炭炊釜 NJ-SX10
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-SX10
今まで使っていた炊飯器が壊れた為、
買い換えたのですが、
今までと味が全然違いました。
お米もふっくらしてるし、
水分をふくんで本当においしく炊き上がっているので、
これを買ってよかった!と思いました。
時間をおいても、おいしくいただけました。
内釜をスポンジであらわなければいけなかったり、
カートリッジをとりはずして洗うなど
少しの手間はかかりますが、
本当に数分で済んでしまうので、別に気にならないです。
コジマ電器のセールで買いました。
0点
はじめまして、僕もバナナジュースさんと同じコジマで購入しました。
この炊飯器のもっちりコースで炊くと、ほんとにご飯がモチモチしてて、甘みがあって、美味しいですね。
書込番号:8327245
0点
炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-SX10
食べ比べが出来ないので、いろいろなメーカーのカタログやここでの評価を参考に機種ごとの釜や機能を見比べ悩んだ結果、三菱のSXにたどり着きました。
最新のTXも考えましたが、交渉の結果、コジマで価格3万を提示され即決しました。
味ですが、普通炊きで試しましたが、もちもちしてて食べ応え有です。
また、適度な甘みもあって、いつもは一杯程度しか食べないごはんを、三杯も食べてしまいました。
柔らかくて水っぽいのが好きな人には合わないでしょうけど、モチモチしたのが良い方には、お勧めしたいですね。
0点
炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-SX10
自宅の炊飯器の調子が悪くなり始めたので、買い替えました。
当初、ひとつ下のNJ-SV10を検討しましたが、2日目以降の味を重視して「潤うまさカートリッジ」機能が付いているNJ-SX10を購入しました。
上等なおいしいお米ではおもしろくないので、あえて安い米で多めに炊いてみました。
何より驚いたのは、2日目でも前の炊飯器より水分もあり、十分おいしく、3日目でやっと前の炊飯器レベルの味でした。
もし、2日目の味(パサパサ感)を気にされる方は検討の余地はあると個人的に感じました。
(予算は少しオーバーしましたが、ムダにお米を捨てずにすむことを考えると、長年使用すれば十分元が取れると思います)
1点
よろしければ教え頂けませんでしょうか?
「炊飯器買い替えで迷ってます。」
うまみカートリッジのお手入れは毎回取り外して洗うのでしょうか?
解説図からうまみは糊状に見えますが、カートリッジの中まで洗えるのでしょうか?
書込番号:7736567
0点
Mixed2000さんへ
しばらく掲示板を確認していなかったので、返信が遅れてすみません。
>うまみカートリッジのお手入れは毎回取り外して洗うのでしょうか?
私の場合、毎回取り外しては洗いません。気になれば洗うでしょうけど(笑)。
>解説図からうまみは糊状に見えますが、カートリッジの中まで洗えるのでしょうか?
カートリッジを取り外し&分解してみましたが、カートリッジの中の中までは指では
無理のようですが、水洗いは簡単に出来そうです。(うまみは水で解けると思います
ので、それほど神経質にならなくてもよいと思います。)
気になるようであれば、ある程度綿棒で掃除するとか。。。
書込番号:7776880
0点
吉良 様
ありがとうございます。
「今までの炊飯器が上蓋を洗う時に流しで抱きかかえてっていたもので、気になっていました。」
NP-LA10を購入してしまいました。
お返事を待てずにすみませんでした。
書込番号:7777547
0点
炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-SX10
書き込みが一件もないので買い込みしようかと・・・。
1月26日にこの製品を購入しました!
千葉県のコジマ電気で\43,000で5年保障付で購入しました。
値段はあまり交渉しなかったので可もなく不可もなくって感じです。
店員の説明では炊飯器で唯一かき混ぜながらご飯が炊けるとの事で
だったら試してみよう!って気持ちで購入しました。
まだ実際には使用してないので評価は出来ませんが
レビューなども合わせて報告して行こうと思います。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







