『だめ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RZ-YD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RZ-YD10の価格比較
  • RZ-YD10のスペック・仕様
  • RZ-YD10のレビュー
  • RZ-YD10のクチコミ
  • RZ-YD10の画像・動画
  • RZ-YD10のピックアップリスト
  • RZ-YD10のオークション

RZ-YD10日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月 1日

  • RZ-YD10の価格比較
  • RZ-YD10のスペック・仕様
  • RZ-YD10のレビュー
  • RZ-YD10のクチコミ
  • RZ-YD10の画像・動画
  • RZ-YD10のピックアップリスト
  • RZ-YD10のオークション

『だめ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RZ-YD10」のクチコミ掲示板に
RZ-YD10を新規書き込みRZ-YD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

だめ!

2003/01/21 00:09(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > RZ-YD10

スレ主 大阪からさん

先日、前の炊飯器が壊れたのでいろいろ悩んだ末にこの製品を買ったのですが、わくわくしながら新しい炊飯器で炊いてみたところ、できあがった米は照りがなく甘みもすくなくみずみずしさにもかける最悪のものでした。
米に原因があるわけでは絶対にないです。こないだまで同じ米で前の炊飯器でおいしく炊けていました。本当にこの炊飯器にはがっかりしました。
むかしながらのかまど炊きを売り文句にしてるようですが、おいしくなくてはもともこもないです。

書込番号:1234164

ナイスクチコミ!0


返信する
だめ2さん

2003/01/21 00:34(1年以上前)

私も同じ製品を使っていますが、やはり甘みがないですね。しっかり浸水しないと最悪です。メーカーは少量でもおいしく炊けると言っているのが不思議ですね。

書込番号:1234251

ナイスクチコミ!0


だめ3さん

2003/03/25 22:43(1年以上前)

私なんか、1年近く使ったけど、やっぱりあまりのまずさに買い換える決心をしました。でも、ちょっとまて。このまずさ、もしかしたら不良品かもしれないからとりあえず日立にクレームしてみようと思っていたところ、この掲示板を見つけ、一読させてもらいました。
残念でした。不良品ではないのですね。日立の炊飯器はまずいのですね。
でも、あのまずさ、尋常じゃないです。ごはんは黄色くて堅いしつやがない。
この炊飯器を使い始めてからというもの、実家や友人の家で戴くごはんの美味しさに感激しっぱなしです。

書込番号:1428567

ナイスクチコミ!1


だめ4さん

2003/05/26 22:03(1年以上前)

同感です。使用して約2ヶ月程ですが、あまりの不味さに買い替えも検討中です。
私も不良品かも・・・と思ったこともありましたがどうやら違うようでがっかりです。
以前の炊飯器と比べると炊き上がりからすでに黄色っぽく、艶もなく、香りもなくパサパサで、今時珍しい位の不味さです。
余裕のある時は鍋でご飯を炊いているくらいです。
日立さん、こんなの売っちゃダメですよねぇ!!

書込番号:1612369

ナイスクチコミ!0


ひょろっとさん

2003/07/04 00:37(1年以上前)

日立の家電でも、冷蔵庫やクーラー、洗濯機などは日立製作所で
すが、炊飯器などは柏にある子会社で作っているんですって。
すごい貧乏会社でまともに開発している余裕がないそうです。
と、派遣経験のある友人が言ってました。

書込番号:1726641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > RZ-YD10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
美味しく炊く方法教えて 0 2003/07/02 18:49:10
普通に良い 1 2003/05/16 18:43:35
だめ! 4 2003/07/04 0:37:27

「日立 > RZ-YD10」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

RZ-YD10
日立

RZ-YD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月 1日

RZ-YD10をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング