわかりません。
最安値で購入しても、工賃5万円は高い気がします。
みなさま、安く購入して、工事を業者に頼んだ場合は、おいくらぐらいなのでしょうか?
ヨドバシでポイントとエコポイントを付けるよりも、特なのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。
0点
こんにちは
最初からIHだったのを新しいIHに取り替えたのですか?
それともガスだったのをIHにしたのですか?
でしたら200Vの電源工事をしなくては使用できませんからその工事代金も含まれてるのでは?
書込番号:9705141
1点
さっそくの回答ありがとうございます。
料金は、ガスから200Vへの交換と30Aブレーカー、延長配線(配線モール)も込みの値段です。
相場は3万くらいかと、考えていましたので、出張費も入れても高いと感じました。
5万円は相場なのでしょうか???
書込番号:9705207
0点
相場かは分かりません、でも最安値で購入して工事費5万円たしても合計20万ぐらい?
電気工事店さんに材工共でやってもらった場合を考えると20万ではしないでしょうね。
それを考えると安いと思います、私は。
書込番号:9705649
![]()
1点
ありがとうございます。やはり、それくらいは、かかるみたいですね。
あまり安い値段で、いい加減な工事をされるよりは、いいかもしれませんね。
書込番号:9709598
0点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-VSW33E
本日、オール電化の展示会があったので,現物を見に行ってきました。
で,思ったのですが,オールメタルを気にしないなら,断トツ,三菱が使いやすいと思いました。三菱はグリルが広い上に,ダイヤル式で直感的に温度の調整が出来るのが良いです。
パナはカンガルーポケットを使わない時,邪魔だし,グリルも使いにくそうです。
三菱がオールメタルなら,悩みませんが,パナはその点勝ってます。
でもオールメタルは調べていくと,効率が悪くて,しかもアルミ鍋しかメリットなさそうなので,どうしたものか迷ってます。
でっ質問ですが,購入された方はオールメタルのメリットとか実感されてますか?
宜しく回答願います。
1点
きんとんとん2さん
最新機種は予熱機能だの3口IHなど、3年前の購入当時に無かった機能がついていて羨ましいです…
オールメタルのメリット>
オールメタル以外の機能が同じならオールメタルを止めて、差額で鍋類の買い替えをお勧めします。
購入当時オールメタルが出だしましたので対応機種を購入しましたが、それまでガスで使用していた鍋は持ち手が焦げたり、鍋の側面が炎であぶられていたりと結構汚れていたので、IH対応鍋に全て替えてしまいました。(笑)
今はティファールのインジニオIHとルクルーゼを主に使用してますが、空焚きに注意すれば鍋類はガスと違いほんとに綺麗に長く使用できます。
オールメタルより三口IHの方が優先度は高いです。ラジエントヒータは温度があがりにくいし、また使用後なかなか冷めませんので、海苔焙り位しか使い道がありません。
拙宅では3年間一度も使用してませんので奥さんからは三口IHへの買換えコールが出てます(笑)
また三口IH全てオールメタルでなければ、ちょっと後ろのIHで保温するとかが出来ないですよ。
書込番号:9660333
0点
これこれ最高さん
大変、参考になるコメント有難うございます。
オールメタルは松下が頑張ってますが,あまり良い評判を聞かない上に価格が高いので
悩んでおりました。
それと、ラジエントヒータ付が便利かと思ってましたが,そうでも無い様ですね(^_^;)
アドバイスのお陰で,三口IHの三菱に決めました。
有難うございました。
書込番号:9661094
0点
購入に際し、三菱とパナソニックを検討しました。三菱は価格が異常に安価でしたが、とび込み訪問でオール電化を進めに来た業者の殆どが三菱を勧めるのでイメージが悪く、昨年7月に町の電気屋さんでパナソニックのMS33Eを購入しました。毎日使うものですので、個人的にデザイン(見た目の綺麗さ等)や機能、ブランドの信頼性からパナソニックにしました。約1年になりますが、故障等不具合は1回もありません。さて、オールメタルについてですが、お湯が沸騰する時間しか確認していませんが、オールメタルの方が、かなり早く沸きます(同じ調理器具使用時)。電気料金の高安はわかりません。
書込番号:9686473
0点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-VSW33E
現在,プロパンで割高ですので,オール電化を検討中です。
この製品について質問ですが,今使っているのは,横幅が600mmのビルトインタイプの
製品ですが,このKZ-VSW33Eは横幅が750mmなので,交換出来ないのでしょうか?
それともサイズは規格が決まっていて,上側に露出する部分が750mmではめ込み部分は
600mmで交換可能なのでしょうか?
ご存知の方,宜しく回答願います。
0点
寸法図が、
http://panasonic.jp/sumai/ihcook/lineup/dl/index.html
にありますから、確認してください。
通常は60cmタイプと75cmタイプがありますから、サイズに合わせて選ぶことになります。
書込番号:9506117
0点
はめ込み部分の規格がきまっているので、いけると聞いた事がありますが?
現在お使いのキッチンのメーカーとパナソニックに聞くのが一番明確で早いと思います。
書込番号:9506573
1点
早速,回答頂き有難うございます。
現在のガス用のビルトインタイプのモノでリンナイのRBG-30B2FMS-Bと言う型番で
寸法は,高さ265mm×幅596mm×奥行536mmとなっており,本製品(KZ-VSW33E)の
寸法は高さ231mm×幅749mm×奥行577mmでしたので取り付けが無理と思ってましたが
パナのQ&Aに以下の回答がありました.
---------------------------------------
●質問
うちはシステムキッチンだけど、コンロの部分だけIHクッキングヒーターにできるの?
幅60cmのコンロだったけど、幅75cmタイプIHに取替えられますか?
●回答
もちろんできます。幅60cmの規格になっているので、今お使いのガスコンロとそのまま置きかえることが可能です。トッププレート幅75cmタイプも、本体幅は60cmなのでお取替も簡単。標準的な工事はわずか半日で完了します。
---------------------------------------
でも高い買い物ですので,念のためパナに問い合わせしようと考えております。
回答いただきました,みなさん,有難うございました。
書込番号:9508984
1点
こんにちは
システムキッチンのコンロが現在600タイプなのを750タイプに取り換えは可能です。
本体はどちらも同じで天板面が600か750かの違い。
書込番号:9516007
3点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-VSW33E
年々ガス使用量もあがり経済的にも辛くなってきたためオール電化にしました。
当方は地元の電気屋さんにすべての工事をしていただきました。
お陰でブレーカーが落ちることもなく快適にしてます。
IHにして初めて気がついたんですが、湯が沸くのが早い。
ガスのときは中々熱が伝わらないのか沸くのが遅かったですがIHにしてからは短時間で湯がわき驚いています。
ただ、オールメタルといっても重量があるものは大丈夫ですが、軽いものは熱伝導が上手く伝わらないためあきませんでした。
また、前面がガラスでできているため勢いよく物を置くと割れてしまうため少し気遣いですが
掃除をするにも使うのにも便利で良いです。
0点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-VSW33E
価格.comでチェックしていたら突然-50,000円の激安価格で販売していたので思わずポチッとしてしまいました。先週末に自分で設置して現在試運転中です。初めてのIHなのでこの機種が良いのかどうかはわかりませんが、かなり便利です。火が無いので夏の暑いときでも快適に料理が出来ます。ただ自動湯沸しや予熱を使うとかなりのパワーで加熱するので、他の電気機器を使用しているとブレーカーが落ちることがあります。(現在40A契約なので何度か落ちました。50Aに上げようと検討中。)IHに交換の際はぜひ東京電力のスマイル・クッキング割引に申し込んでください。(詳細は東京電力ホームページで)
0点
すみません。
1つ質問したいのですが、こちらの商品は、取り付けは簡単ですか?
業者さんに頼まないと難しい感じがするのですが・・・
よろしかったらアドバイスをお願いします。
書込番号:8330172
0点
1.単線2.6mm×2芯 IH用電源 必要長さ 単価不明
2.単線1.6mm×1芯 アース線 必要長さ 単価不明
3.200V 30A コンセント(ナショナル製)ホームセンター購入1,550円でした。
4.250V 30A 安全ブレーカー 値段不明
5.圧着端子 ケーブルサイズのもの各種 値段不明
部材は上記をそろえればOK。設置場所・長さにもよりますが、5千円前後で全部そろいます。
電気屋さんにお任せするとおそらく3万円ほど取られます。相場ですかね。
知識&資格があれば接続できます。家の電気メータが『単3』の場合ですが。
一番大変なのは、既設のガスコンロ撤去とIHクッキングヒーターの入れ込みでは、
ないでしょうか。なんせ、30キロ弱ありますから。腰を痛めないように…
書込番号:8332161
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)






