『おねばタンクについて・・ちゃんと機能しているのかわかりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 ECJ-HZ10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECJ-HZ10の価格比較
  • ECJ-HZ10のスペック・仕様
  • ECJ-HZ10のレビュー
  • ECJ-HZ10のクチコミ
  • ECJ-HZ10の画像・動画
  • ECJ-HZ10のピックアップリスト
  • ECJ-HZ10のオークション

ECJ-HZ10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月30日

  • ECJ-HZ10の価格比較
  • ECJ-HZ10のスペック・仕様
  • ECJ-HZ10のレビュー
  • ECJ-HZ10のクチコミ
  • ECJ-HZ10の画像・動画
  • ECJ-HZ10のピックアップリスト
  • ECJ-HZ10のオークション

『おねばタンクについて・・ちゃんと機能しているのかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECJ-HZ10」のクチコミ掲示板に
ECJ-HZ10を新規書き込みECJ-HZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-HZ10

ECJ-HZ10のおねばタンクについてですが、カタログには吹きこぼれるほどの強さで炊き上げ、おねばタンクにうまみがたまり釜内に還流させてよりお米のうまみを引き出すと書いてありますが、全くおねばタンクに、おねばが吹き上がってる形跡がありません。

炊いている時の蒸気の水滴が少しつくだけで、これといって何の役目なのかわかりません。

説明書にも、使い終わったら毎回洗浄すると書いてありますが、特にベタつくわけでもなく、お米のデンプン質みたいなものがついてるわけでもなく、いたってきれいです。

正常なのでしょうか?

甘みが全く出ないのもそのせいかなぁと思っています。

むしろ何で280mlもの大きなタンクが必要なのか?と思うくらいです。

まだ、購入して1ヶ月位ですが、三洋電機に問い合わせた所、点検しますとのことで今現在、点検に出しているところです。

火力が弱いのでしょうか?お使いの方でおねばタンクの状況を教えて下さる方、お見えであれば幸いです。

書込番号:6325001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/05/11 22:34(1年以上前)

そういわれてみれば、ウチのタンクもおねばの形跡はありません。
たぶん、それが仕様なんじゃないかなぁ〜
内蓋にはおねばみたいなものが付いてますが・・・

とにかく、期待はずれでした。
5年ほど前に買った、三菱の超音波IHと、それほど味に差はありませんでした。
点検の結果を是非書き込んでください。

書込番号:6325299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/13 11:00(1年以上前)

おねばが吹き上がってないのは何合炊いてる時でしょうか?
お米と水の量に伴っておねばの量も変わって、
量も少ないと吹き上がりも少ないと思うので、
量の加減が知りたいです。

もし極端な例で1合を炊いて吹き上がってないとなると、
強力に炊いてもおねばは釜の中だけにいるので、
おねばタンクを経由しないで一層無駄無く
お米におねばが付いているのではないかと思います。

書込番号:6330361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/05/13 18:38(1年以上前)

私は去年に買いましたが、おねばタンクには毎回何もついてませんよ。
たまにお釜のなかにパリパリの糊が付いている時はありますけど!
でも炊けたご飯は美味しいので全然気にしてません。むしろ、お手入れが楽で助かってます。

書込番号:6331626

ナイスクチコミ!1


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/06/15 23:16(1年以上前)

過去のスレに、少量を炊く場合にはおねばタンクの汚れは少なく、炊飯量が多くなれば・・・という意味のことが記されています、参考に成りますよ。

書込番号:6440201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ECJ-HZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
負圧パッキンの代替品 1 2023/11/25 20:10:53
不良でしょうか? 3 2007/08/28 9:34:15
失敗した買物でした。 25 2007/11/07 23:31:33
新製品 5 2007/07/11 12:05:51
炊いてみてびっくりしました。でも満足です。 0 2007/05/30 13:14:14
おねばタンクについて・・ちゃんと機能しているのかわかりません 4 2007/06/15 23:16:55
金属音 2 2007/05/07 23:07:44
美味しくいただいてます 2 2007/04/28 12:01:58
玄米 0 2007/04/23 10:54:24
甘みが全くありません・・・・ 6 2007/12/23 0:40:59

「三洋電機 > ECJ-HZ10」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECJ-HZ10
三洋電機

ECJ-HZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月30日

ECJ-HZ10をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング