『これから少し過ぎると…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 おどり炊き ECJ-IZ18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-IZ18の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ18のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ18のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ18のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ18の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ18のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ18のオークション

おどり炊き ECJ-IZ18三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • おどり炊き ECJ-IZ18の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ18のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ18のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ18のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ18の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ18のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ18のオークション

『これから少し過ぎると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-IZ18」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-IZ18を新規書き込みおどり炊き ECJ-IZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 これから少し過ぎると…

2008/07/13 15:04(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ18

クチコミ投稿数:6件

現在、この機種の購入を検討しているのですが、新製品の発表がありましたのでまもなく製品完了になるかと不安を感じています。
微妙に後継機ではないような気がするのでわかるかたいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8071940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2008/07/18 06:40(1年以上前)

こんにちは。
ECJ-XW10は、当機の後継機種とされています。
機能の違いは、大きな所は沸騰前の加圧、反射板の追加による蓄熱性能のアップらしいです。
逆に、ダウンスペックとしては、9層→5層になるとの事です。
おそらく、メーカー側としては反射板採用により5層でも熱効率は上がったといいたいのでしょうが、コストダウンをしているのに値段は希望小売価格ベースで16000円+消費税ほど上がります。
昨今の物価高騰を受けてと言いたいのでしょうが、ちょっと値段上げすぎではないでしょうか?
価格コムでは現在5.5合で5万円ぐらいの値段が出ており1升ですと、おそらく5.5万位ではないでしょうか?
値段が落ち着いてくればもう5千円ぐらい下がるでしょうが、それでもこの機種の1.5万円高です。

先の追加機能とコストダウンに+1.5万出せるかどうか、個人的にはちょっと疑問です。

書込番号:8092763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/19 23:56(1年以上前)

ボーーンさんありがとうございます。早速、検討してみます。

書込番号:8100427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2008/08/13 23:22(1年以上前)

すいません、訂正しまくりです。
ECJ-XW10←5.5合ですね。
1升はECJ-XW18です。

あと、
>価格コムでは現在5.5合で5万円ぐらいの値段が出ており1升ですと、おそらく5.5万位ではないでしょうか?

ですが、1升ですと6万位ではないでしょうか?と書きたかったのです。
何かと間違えてすみません。

さて、現状ではやはり6万を超えております。
当機と比べ。2.5万円ぐらいの差。
やはり、調子に乗りすぎた値段設定の感は否めませんね。

書込番号:8204358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫情報 0 2008/11/09 0:04:06
買っちゃいました☆ 0 2008/10/27 11:42:12
修理の対応 3 2009/05/22 9:38:11
液晶画面の電池について 1 2008/09/28 17:15:21
探しています 0 2008/09/24 0:50:00
うわさ通り 0 2008/09/21 22:16:21
ご飯がこんなに美味しくたべられるとは… 0 2008/09/19 8:24:38
特価情報ありませんか 1 2008/09/15 16:45:01
予想より良かったです。 0 2008/08/13 23:02:11
ご飯がとてもおいしく炊けます♪ 3 2008/08/03 17:53:51

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ18」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-IZ18
三洋電機

おどり炊き ECJ-IZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

おどり炊き ECJ-IZ18をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング