




本機は排煙機能がついていますが、実際使用した人の感想を聞かせてください。我が家では部屋にニオイが付くのが嫌でめったに焼肉などしないのですがどれくらい効果があるのでしょう?
書込番号:2754466
0点


2004/05/04 10:05(1年以上前)
クールマウントさん、自分は約4年間使っています排煙機能の効果は大です、今までは焼肉は家ではしませんでした、この機種を買ってから何の抵抗もなしに家で焼肉をします、まず今までだと床がベトベトしていたのがこれを使うとサラサラで油の飛び散りがありません、自分は納得のいけるレベルですフィイルターにキッチンペーパーを使います終わった後で見ると凄くフィルターが汚れています今の所この機種しかないでしょう大変重宝しています火力も強いです。
書込番号:2766828
1点


2004/05/04 12:26(1年以上前)
私も愛用していますが、007、パパ さんが言われるほどの効果は感じません。普通のホットプレートに比べればましですが。油の飛び散りも多少軽減される程度で、床はべとつきます。脂の多い肉を焼けばそれなりに飛びます。本機+空気清浄機+換気扇+ファブリーズ?で翌日の部屋のにおいは軽減されます。
書込番号:2767306
1点



2004/05/05 21:06(1年以上前)
007、パパさん、焼肉すきさんご回答ありがとうございます。
お二人のご意見を参考にして購入を検討していますが、意見の違いに何となく購入を躊躇しています。購入の決定権は家内にあり、しばらく様子見になりそうです。
書込番号:2773729
0点


2004/05/08 21:57(1年以上前)
うたいもんくは、におい&煙80%カットですが、
私の使用の感想はにおい40%、煙80% だと思いした。
におい防止ならやはり、焼肉すき さん の言われる方法プラス扇風機
の使用をうちではします。
ただ、これ排煙の音がうるさいのがたまにきず。
書込番号:2785809
0点


2004/05/08 22:30(1年以上前)
私は、思ったより吸煙効果が期待よりも弱いと感じたので
少し工夫して、百円ショップで大きめの丸いコンテナ鉢を受ける
3本足の金属スタンドを買ってきて、その足を無理矢理広げて
プレートに被さるようにして、それにプレートのふたを載せて
よけいな油や煙の拡散を防ぎながら使ってます。
肉を取るのにじゃまにならないような隙間を、どれくらいとするか
一応決めて足の長さも切って使ってます。
さすがに、牛肉は脂の飛散は少ないですが、脂がのった豚系は飛散がかなり
勢いがあり、この蓋が以外に力を発揮してくれるようです。
書込番号:2785988
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > NF-HY200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2006/05/28 18:13:53 |
![]() ![]() |
5 | 2004/05/08 22:30:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホットプレート
(最近3年以内の発売・登録)





