- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
1週間前に購入。はじめ説明書どおり「白米」モードで「といですぐに」炊いたら、何かやわらかく歯ごたえもなくて、正直「前の象印の炊飯器の方がおいしかったかな」と思いました。せっかくいい機種買ったのに!ということで、いろいろ実験したところ、以下2点でモチモチとしてうまみのあるナイスな食感に!
1)洗米後30分ザルで水切りしてから炊飯器に入れる(不思議と味が変化)
2)「すし」モードで炊く(水加減も「すし」の目盛りに合わせて)
これで炊くと、イケます。保温後2日目でもなかなかおいしく頂けました。
0点
昨日、価格コムで注文しましたが、書き込みも無く少し不安になっています。
人気のある品は、書き込みがあるし、品によっては発売前から書き込みがあります。
この商品は、ナショナルのPHで見る限りはニューとなっていますがどうなんでしょう?
0点
2002/10/13 01:29(1年以上前)
カタログでトップにでかでかと載っている5段IHのTGと値段があまり変わらないので気持ちはTGに傾いています。新しい分こっちの方がいいのでしょうかね? デザインはずいぶんかわりましたが。
書込番号:997595
0点
2002/10/20 01:32(1年以上前)
お店では、凄く勧められましたよ。
なんでも、打ち出し(デコボコしている)はNational独自で他社がマネしているだけだし、このモデルは「全面打ち出し」との事。胴がまなのも美味しくたけるから高くてもお勧めだそうです。
本当に美味しいかは、是非レポートして欲しいです。>グレートムタさん
書込番号:1012100
0点
2002/10/20 01:34(1年以上前)
>価格コムで注文しましたが
ここはお店なの?
書込番号:1012102
0点
2002/10/23 21:33(1年以上前)
一升ダキのほうに、使っての感想を書きました。
結論は、おすすめではありません。
書込番号:1020185
0点
2003/01/11 20:20(1年以上前)
3日前くらいに購入して使用していますが、ご飯を炊いて蓋を開けた時に上蓋に水滴が付いて流れる事があります。保温をした時に釜の内側にご飯のピラピラみたいなのが沢山付きます。(説明下手ですみません。)三菱を使っていたときにはこのような状態は出なかったのですがこれが正常な状態なのかはナショナルの他機種を使ったことがないのでわかりません。保温はおひつ機能が付いているのでそれなりにいいと思います。
書込番号:1207335
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)






