『満足しています。』のクチコミ掲示板

SR-CK05 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

炊飯量:3合 タイプ:マイコン炊飯器 その他機能:遠赤外線/無洗米コース/内ふた丸洗い SR-CK05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SR-CK05の価格比較
  • SR-CK05の店頭購入
  • SR-CK05のスペック・仕様
  • SR-CK05のレビュー
  • SR-CK05のクチコミ
  • SR-CK05の画像・動画
  • SR-CK05のピックアップリスト
  • SR-CK05のオークション

SR-CK05ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

• SR-CK05の価格比較
  • SR-CK05の店頭購入
  • SR-CK05のスペック・仕様
  • SR-CK05のレビュー
  • SR-CK05のクチコミ
  • SR-CK05の画像・動画
  • SR-CK05のピックアップリスト
  • SR-CK05のオークション

『満足しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「SR-CK05」のクチコミ掲示板に
SR-CK05を新規書き込みSR-CK05をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

満足しています。

2007/08/17 11:34(1年以上前)

炊飯器 > ナショナル > SR-CK05

クチコミ投稿数:13件

3合炊きの炊飯器を買うのに、いろいろ迷いましたが、

・早炊き有り
・炊き上がりなどにブザーや音声が鳴らない
・内蓋と蒸気口の丸洗いができる
・タイマーが10分単位で設定できる

を条件に、この機種のシルバーを7月に購入しました。大型電器店で店頭表示価格7130円、ポイント活用で5126円になりました。
 デザイン的に他メーカーの3合炊きより高さがありますが、従来使っている5合炊きの炊飯器とほぼ同じ高さ。5合炊きの横に置いているので、それほど気になりません。持ち運びもしやすいです。時間などはモノクロ表示ですが、文字がくっきりしていて、斜め上から見ても見にくいことはありません。

各商品のパンフやメーカーサイトでは解らず、店頭で見比べようと思った「炊飯残時間表示」ですが、各電器店では表示の有無がわかるポップがなく、店員さんにも「さあ、ワカリマセン」と困られてしまいました。
 この機種には、ちゃんと表示が出ました。これには満足。

保温時間表示もですが、タイマーをかけずに炊飯した場合、あと何分で炊き上がるかによっておかずの完成時間も調整したいので、炊き上がり残時間表示があるかないか、ぜひ表示してほしいですね。

白米(標準米)はもちろん、発芽玄米も普通に炊けました。芋かゆも結構おいしくできたと思います。炊き上がりに蓋を開けた時に、少しプラスチック臭がしますが、ご飯自体には臭いは移っていません。お茶碗に盛ったらもう気にならないです。

古くなった炊飯器よりも、内釜を洗うのがとてもラクなのに少し驚いています。ご飯粒がちっともこびりつかないで、するっと取れるのです。どの機種も、内釜が新しいうちはこうなのでしょうか?

ただ、ご自慢の?調理バスケットでの蒸しは、切った素材にラップをかけ電子レンジにかけた方が早くできるので、あまり活用できていません。何十分もかけてじっくり蒸した方がいい材料でないと、活用しにくいかな。ご飯と一緒に調理しようと思ったのですが、蒸し調理で一緒に炊けるご飯は、1合以内なんだそうです。

書込番号:6649537

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SR-CK05
ナショナル

SR-CK05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

SR-CK05をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング