『どなたかご使用の方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V JIC-B531GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JIC-B531GRの価格比較
  • JIC-B531GRのスペック・仕様
  • JIC-B531GRのレビュー
  • JIC-B531GRのクチコミ
  • JIC-B531GRの画像・動画
  • JIC-B531GRのピックアップリスト
  • JIC-B531GRのオークション

JIC-B531GR三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月22日

  • JIC-B531GRの価格比較
  • JIC-B531GRのスペック・仕様
  • JIC-B531GRのレビュー
  • JIC-B531GRのクチコミ
  • JIC-B531GRの画像・動画
  • JIC-B531GRのピックアップリスト
  • JIC-B531GRのオークション


「JIC-B531GR」のクチコミ掲示板に
JIC-B531GRを新規書き込みJIC-B531GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どなたかご使用の方

2006/02/02 15:00(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三洋電機 > JIC-B531GR

クチコミ投稿数:5件

今度、オール電化にする際にこのタイプを購入しました。
他メーカーの口コミを拝見するとN社、H社がそれなりの評判のようですが、こちらには1件も書き込みが無いので、もし、使用されている方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

書込番号:4787516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/03/03 16:44(1年以上前)

うちは、家電店です。(町の電気屋さん)毎日、使っていますが、他社と比べて特にここが優れている!というのは、あまりないと思います。しかし、当店で全盲のお客様がこれを購入され、使っていただいてますが、回転式ダイヤルが、火力の調整するのにとてもわかりやすいこと。自動魚焼き機が、ぴったり丁度良い時に止まって、魚もおいしく焼ける。魚を焼いたときの臭いも焼ききる(クリーニング)機能が気に入って頂いてます。正直、売れ筋は三菱が第1位、松下2位ですが、どのメーカーもよくできていると思いますよ。ただ単純に広告宣伝力がメーカーによって、差があるのが売れ筋に繋がっているという気がします。ちなみに、サンヨーからは、この春IHの新製品がでます。30CMのお鍋を両方におくことができ、メロディーが出るそうです。サンヨーは(新潟地震で被害にあってから)テレビCMが少ないから損ですよね。なので、このB531GRを使っているという方を知って、少しうれしくなって返信させていただきました。

書込番号:4877018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2006/03/14 10:47(1年以上前)

りーちぇさん返信有難う御座います。
未だ機能をフルには使っていませんが、使い勝手は悪くないようです。
魚も干物を焼きましたが、ぴったりのタイミングで焼けるのは便利ですね!
揚げ物、チャーハンなどを未だ試していないので何とも言えませんがその辺は慣れですかね?
お湯もかなり早く沸くようで、特に不満なく我家では満足して使っています。
本日より東京電力との連携にて売電が始まり、いよいよ本格的にオール電化のスタートです!

書込番号:4911327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/15 14:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。使用上のアドバイスを。お湯を沸かす時は、水などをやかんに100%いれない方がいいです。必ず、どのメーカーも地獄谷?のように吹き上げます。が、しかし、フル火力の強さだと、それはそれは早くお湯が沸くので、私は、やかんに8分目くらいまで水を入れ(冬場は給湯のぬるま湯)30の火力で、ふたをしないで、お湯をわかし、手動で止めます。「お湯が95度くらいで後少しで沸点というところで、微妙にお湯の温度を見極め、火をとめるのは、どのメーカーもできていない。」と話すのは、電力会社でIHの講習を専門にやっているかたの意見ですよ。それと、揚げ物キーですが、ぜひ使ってください。私など生まれてこのかた、天ぷらというものをうちで作ったことがないのですが、初めてIHで作ってからというもの、うちの娘が「おかあさんの天ぷらが一番サクサクしておいしい!」とほめてくれました。てんぷら粉の調合は、天ぷら粉の袋に書いてあるように、氷が溶けた状態の冷たい水で粉を混ぜてね。バッチリです。また、揚げ物センサーがうまく働かない(一時的な基盤不良)時は、一度、IHコンロの下の大きなコンセントを抜いて、10分程おき、またさしなおすことで、揚げ物センサーの一時不良は直ります。それでも直らないときはメーカー修理(たぶん無料)この揚げ物センサー不良は他社でもありました。ホントはメーカーはあまり知られたくないことなのかも・・・いろんなメーカーさんごめんなさい。

書込番号:4914488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/04/12 16:39(1年以上前)

りーちぇさん
アドバイス有り難う御座います。
とても参考になります。
最近では余り料理をする時間が無いので、未だ揚げ物は行っていませんが、機会を見てやってみます。
センサーの件も今後の参考にさせていただきます。

書込番号:4992045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > JIC-B531GR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音がなるよ〜〜 2 2006/04/30 21:43:18
どなたかご使用の方 4 2006/04/12 16:39:51

「三洋電機 > JIC-B531GR」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JIC-B531GR
三洋電機

JIC-B531GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月22日

JIC-B531GRをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング