NJ-WS10
今月12日に購入し、3回目の炊飯の準備中、
フローリングの床に落とし、さきほど割ってしまいました。
大きな冒険をして買った、炊飯器・・・
家族に衝撃が走り、責任問題で夫婦げんかが始まる始末です。
これまでの書き込み通りなら、
2万円ほどで釜が買えるらしいですが、
ほかに割れた方、いらっしゃいませんか?
妻はショックからか、
「2万円でホームセンターの特売炊飯器買おう」
と気弱になっています。
実際、また、割れるリスクはあるわけで、
株のように投資し続けるか、手を引くか、、、
みたいな心境です。。。
おいらの感情としては、釜をもう一度買って、
炊飯器の性能を評価できまで使いこなしたいところです。
釜のシリアルナンバーは11551です。
ひょっとしてロットのばらつきもあるのかも・・・
あまりのショックでサービスセンターにコールするより先に
みなさまに、おすがりするしだいです。
よろしくお願いします。
書込番号:5537614
25点
[5189187] 中釜を落とし見事に割れました に続き2人目です
書込番号:5537633
12点
やはり、熟読した
[5189187] 中釜を落とし見事に割れました
に続く、ここでの2人目だったのですね・・・
当方の過失は承知していましたが、
落とす人はそんなにレアなケースなのでしょうか?
自らの愚かさを自覚しつつ、
あす、サービスにコールします。
書込番号:5537689
6点
支払は、現金だったのでしょうか?
カードだと、会社にもよりますが、動産保険が付いていることもあります。
免責かかりますが、調べてみては如何でしょう?
あるいは、販売店に相談してみるのも、良いかもしれないです。
まあ、高価な商品は、破損も保証しれくれる延長保証へ加入した方がいいかも。
例えば、ビック・ベスト・石丸・ラオなどいくつかあります。
取り寄せする場合は、ヤマダ電機にしてください。
1割引で購入できますので、ちょっぴりお得です。
書込番号:5537734
5点
たぶんね、重さの割に滑りやすいと思うから持ち運びはキズを付けない素材のカゴか何かに入れて運んだ方がいいんじゃないかなぁ、落とす例がちらほら出てきたところを見る限り。米を研ぐのもボウルか何かにして、そこから内なべに入れるという風にすると良いかも。
書込番号:5538677
6点
みなさんありがとうございます。
やはり、これまでの書き込みと同じく、
破損釜との交換を条件に\15,000(税別)で注文できるそうです。
(ジョーシンで現金で買ったためカード会社の保証はNG)
三菱の各種サービスや、販売店のジョーシン担当者ら、
結構、たらいまわしにあいました。
釜だけの販売は、商売として双方ともうまみがない、、、
というのが肌で感じられました。
結局はジョーシン経由で、注文をしたのですが、
「\15,000(税別)は目安です」といわれ、
実際の請求額は不確定です。
釜が届きましたら、また報告します。
濡れ手に炭釜、くれぐれも、ご注意を!
書込番号:5545060
13点
炭釜、、、ジョーシン経由で届きました。
部品扱いで、税込み\15000でした。
もちろんポイントなしです。
箱には\38000という印刷シールがありましたが。。。
何度が炊飯してみての感想〜
米の粒立ちがとっていもよいです。
冷えたご飯もまた、いいです。
米粒を食べている、という感じです。
ぐちゃっ、とした感じはなく、はっ、とする食感です。
かといって、固めというわけではありません。
もち米のイメージを想像してもらうのが、一番近いかな・・・
釜の性能は太鼓判を押します。
ただし、取り扱い注意です!
書込番号:5566156
11点
うちの炭窯も落として割れてしまいましたー
それで、炭窯を購入したのですが・・・
新しい炭窯の様子が今までと違います!
表面のコーティングがザラザラした手触りで、旧炭窯と違います(旧炭窯のコーティングはツルツルでした)
しかも、シリアルナンバーの雰囲気が違います
旧炭窯=[9000]
新炭窯=[S475--](←頭に「S」がついている)
これって何かの仕様変更でしょうかね?
炭窯を購入したみなさんは、どうですか??
書込番号:6367104
10点
当方も新釜では
「SX1664」
とナンバリング形式が違っていました。
その後は割れていませんが、、、
この釜では特に、玄米炊きが気に入っています。
書込番号:6367570
5点
僕も今日釜を割ってしまいました、凄い高額の電気炊飯器を始めて買ったんですよ、悲しくて一日ブルーでした。メーカーは落としたら割れることを考えてなかったんでしょうか?釜だけでも数万円はするだろうしなぁ 買い換えようか迷っています。
書込番号:12881727
7点
恐らくですが、火災保険で家財を対象としている場合、破損の補償で保険金支払われますよ。免責が五千円程度あるケースが多いですが。製品の購入年月と購入価格、型式を保険会社に伝え、本炭釜の時価額を算出してもらい、時価額内なら釜の代金分くらいは保険対応可能かと思います。自動車などの時価算定とは違い、購入年月が古くても価値が0円と認定されることはほぼ無いです。
書込番号:22654979 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NJ-WS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/06/25 5:17:41 | |
| 2 | 2010/02/10 9:08:24 | |
| 0 | 2008/10/03 17:01:35 | |
| 0 | 2007/11/18 10:33:03 | |
| 0 | 2007/10/01 14:15:31 | |
| 5 | 2007/09/23 12:05:01 | |
| 10 | 2007/08/11 11:12:25 | |
| 1 | 2007/10/18 2:20:45 | |
| 1 | 2007/04/24 13:36:06 | |
| 0 | 2007/03/17 16:11:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








