『正しく圧力がかかっているのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 おどり炊き ECJ-IZ18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-IZ18の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ18のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ18のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ18のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ18の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ18のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ18のオークション

おどり炊き ECJ-IZ18三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • おどり炊き ECJ-IZ18の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ18のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ18のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ18のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ18の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ18のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ18のオークション

『正しく圧力がかかっているのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-IZ18」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-IZ18を新規書き込みおどり炊き ECJ-IZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

正しく圧力がかかっているのでしょうか。

2008/03/04 21:30(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ18

スレ主 kasutさん
クチコミ投稿数:67件

今まで使っていたサンヨーの炊飯器が壊れたので、少し大きいサイズのものに変えました。今まで使っていたものに買い換えたとき、そのおいしさに感動したので、今回もサンヨーのものにしました。もちろん、こちらの口コミでも評判良かったのも参考にしました。
ところで、今使い始めて、少し疑問に思っていることがあります。1.8リットルサイズで、今はおよそ1リットルの炊飯をしています。約半分ということになります。今までの炊飯器だと、圧力が抜ける、ショポシュポシューというような音が何度かしましたが、今回の炊飯器はその音がしません。カタログだと何度と無く圧力の上下が起きるように書いてあるので、前の炊飯器と同じように音がするものと思っていました。他の書き込みを読んでも音がするように書いてありますし。今回の炊飯器が正しく動作しているのか不安に思っています。半量くらいの炊飯だと空間の関係で、そのような音がしないのでしょうか。
もしどなたか、分かっている方がおりましたら教えて下さい。

書込番号:7485207

ナイスクチコミ!2


返信する
変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/03/07 15:18(1年以上前)

よくわからないけど、実際にちゃんと米が炊けてるんなら、
そんなことはどうでもいいのではないでしょうか。

書込番号:7497843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/07 17:41(1年以上前)

以前と炊き上がりに何ら問題がなければ、圧力は十分に作用していると判断できます。


書込番号:7498282

ナイスクチコミ!2


スレ主 kasutさん
クチコミ投稿数:67件

2008/03/07 20:29(1年以上前)

変なのさん 返答ありがとうございました。
炊けていると言うことは、きちんと動いていると言うことなのでしょうね。
味については、問題ないような気がします。前のが炊飯器を変え、劇的に変わったので、期待しすぎたのかもしれません。たぶん、同じくらいの味なのだと思います。

書込番号:7498944

ナイスクチコミ!1


aw1216さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/15 18:11(1年以上前)

同じ機種、同じ大きさの炊飯器を使っています。昨年、買ったのですが、今まで象印だったので象印を買うつもりで量販店に行ったのですが店員がサンヨーを勧めるのと値段が安くなったので買いました。いつも4合、多いときは5合を炊いています。音の件ですがかなり大きい音がします。最初はびっくりしてしまいました。シューという音(多分加圧している音)がして少しするとシュッポーンという音(多分減圧の音)と同時にいきおい良く天井まで湯気が上がります(上がるというより噴出すという表現のほうがいいかも)。その音が交互に何回か繰り返されます。音については台所から引き戸一枚はさんだ隣の部屋(炊飯器からいつも座っている隣の部屋まで直線で3〜4メートル位)にも聞こえますので音がしないのは何かおかしいのではないかと思います。よほどの騒音がない限り聞き逃すような音ではありませんので一度メーカーに問い合わせしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:7536744

ナイスクチコミ!2


スレ主 kasutさん
クチコミ投稿数:67件

2008/03/15 21:07(1年以上前)

aw1216さん 連絡ありがとうございました。使い始めた日に、私と嫁の両方が気付かなかったので、心配になり何度となく実際に料理している祖母(共働きなのでご飯は祖母が炊くことが多い)に聞いてもはっきりせず、娘に聞いてもはっきりしなかったので不安になり投書したのですが、先日休みの日に炊いて確認しました。圧力がかかり抜ける音と上記を確認できました。ご心配かけました。正常に動いています。「甘み」炊きや四季炊きを試していますが、今ひとつはっきりせず、今は四季炊きを常用しています。

書込番号:7537563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫情報 0 2008/11/09 0:04:06
買っちゃいました☆ 0 2008/10/27 11:42:12
修理の対応 3 2009/05/22 9:38:11
液晶画面の電池について 1 2008/09/28 17:15:21
探しています 0 2008/09/24 0:50:00
うわさ通り 0 2008/09/21 22:16:21
ご飯がこんなに美味しくたべられるとは… 0 2008/09/19 8:24:38
特価情報ありませんか 1 2008/09/15 16:45:01
予想より良かったです。 0 2008/08/13 23:02:11
ご飯がとてもおいしく炊けます♪ 3 2008/08/03 17:53:51

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ18」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-IZ18
三洋電機

おどり炊き ECJ-IZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

おどり炊き ECJ-IZ18をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング