『販売修了ではありません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

炊飯量:3合 おどり炊き ECJ-AP30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-AP30の価格比較
  • おどり炊き ECJ-AP30のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-AP30のレビュー
  • おどり炊き ECJ-AP30のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-AP30の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-AP30のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-AP30のオークション

おどり炊き ECJ-AP30三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月21日

  • おどり炊き ECJ-AP30の価格比較
  • おどり炊き ECJ-AP30のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-AP30のレビュー
  • おどり炊き ECJ-AP30のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-AP30の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-AP30のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-AP30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-AP30

『販売修了ではありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-AP30」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-AP30を新規書き込みおどり炊き ECJ-AP30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

販売修了ではありません。

2008/03/04 23:11(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-AP30

クチコミ投稿数:30件

サンヨーさんのホームページを見ると、この炊飯器は、生産修了品になっていますが、
実は、無印良品に行くと、新製品として、この炊飯器が売り出されています。
通常の販売ルートでは、販売せず、無印一本でいくということでしょうか。

(無印なので、デザインは、真っ白です。無印で売られているということは、「バケツ」みたいと言われるこの炊飯器も、デザインがそれなりによいと認められたんでしょうねえ。)

ただ、値段は1万2千円です。
買うなら、値段の下がっている今のうちがいいかもしれませんね。

書込番号:7485939

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件 おどり炊き ECJ-AP30のオーナーおどり炊き ECJ-AP30の満足度5

2008/03/15 02:00(1年以上前)

早稲田の木さんの的確なアドバイスのおかげで、A-priceで最安値の7,920円(送料無料)の時点で購入できました!
同じメーカー(三洋電機)の他の炊飯器のコメントも見て、鳥取三洋には「炊飯器の神様(下澤理如さん)」がいらっしゃることを知り、炊飯器を買うなら三洋のおどり炊きしかない!と思ってしまいました。(←影響受けすぎ?)
無印良品で実際の商品も見て、納得した上での購入なのでとても満足しています。

商品は日曜日に届く予定なので、ご飯を炊くのが今から楽しみです♪
どうもありがとうございました!

書込番号:7534379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/03/18 14:18(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
お役に立てて、よかったです。
(でも、使ってみて、もし、おいしくなかったら、私のせいですね・・・すみません。)

使い心地はどうですか。
もしよろしければ、レビューしてみていただけませんか。
お願いします。

書込番号:7550465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 おどり炊き ECJ-AP30のオーナーおどり炊き ECJ-AP30の満足度5

2008/03/25 22:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした。
使い始めて一週間以上経ちましたが、使い心地はなかなか良いですよ♪

まず、初めてご飯を炊いたときに感心したのが、炊きあがりがつやつやしていたこと。
食べるともちもち、ふっくらしていて、以前使っていた炊飯器(兄からのお下がり)で食べていたものと同じお米とは思えないほどの違いを感じました。
同じお米でも、炊飯器で味が全く変わってしまうのですね・・・。
私はスーパーで買った安物のコシヒカリを炊きましたが、満足できる味でした☆

ちなみに、下に書かれたコメントにも目を通していたので、最初に使用する前は念のために取扱説明書を読みながら外して洗えるパーツは全て洗浄し、熱湯を入れてしばらく放置→もう一度充分水洗い→乾燥してから使い始めました。
そのおかげか、気になる匂いや変色などは全く無かったです。

この値段でこの炊きあがりなら、もっと上位のものではどんな味になるのかちょっと興味がありますが、今のところはこの炊飯器でとても満足しているので、大事に使いたいと思います。

以上、レポートでした!

書込番号:7587035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/03/27 23:27(1年以上前)

レポート、ありがとうございました。
この機種は、3合炊きで、IHじゃないのに圧力で、ホントにユニークないい機種ですよね。

書込番号:7596261

ナイスクチコミ!1


espasioさん
クチコミ投稿数:41件

2008/11/30 14:27(1年以上前)

>実は、無印良品に行くと、新製品として、この炊飯器が売り出されています。

早稲田の木さん、貴重な情報ありがとうございます。
11月いっぱい無印良品ネット会員10%OFF、というのをやっていたので
ちょっとだけ安く買えました。取説にはしっかりと「鳥取三洋」の文字がありました。
確かに同じ商品みたいです。ただ、無印製は真っ白な炊飯器で、家電ぽく無くて、
斬新です。

匂いについても、匂いを取る方法がちゃんと記載されていたので、始めから問題
ありませんでした。釜もちょっと厚めで重量感があります。浸し炊きができたり、
発芽玄米が炊けたり、設定にもごだわりが感じれます。

早速炊いてみましたが、普通のご飯が甘く、お餅っぽく炊き上がりました。

前は安いマイコンジャーを使っていて水加減も適当だったのですが、
この炊飯器は水加減がばっちり合うと、かなりいい感じですね。
台所狭くて余り量はいらないので、小さめの炊飯器でおいしく炊けるのを
探していたのですが、ばっちりです。何で本家では生産終了なんでしょうかね。
やっぱり安いからかな。ちょっと洗うの面倒だけど、お買い得な機械だと思います。

書込番号:8712475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-AP30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-AP30
三洋電機

おどり炊き ECJ-AP30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月21日

おどり炊き ECJ-AP30をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング