『少量炊きには向いてないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-RV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-RV10の価格比較
  • NJ-RV10のスペック・仕様
  • NJ-RV10のレビュー
  • NJ-RV10のクチコミ
  • NJ-RV10の画像・動画
  • NJ-RV10のピックアップリスト
  • NJ-RV10のオークション

NJ-RV10三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 1日

  • NJ-RV10の価格比較
  • NJ-RV10のスペック・仕様
  • NJ-RV10のレビュー
  • NJ-RV10のクチコミ
  • NJ-RV10の画像・動画
  • NJ-RV10のピックアップリスト
  • NJ-RV10のオークション

『少量炊きには向いてないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-RV10」のクチコミ掲示板に
NJ-RV10を新規書き込みNJ-RV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

少量炊きには向いてないんでしょうか?

2007/02/28 22:38(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-RV10

カタログスペックで白米の炊飯容量が「1〜5.5合」となっているのですが、これは1合からじゃないと炊けないという意味なのでしょうか?
一人暮らしなのですが、食べるのに1合(カップ一杯)じゃ多いので、いつも3/4カップ炊いています。
少量炊きすると、固くなったり焦げてしまったりするのでしょうか?

今これかNJ-HS06のどっちにしようか迷っています。
少量炊きできてコンパクトなのが欲しいので、それなら後者かな〜と思うのですが…
でもRV10の方が機能が充実していて捨てがたいです。
少量炊きが無理っぽいのと、若干大きい(3pほどですが)のは減点対象なんですが…

参考として意見を聞かせてください。

書込番号:6059804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/01 03:49(1年以上前)

NJ-HS06のほうがいいですよ。

硬さのばらつきは避けられないでしょう
あとは炊き上がったらすぐにほぐすのが鉄則ですよ。
タイマーはできるだけ使わないほうが良い

書込番号:6060855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/01 15:18(1年以上前)

そうですか?

三菱に問い合わせたところ、やはり一合以下は炊けないということでした。
それなら別に一合炊いたって構わないと思っています。

RV10は圧力IHだし、炭ジェットリングとかもあって明らかにこっちの方が美味しそうですけどね。
見た目はHS06の方が好きですが、型落ちで機能も少ないし…
少し高くなりますけど、RV10の方が魅力があると思います。

やっぱりこっちにしようかな。

書込番号:6062045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/01 22:12(1年以上前)

1合炊いてもいいならこっちにすべきでしょう

同じ目的で本炭買うか迷っていますが・・

書込番号:6063376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-RV10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私も匂いが 1 2008/09/18 22:37:11
匂いが。。。 1 2008/02/07 1:09:26
購入しました 2 2007/12/15 0:18:26
早炊き機能について。 2 2007/08/27 18:53:32
ついに購入!!HTからRV!! 0 2007/05/14 1:09:59
購入時の5年保障(有料)について。 2 2007/05/10 14:48:10
長時間の保温 1 2007/05/28 3:52:32
悩みましたが,購入しました! 0 2007/03/28 1:13:16
少量炊きには向いてないんでしょうか? 3 2007/03/01 22:12:40
悩み中・・・・ 1 2007/01/14 20:46:20

「三菱電機 > NJ-RV10」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NJ-RV10
三菱電機

NJ-RV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 1日

NJ-RV10をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング