『こちらの炊飯器は2合位の量でも美味しく炊けますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3.5合 炭炊釜 NJ-JS06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炭炊釜 NJ-JS06の価格比較
  • 炭炊釜 NJ-JS06のスペック・仕様
  • 炭炊釜 NJ-JS06のレビュー
  • 炭炊釜 NJ-JS06のクチコミ
  • 炭炊釜 NJ-JS06の画像・動画
  • 炭炊釜 NJ-JS06のピックアップリスト
  • 炭炊釜 NJ-JS06のオークション

炭炊釜 NJ-JS06三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 4日

  • 炭炊釜 NJ-JS06の価格比較
  • 炭炊釜 NJ-JS06のスペック・仕様
  • 炭炊釜 NJ-JS06のレビュー
  • 炭炊釜 NJ-JS06のクチコミ
  • 炭炊釜 NJ-JS06の画像・動画
  • 炭炊釜 NJ-JS06のピックアップリスト
  • 炭炊釜 NJ-JS06のオークション

『こちらの炊飯器は2合位の量でも美味しく炊けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炭炊釜 NJ-JS06」のクチコミ掲示板に
炭炊釜 NJ-JS06を新規書き込み炭炊釜 NJ-JS06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-JS06

クチコミ投稿数:13件

先日、家電量販店で、
価格.comで人気のあるこちらの商品を購入しようとしたところ
説明員の方に「2合位の御飯を炊くならば、5.5合炊飯器でないと
美味しく炊けませんよ」と説明をされました。
3.5合までの炊飯器ならば、1合までの御飯を炊くのに適しているとの事。
5.5合の大きすぎる炊飯器を見て、結局、悩んで購入を延期にしたのですが・・・

皆さんは、炊飯器の大きさと、御飯を炊く量は
どのくらいの割合が適量だと感じていますか?
販売員さんには失礼ながら、最大量の3分の1が適量という説明が
なんとなく違う気がして、こちらに質問させて頂きました。

ちなみに、我が家は今のところ30代夫婦のみの家庭で
早く子供は欲しいなと思っている、という家族構成です。

書込番号:9669598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/06/08 22:39(1年以上前)

>「2合位の御飯を炊くならば、5.5合炊飯器でないと美味しく炊けませんよ」と説明をされました。

これ、一升炊き買おうとしていわれたのなら納得ですが...、
もともと美味しく炊ける機種なら、2合でも3合でも美味しく炊けます、ここのレビューにもあります。
当面3.5合炊きで大丈夫ですね。

書込番号:9671372

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/08 23:12(1年以上前)

3.5合で1合ってのはちょっと少ないんじゃないかなぁ?
別製品で3合の持ってますけど、一番美味しいのは1.5〜2合ちょいが実感。
1合だと少なすぎてどうも水加減が難しい。

http://www.h5.dion.ne.jp/~ogura/koko.htm
それに、例えば↑ここの第六話にもある様な「炊飯器の容量の半分から8分目ぐらいがベスト」が結構一般的にも言われてる目安だとは思う。

書込番号:9671660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/06/09 00:29(1年以上前)

>ツキサムanパンさん

早速のご回答ありがとうございます。
お客様でも来ない限り、やはり3.5合炊きで大丈夫そうですよね。

>tarmoさん

ご丁寧に、参考URLまで教えて頂きありがとうございます。
今回は家電量販店の方が、3.5合炊きは絶対ダメです!と強く主張されたので
その先聞きずらくなってしまったのです(笑)
心配になっていましたが、一般的には2合炊く場合には3.5合炊でも大丈夫そうですよね。

それにしても、何故メーカーさんはピッタリのサイズを表示してくれないのでしょうか?
私のように、炊飯器購入初心者には解りずらい悩みでした。

今後はもう少しこちらで勉強してから、お店に行くようにしたいと思います。
お二人とも、ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:9672204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-JS06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋がきちんと閉まりません。 1 2009/07/23 0:07:03
購入検討 1 2009/07/22 18:21:37
壊れました。 5 2010/01/25 20:06:11
こちらの炊飯器は2合位の量でも美味しく炊けますか? 3 2009/06/09 0:29:15
美味しく炊けます! 0 2009/05/28 20:53:06
ご飯は何日保存できますか? 5 2009/05/22 1:51:34
本炭釜と炭炊釜の違いはなんでしょう? 2 2009/05/02 0:17:13
発芽玄米 3 2009/04/08 23:35:14

「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-JS06」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炭炊釜 NJ-JS06
三菱電機

炭炊釜 NJ-JS06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 4日

炭炊釜 NJ-JS06をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング