『修理の対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 おどり炊き ECJ-IZ18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-IZ18の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ18のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ18のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ18のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ18の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ18のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ18のオークション

おどり炊き ECJ-IZ18三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • おどり炊き ECJ-IZ18の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ18のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ18のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ18のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ18の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ18のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ18のオークション

『修理の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-IZ18」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-IZ18を新規書き込みおどり炊き ECJ-IZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

修理の対応

2008/10/22 16:00(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ18

クチコミ投稿数:4件

買って半年もしないうちに、何回か炊けていませんでした。
うっすらと表面に水が残っていて、ご飯はまだ固い。
中途半端に熱が加わっていて、炊きなおすと「踊っていない」為か。底のゴハンは餅のようにベッタベタ。

メーカーに電話すると、たぶんセンサーか基盤だと思いますとの事で、修理の間に使う炊飯器(ボロボロのIH)を置いて、持って行かれました。
1週間ほどと言っていたのですが10日たっても連絡が来ない。
こちらから電話すると、同じ症状が出ないから、とりあえず基盤交換にこれから出しますとの事。
…これから?

まぁ仕方がないので待ちますが…半年でこの状態。
また半年後に同じ症状が出たらショックです。
長期保証に入っておくべきだったと後悔しています。

それにしてもサービスセンターの女性の対応が悪すぎました。
本社のサービスセンターに電話したいくらいです・・・。

書込番号:8536383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2008/10/28 00:29(1年以上前)

そうですか、、、残念でしたね。
心中お察しいたします。
サポートに関しては、私も三洋に対してはいい印象を持っていません。
サポートで選ぶならサンヨーとソニーは近寄りたくない存在ではあります。
私も三洋の冷蔵庫のサポート(有償修理)気分を悪くした一人です。
不具合が多くて評判の洗濯機のAQUAの対応も価格コムの口コミを見る限り決して褒められた者ではなさそうですね。
逆に、サポートに対して好印象の記事を見た会社は、タイガーです。
すごく丁寧且つ、代替機も同等品(例えば、電器ポットだと5リッタ−の物ならば代替機も5リッターが来る)だそうです。

人間が作る以上、完璧な物はありませんが、だからこそ、不具合があった時の対応で会社の価値が決まってくると思いました。
最近で言えば、サイゼリアと伊藤ハムの対応の違いが良い例ですね。

書込番号:8562601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/21 15:14(1年以上前)

ぼーんさん、返信して頂いてありがとうございました。
すっかり遅くなってしまって申し訳ありません。
まさかまたここに書き込む事になるとは思っていませんでした。
今日、とうとう完全に壊れました。
ギリギリ1年未満だったので、保証してもらえるみたいですが。
たった1年でこんな事になるしサポートや保証の対応も最悪なので、このメーカーの商品は二度と買いたくありません・・・。

書込番号:9580183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2009/05/22 09:38(1年以上前)

実は現在、私も当機を所有しておりまして、私は幸いにも不具合はないのですが、心中お察しいたします。
三洋は、結局将来的にパナに吸収されるか、有用な技術を搾り取られて捨てられる運命にある会社ですから、会社としてのモチベーションはかなり低下していると思われます。
個人的にこれからのここの製品を買う気にはなれません。

書込番号:9584339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫情報 0 2008/11/09 0:04:06
買っちゃいました☆ 0 2008/10/27 11:42:12
修理の対応 3 2009/05/22 9:38:11
液晶画面の電池について 1 2008/09/28 17:15:21
探しています 0 2008/09/24 0:50:00
うわさ通り 0 2008/09/21 22:16:21
ご飯がこんなに美味しくたべられるとは… 0 2008/09/19 8:24:38
特価情報ありませんか 1 2008/09/15 16:45:01
予想より良かったです。 0 2008/08/13 23:02:11
ご飯がとてもおいしく炊けます♪ 3 2008/08/03 17:53:51

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ18」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-IZ18
三洋電機

おどり炊き ECJ-IZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

おどり炊き ECJ-IZ18をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング