『いつが買い時?いくらが底値?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

「匠純銅」内釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/アルミダイキャストフレーム 搭載) 。価格は131,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

『いつが買い時?いくらが底値?』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

いつが買い時?いくらが底値?

2009/06/03 16:34(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

スレ主 kimapapaさん
クチコミ投稿数:14件

炊飯器の購入を検討して早2ヶ月。
XP1000にターゲットを絞って、価格動向に目を配る毎日です。

別スレッドですが、
「炊飯米の品種・産地・新米で味は大きく変わりますか?」でのSDkoiさんの情報が
とっても参考になりました。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9630901/

〜抜粋〜
去年9月のX10購入時の情報。(XP1000価格動向の参考に)
「去年は8月中旬から9月中旬にかけて、47000円代が最安値でした。」
「安く売るお店の在庫切れのような状態になったような感じで、値段が上がっ」た。
 但し、「XP10は価格コムランキング5位思いますが、XP1000は1位です。」
〜〜〜
これを参考に、そろそろ購入に踏み切りたいと思っています。
5月中は、1000円/10日くらいのペースでジワジワと価格が下がりましたが、
月末に一気に56,000円を割り込みました。

ところが、月が変わって6月に入ると、急転し上昇が始まり本日57000円弱。
上昇が始まると、少し不安になりますね。

ボーナス商戦にも突入しますし、新機種前ですし、5万円を割り込むところが出てきたら、即買いだな〜と内心決意している次第です。

個人的には、一日に何度も1円単位の値下げで最安値更新情報を発信してくださるお店よりも、
気持ちよくドーンと魅力的な価格を提示してくださるお店のほうが、気持ちよく買い物できます。
自分も商売しているので、両方の気持ちがわかるので複雑な心境ですが。

気持ちよく、XP1000を入手できると良いのですが。
人気機種ですから、同じような気持ちで、お待ちの方も多いのでしょうね。
買いあぐねているうちに、入手し損ねないようにしたいと思います!
みなさんの特価情報も楽しみにしています!

書込番号:9645632

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/03 16:49(1年以上前)

こんにちは
ご商売なさってるとすれば、ドーンと下げるには仕入れが下がらないと出来ないことがお分かりでしょう。
メーカーで下げない限り、お店での値下げは限界があります。
メーカーへお願いされてはどうでしょう。

書込番号:9645683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/03 22:19(1年以上前)

 XP1000の価格に付いては、内釜の価格が影響されています。

 以前5万を切るまでとの書き込みが有りましたが、内釜の価格自体が4万しますので、5万円台では通常量販店では、相当無理をした価格に相当します。


 ドーンと、と有りましたがそれを期待されるならば、訳有り品で有ると考慮して下さい。

書込番号:9647181

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimapapaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/06 14:19(1年以上前)

里いもさん、K2.Fさんご意見ありがとうございました。

>ドーンと下げるには仕入れが下がらないと出来ないことがお分かりでしょう。

価格を下げる時の事情は、(1)仕入れ値 (2)販売店の事情のいずれかですから、
仕入れ値は、売値を決める一番大きな要素ですね。

>メーカーで下げない限り、お店での値下げは限界があります。


>メーカーへお願いされてはどうでしょう。

個人からお願いするのは無理ですもんね(笑
しかしながら、モデルチェンジが近づけば、メーカー側、仕入れ側双方から
仕入れ値(卸値)交渉が出るでしょうから、それに期待しています。


>内釜の価格自体が4万しますので、5万円台では通常量販店では、相当無理をした価格に相当します。
>ドーンと、と有りましたがそれを期待されるならば、訳有り品で有ると考慮して下さい。

確かに、値段は下がりにくい商品でしょうね。製造原価が高そうですもんね。


いずれにしても、
「商品の販売価格を決めるのは、製造原価、仕入れ値だけでなく、
 在庫負担や、販売促進、お店のキャッシュフローなどの諸事情も大きな要素」
というのが私の持論です。

現に、昨年のXP10でも、原価、仕入れ値を考慮したら「ありえない」47,000円が
あったのですから、かすかな望みをかけて価格動向を見守っています。
そういう意味でも、SDkoiさんの情報は、とても役に立ち、望みを頂きました。

書込番号:9659636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/06/16 17:35(1年以上前)

初めまして。

先日、この機種を購入したばかりですが、
田舎のせいか?在庫の無い店舗が多く、
もしかしたら、
こちらでの評判が良いだけに売れているのかな?とも感じました。
(取り寄せ1週間〜10日前後)

それとちょっと、
最近の銅価格の上昇が気になったので、
チャート掲載HPを引っ張って来ました。
http://www.cx-portal.com/metal/copper.html

製造コストの上昇や思惑上げ?に繋がらないといいですね。

書込番号:9708519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング