『最低です!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 ECJ-DG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECJ-DG10の価格比較
  • ECJ-DG10のスペック・仕様
  • ECJ-DG10のレビュー
  • ECJ-DG10のクチコミ
  • ECJ-DG10の画像・動画
  • ECJ-DG10のピックアップリスト
  • ECJ-DG10のオークション

ECJ-DG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 8月 1日

  • ECJ-DG10の価格比較
  • ECJ-DG10のスペック・仕様
  • ECJ-DG10のレビュー
  • ECJ-DG10のクチコミ
  • ECJ-DG10の画像・動画
  • ECJ-DG10のピックアップリスト
  • ECJ-DG10のオークション

『最低です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECJ-DG10」のクチコミ掲示板に
ECJ-DG10を新規書き込みECJ-DG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

最低です!!

2003/12/13 12:37(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-DG10

スレ主 うるきさん

皆さん割とこの商品を褒めていらっしゃる中申し訳無いですが、私はこの商品に2度もがっかりさせられました。今年の三月に購入しましたが、初めて使用した時、液晶が壊れていてタイマーをセットしていても液晶が消え、朝起きてもご飯が炊けていない!!一度も使用していなかったので三洋に抗議をしたら販売店に持ち込んで修理に出して欲しいとのこと。車を持っていない私は重い炊飯器をわざわざ持って電車に乗り販売店まで修理に出しに行き、またそれを取りに行くなんておかしい!!と思って販売店に抗議しました。販売店側の態度も最低でしたが、一度も使用していない商品だからということで新たな商品を届けてもらい交換してもらいました。
それから9ヶ月になりますが、今度はひどい壊れ方をしました。
タイマーをして早朝にはご飯が炊けているはずだったのに…
パーンッ!!というものすごい音で目がさめてキッチンに行ったら
炊飯器の蓋が開いてまだ炊きはじめくらいのお米から湯気がモワモワ。
しかもお釜の下の本体からはファンがおかしくなって何かと
ぶつかり合うようなガラガラ!!といったものすごい騒音がして
それ以来、お米を炊こうと思ってスイッチを押しただけでガラガラ!!
そいうものすごい騒音がして結局使えなくなりました。
きちんと内蓋や外蓋の掃除もしていましたし、尋常な壊れ方じゃないですよね?お米がおいしく炊けるとかそれ以前の問題です!!
今回も販売店に抗議して2度目だと言うことで別の商品(違うメーカーの炊飯器)に交換してもらうことになりました。2度も壊れるって一体どう言うことなんですかねぇ?もう二度と三洋の製品は買いません!

書込番号:2226166

ナイスクチコミ!2


返信する
discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2003/12/13 12:47(1年以上前)

私ならメーカーに着払いで送り返します。

書込番号:2226202

ナイスクチコミ!1


ロン論さん
クチコミ投稿数:32件

2006/02/25 22:05(1年以上前)

先ほど、DK10の方に書き込んでしまいました。

うるきさんと全く同じ症状で逝ってしまいました。

同機種を私も使っていました(一昨日まで?)が、昨日壊れました。
内容は、まず朝タイマーで炊飯中に蓋が開いてしまい、その後閉めたあと再度作動しました(残り10分のところで開いてしまった模様)。その夜に炊飯スイッチを押したところガーというもの凄い音がしたので一旦スイッチを切りました。炊飯器の周囲を確認したところファン(樹脂の羽)の破片が落ちていました。
(恐らく底面にあるファンの破片だと思われます)
その後に気づいたのですが、内蓋を押える爪も割れていました。

修理すれば直りそうでしたが、先ほど日立の物を購入して参りました。(RZ-EG10 極上圧力炊きです)

たかが2年年で逝ってしまうなんて、ハズレだったのでしょうか?それにしても基本的な部材が破損するなんて信じられません!!

書込番号:4857534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ECJ-DG10のオーナーECJ-DG10の満足度1

2008/03/16 23:46(1年以上前)

我が家も同じ症状で壊れました。
炊き上がり10分前 バ〜ンという音とともに蓋が開き
ガラガラガラガラ〜と 下部ファンの壊れる騒音!!
すぐにスイッチきりました。
これって、家にいたからいいものの
外出時 タイマーセットで留守中起こっていたら?
そう考えると 非常に怖いですよね
4年半ぐらい普通に使っていました。
同じ症状の方がいらっしゃるということは
この部分欠陥なんですかね?
この程度<年数>で 壊れるお釜は初めてだったのでびっくりです。


書込番号:7544100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ECJ-DG10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさら、E−81のエラー 0 2013/08/20 21:58:45
派遣2ヵ月で派遣切でした。sanyo商品を20万購入。 5 2010/09/30 7:53:11
ファンが爆発しました。 0 2010/09/28 14:58:58
エラー81が出て修理完了 5 2010/09/28 15:04:03
最低です!! 3 2008/03/16 23:46:30
パッキンにご注意 5 2009/12/15 3:43:41
最安!? 0 2003/10/27 12:06:53
失礼しちゃう!! 2 2010/09/28 15:11:35
ありました 0 2003/09/23 22:26:33
炊き具合がパサパサしているのですが・・・ 2 2003/08/26 23:08:50

「三洋電機 > ECJ-DG10」のクチコミを見る(全 168件)

この製品の最安価格を見る

ECJ-DG10
三洋電機

ECJ-DG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 8月 1日

ECJ-DG10をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング