本炭釜 NJ-WS10A
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 NJ-WS10A
食事が終わって釜を洗おうとして取り出したところ滑って落としてしまいました。
見事に底の部分が丸く割れました。
高さ30cmくらいのところから厚手のカーペットの上に落ちたのですが斜めから落ちたためか見事なまでにキレイな割れ方しました。
説明書を見ると割れることを想定しているようできちんと「予備釜」の説明があり、値段が38,000円。
釜だけにこの金額は・・・と思ったのですが三菱のサービスセンターに電話したら15,000円ですと言われました。
近くのサービスセンターに昼ごろ電話したら明日の午前10時には入荷するとのこと。
配送は割れ物のためできないので取りに行くことになりました。
箱を見たら「定価38,000(下取りあり15,000円)」と書いてありました。
下取りのことは何も聞いてなかったのですが、窓口で「割れた釜引き取ってください」といったらそのまま引き取ってくれました。本来なら割れた釜持参で15,000円のようですが、私は初めから15,000円を提示されました。
窓口で「こんなに簡単に割れちゃうのは問題ないですか?」と聞いたら「炭なんで落とすなんて論外でちょっとした衝撃で割れてしまいますから今後も注意してください」って言われました。
確かに割れやすいのはわかるんですが、こんなに簡単に割れちゃうのはどうかなぁ・・・というのが正直な気持ちですね。
使っているかたは注意しましょうね。
この釜は会社で使っているのですが自宅で使うのはやっぱり銅釜が安心できるかなぁと思いました。
19点
初めまして。量販店でも本炭釜 NJ-WS10Aの評判が良いので、これにしようと思っていましたが、衝撃に弱いのですね。三洋の匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000も良いとのことですがまだ高いですからこちらにしようと思ったのですが・・・・。もう少し検討して決めたいと思います。貴重なお話ありがとうございました。
書込番号:8924041
3点
>すー吉さん
普通は落とさないので割れる想定で考えるのどうかと?
僕も使って数年経ちますけど割った事は一度も無いです。
割るような高さに持ち上げたりしないしシンクが金属なら多少は衝撃も弱いので
書込番号:25447924
0点
炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 NJ-WS10A
ビックカメラ.comでは
漆紅(-R)と漆黒(-K)は「取り寄せ」状態だが
金麗(-N)は販売終了
-R
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4902901488719
-K
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4902901488696
-N
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4902901488702
0点
来月(10月)新製品でるみたいですよ。詳細はわからずですが・・・。
店員さんが言ってました。
書込番号:10145176
0点
炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 NJ-WS10A
会社の同僚が、前の型を購入していた。
それも数人。
えらい高いものを!と驚いていた。
でも、御飯が劇的に上手くなったと、皆が言う。
そうすると、どうしても欲しくなってくる。
何かの機会の度に、買おうかと検討するが、価格的に踏ん切りがでずに、1年近くも経過。
先日、ついに購入してしまった。
憧れのうまい御飯。
昼にセットして、夜にタイマー炊き。
さぁ!と、わくわくして食す。
ん? こんなもんか?
家族の反応を見る。まぁ、おいしいかなぁと。。。
あらためて味わうと、確かに甘みがある。
米一つ一つが、膨らんでいる、歯ごたえがあるというのはわかる。
まぁ、確かにうまいわな。
でも、期待が大きかったからか、感激にはいたらなかった。
味オンチなのかも知れない。
まぁ、まずくはないからいいかと。
そう思っていたが、一緒に買った別メーカーの洗濯機は、到着するなり故障。
で、炊飯器も、上手く炊けているか、故障でなくとも、個体差などないのかと気になったが、どうすればわかるのか。。。そもそも、そんな潰れるモンやないし。
やっぱし、単に味オンチなだけなんかなぁ。。。
2点
我家も1週間程前に購入しました。
美味しいと思ったのは最初だけでその後は味に慣れたのか普通って感じです。
美味しく炊ける炊飯器なら安い米でも美味しく食べられるかなと思っていたけど・・。
値段の差ほど劇的に美味しいとは思わなかったってのが正直な感想かな。
でも買わなければ良かったとは思ってません、他の炊飯器買ってたら後悔してたでしょうから。
今度は奮発して高い米買って食べてみようと思っています、炊飯器の性能が発揮出来るのは高い米だったら家計画心配ですが。
書込番号:7553066
0点
こんばんわ。
そうですか、いやーよかった。
なんだか安心してしまいました。。。馬鹿な話ですが。
でも、確かに美味い米なら抜群にというのはありえますねぇ。
普段、まずい米食っているから、幾らおいしく炊いても、ここまでということかも。
今度、買ってみます。
ありがとう。
書込番号:7566932
1点
米の可能性もあるけど、研ぎ方のに問題ある可能性もありますね。
詳しくはググってください
書込番号:7908429
0点
こんにちは。
おっしゃる通り、お米の問題も正直あります。
よいお米でないと劇的に美味しいとはかんじませんが、
よいお米で炊くとお米も素質を最大限引き出すので、
とっても美味しくなると思います。
もち米かと思うくらいふっくらモチモチになります。
ただ高いお米ならいい訳ではなく、
相性がよいもの余りよくないものもあるようですので、
色々試してみるとよいと思います。
あと炊飯後すぐはあまり美味しくありません。
しばらく10分くらい蒸らしてからのほうが美味しいです。
“お米ってこんなに甘かったの?”と驚きました。
あと美味しさの違いが分かるのは冷めたご飯かな。
何時間もたってもお米が一粒一粒たっていてモチモチしています。
書込番号:8710942
2点
一食一食は大した違いと思えなくても、毎食となると積み重ねで大きく得できると考えれば
大きな差と思えますね?
書込番号:8710955
0点
炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 NJ-WS10A
1.保温は評判通り良くない。
保温するくらいならお釜からごはんを出しておいた方が美味しく食べられる。
2.蓋からのしずくがお釜に落ちてしまう。
せっかく微妙な水加減で炊き上がっているのに、しずくの落ちた箇所はごはん
がビチャビチャ。
3.保温なのか炊飯中なのか分かりづらい。
お釜にコストが掛かり、以外の機構や部品は余りコストが掛かっていないよう
に思う。
表示が天面と正面にあるが、正面のLEDは意味をなしていない。
高級機種という位置づけなら、単調なメロディーだけでなく、数曲選べたり、
正面もLCD表示にするとか。
とまあ、欠点を挙げましたが、冷飯は半日〜1日くらいなら美味しく食べられる。
とフォローしておきますが、これが壊れて次もこれにするかは微妙。
更なる改良版が出たときは、また候補のひとつかな。
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)






