『使い勝手はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:ホットプレート 焼肉(波型)プレート:○ たこ焼きプレート:○ 消費電力:1300W 付属プレート数:3枚 これ1台 CPV-G130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • これ1台 CPV-G130の価格比較
  • これ1台 CPV-G130のスペック・仕様
  • これ1台 CPV-G130のレビュー
  • これ1台 CPV-G130のクチコミ
  • これ1台 CPV-G130の画像・動画
  • これ1台 CPV-G130のピックアップリスト
  • これ1台 CPV-G130のオークション

これ1台 CPV-G130タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 1日

  • これ1台 CPV-G130の価格比較
  • これ1台 CPV-G130のスペック・仕様
  • これ1台 CPV-G130のレビュー
  • これ1台 CPV-G130のクチコミ
  • これ1台 CPV-G130の画像・動画
  • これ1台 CPV-G130のピックアップリスト
  • これ1台 CPV-G130のオークション

『使い勝手はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「これ1台 CPV-G130」のクチコミ掲示板に
これ1台 CPV-G130を新規書き込みこれ1台 CPV-G130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

使い勝手はどうですか?

2011/11/02 18:33(1年以上前)


ホットプレート > タイガー魔法瓶 > これ1台 CPV-G130

スレ主 marumjjさん
クチコミ投稿数:8件

CPV-G130、CRB-A120 どちらを購入するか悩んでいます

実物も見たのですが使用しないと分からない部分もあり、
気になって購入に踏み切れていないため、
ご使用の方からアドバイス頂けると助かります。

1)波型プレート使用時、油が下に落ちる構造になっていますが、
 熱線を汚すことはないのですか??
 (穴は熱線を避けて配置されているようですが
  はねたりして熱線が汚れるのではないかと不安です)

2)波形またはたこ焼きプレート使用時、受け皿プレートとの境目から
 油等が下に漏れて汚してしまうことはないですか?

3)波形プレートを受けプレートに設置した場合、
 波形プレートの横のでっぱり(取り外す時用の)は
 使用時邪魔ではないですか?? 見ていて気になったので...


CRB-A120は、大きさが少し小さめなこと、
プレートの取っ手がないのがイマイチで...
ただ熱線を汚す心配がないのと、油受けが小さいので後始末には魅力で。。。

アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:13712283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/11/06 09:46(1年以上前)

私も 同じ機種でなやんでいます。
はじめ G130に決めていたのですが 2008年発売と いうことはもう3年も前ですよね・
2011年発売の A120 のほうがずいぶん進化しているのであれば・・・
と思い 調べてみましたが 焼肉時の油の落ち方が違う以外にわかりません。

プレート自体がどのように進化してるのでしょうか?
収納の面を考えると G130のほうが 私は好みなんですが・・・

どなたか 教えてくださいm(__)m

書込番号:13728531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/10 00:51(1年以上前)

こんばんは。

あまり参考にはなりませんが、先月、A120の方を購入しました。
我が家の場合は、小ぶりなのを検討していたのでそうなった次第ですが

平面プレートで焼きうどん使ってみた感じでは具が多かったら2玉分ぐらいかな?と思います。焼きそばだと3玉いけるかもしれませんが。
また、お好み焼きもサイズによりますが、そんなに横がないので大きく焼こうと思ったら、広島風だと1枚でしょうし、関西風で2枚焼けるかな?かと
マンション住まいなので、焼肉するには勇気が要りそうなので、波形プレートは今後使う予定はいささか不明ですが;
たこ焼きに関しては、使い手は変わらないでしょうが、こちらは意外に、裏面を洗って拭き取りが結構厄介です。
裏面が球体だけならまだしも、ヒーター用の溝もあるので、拭き取りにはなかなか細かい作業が待ってます。

ちなみに、プレートのコートはG130と変わってないように感じます。

収納に関しては、レビューなどでも書かれてますが、箱が大きいです
中に発泡スチロールがあり、そこの溝に合わせて1つ1つセットして縦置きとなるので、結構かさばります。
なので、箱と発泡スチロールは取っ払ってコンパクトにし(高さ約16センチ程度)、普通に横置きで積み上げて、一番邪魔にならず、かつ、食卓テーブルから一番近い棚の最下段にスペース作ってそこに置いてます。

G130の波形も水を入れて使う構造になってますし、ヒーターに直接という心配は少なそうですが、穴があいてるとこが細かくて数が多いのでお手入れが大変そうですね。

書込番号:13745745

ナイスクチコミ!2


スレ主 marumjjさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/29 23:42(1年以上前)

はるあっとなさん ご回答ありがとうございました。

同時期に結局うちも子供の早く欲しい!に負けてA120を購入しました。
結果正解だったと思っています。

焼肉、たこ焼き、お好み焼き 一通り何度かやりました。
基本3人(たまに4人)で使用しますが、
小さくて不便ということは全くなく、
逆にG130の方が大きくて邪魔になったかも、とすら思っています。

焼き肉でも受け皿プレートにたっぷり脂が落ちました。
A120は小さいプレートなのにギットリで 洗うのが苦痛だったので
G130の全面プレートを洗うことを考えると 良かったとコレも思っています。

はるあっとなさんのおっしゃる通り
プレート(特にたこ焼き)の裏はデコボコで
水滴を綺麗に拭き取るのに苦労します!が
他も皆同じかなぁと思っています(未確認です)

たこ焼き時、多少の温度ムラは感じますが(真中が若干弱い?)
気になるほどではありません。焦げ目のレベルがすこーし違う位です。

今のところコンパクトで使い勝手も良く気に入っています!
(プレートは途中で交換したことはないので、
 取っ手がついていないのは気になっていません
 冷めてから洗っています)

書込番号:13829887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > これ1台 CPV-G130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon タイムセール9,480円 1 2015/04/26 11:59:17
焼肉と鍋 4 2014/11/25 6:54:30
7,980円 0 2012/11/26 13:54:10
送料込7980円 0 2012/11/24 7:53:03
ホットケーキに鉄板の模様がつきますか? 2 2012/09/08 19:28:41
メーカー調整済みでも温度低い。 4 2012/08/27 0:29:00
¥7980 1 2012/06/30 6:49:24
付属で金属ヘラがついてくるようですが・・・ 2 2012/05/19 16:54:19
水を入れるプレートがあるんですか? 2 2012/05/18 22:33:21
CaravanYUバーゲンセール 0 2012/03/30 7:33:40

「タイガー魔法瓶 > これ1台 CPV-G130」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

これ1台 CPV-G130
タイガー魔法瓶

これ1台 CPV-G130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 1日

これ1台 CPV-G130をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング