『すぐに加熱が切れる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IC-D1の価格比較
  • IC-D1のスペック・仕様
  • IC-D1のレビュー
  • IC-D1のクチコミ
  • IC-D1の画像・動画
  • IC-D1のピックアップリスト
  • IC-D1のオークション

IC-D1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月 6日

  • IC-D1の価格比較
  • IC-D1のスペック・仕様
  • IC-D1のレビュー
  • IC-D1のクチコミ
  • IC-D1の画像・動画
  • IC-D1のピックアップリスト
  • IC-D1のオークション


「IC-D1」のクチコミ掲示板に
IC-D1を新規書き込みIC-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

すぐに加熱が切れる

2007/05/16 22:54(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三洋電機 > IC-D1

クチコミ投稿数:18件

単身赴任用に購入。使って1ヶ月もたたないですが、安価な電調でいい買い物をしたと喜んでました。

が、最近、温度過昇防止機能が強すぎるのか、お湯が沸騰する前に切ランプが点滅し、過熱が止まります。

ラーメンも、まともに作れず困ってます。

これは、故障でしょうか?

書込番号:6342287

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/05/17 00:10(1年以上前)

この手のヒーターは冷却ファンなどが効かないと停止するものなので、机や置き方が正しくないと上手くない(取説参照)。そこに問題がないと思われるなら、メーカー相談。たぶん修理が必要かと。

書込番号:6342612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/05/17 21:52(1年以上前)

tarmoさま

早々のご返答ありがとうございます。

設置環境は床に敷いているカーペットの上にダイレクトに設置しているのですが、通風孔はふさがっていません。
念のため、カーペットから別の場所に変えてみたいと思います。

メーカーからも連絡があり、切ランプが点滅を繰り返す症状だと、故障かもとのこと。

現品がないとわからないとのことですが、毎日使ってるので、修理に出すのも気が引けてます。

癖をつかんでだましだまし使ってみようと思います。

書込番号:6344974

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/05/17 22:42(1年以上前)

>カーペットの上にダイレクトに設置

冗談はやめてほしい‥。
んな、一つ間違えば火災につながるし、
ホコリを思いっきり吸込んで中の掃除が必要になるようなパターンなので、たぶんメーカー修理(有償)が必要の可能性が高いでしょう。

書込番号:6345205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/05/17 23:08(1年以上前)

そうですかぁ・・有償ですか。

カーペットと言っても、安物のペンペラペンのカーペットで、吸気口をふさいで使うほどの危ない素人ではありません。

念のために、吸排気口を見ましたが、ほこりひとつない状態でした。(まだ新品の香りが。)

おそらく、ホコリは中にたまってるんでしょう。
適切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:6345328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > IC-D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5980円で購入しました! 0 2007/11/12 23:08:14
IH100・IH200Vとは 4 2007/08/29 1:07:06
すぐに加熱が切れる 4 2007/05/17 23:08:12
アフターサーヴィスに問題が 0 2007/02/04 17:06:34
安かったので購入 0 2007/01/20 22:39:52
レポート 0 2006/12/03 15:04:06

「三洋電機 > IC-D1」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IC-D1
三洋電機

IC-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月 6日

IC-D1をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング