『内釜について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

「匠純銅」内釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/アルミダイキャストフレーム 搭載) 。価格は131,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

『内釜について』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

内釜について

2009/06/12 20:54(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

クチコミ投稿数:13件

いつも楽しく拝見しています。この機種の購入を検討しており、実際に使用している方に質問があります。内釜は銅製ですが、お米を磨ぐ時はそのまま使用しても平気でしょうか?
それとも米磨機?みたいなやつを別に購入するか、ボールなどで別に磨いだ方がいいのですか?現在使用してる炊飯器は、そのまま磨いでおり、最近は内側のテフロンが剥がれてきたような気がします。

書込番号:9689163

ナイスクチコミ!0


返信する
aiko'さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/06/13 00:39(1年以上前)

こんばんは。

見た感じ、釜でご飯をとぐのは気がひけますよ。。(個人的には無洗米を使っているので洗う工程がない感じです。。。参考にならずごめんなさい。)

明るいきれいな銅の色をしているんです。新しい10円のような。

説明書には、別の容器でとぐように書いてあったような気がいたします。

無難に、別にとぐ器をご準備頂く方がいいのかなと思いましたよ。

内釜3年補償とあるんですけれど、故意に傷ついたものは補償の対象外といった内容のようです。

100%と銅ではなく、何層かの合金属でした。

お鍋と同じように大事に扱いたいとまだ初心あふれる状況です!

書込番号:9690606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/13 08:29(1年以上前)

aiko'さんへ

> 説明書には、別の容器でとぐように書いてあったような気がいたします。

どちらに、記載が有ったか御教示お願いします。

スレ主さんへ

以下の説明書の11ページ(12/40)には
「※内釜で洗米出来ます。(泡立て器等は、使用しないでください)」っと記載が有ります。

http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/pdf/ECJ-XP1000.pdf

ただし、35ページ(36/40)に意味は解るが理解したくない記載が・・・

購入時は一緒に新しいふきんも!

書込番号:9691433

ナイスクチコミ!0


aiko'さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/06/13 21:52(1年以上前)


釜でご飯を洗って問題ないみたいですね。

誤解を与えましたこと陳謝致します。

書込番号:9694383

ナイスクチコミ!0


aiko'さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/06/13 22:19(1年以上前)

ご指摘頂いたことに、本当に感謝しております。
恐らくご指摘がなければ、多くの皆様方に誤解を与えていたと思うと、ぞっとしました。
これからは安易に表現するのは気をつけようと反省いたしました。
本当にありがとうございます。

私が見た別紙にこのような記載がありましたので、参考のため記載しておきますよ。

フッ素樹脂はご使用により摩耗しますので、大切にお使い下さい。
〜中略〜
内釜の状態が悪くなったときは、お買い求めの販売店で新規購入(有料)していただくことができます。
(別紙1 内釜についてのお願い)

↓説明書35ページ

変形したり摩耗した場合はお買い上げの販売店でお買い求め下さい。

面倒なことも、、物を大事に長く使うことで愛着がわくのでよいのかなと思いました。

ご飯が好きになりました。

書込番号:9694540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/14 00:51(1年以上前)

aiko'さんへ

別紙の写真のアップ、大変に参考になります。
有難うございます。

説明書はネットで見れても別紙は無いので助かります。

書込番号:9695417

ナイスクチコミ!1


aiko'さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/06/22 11:33(1年以上前)

別紙2 

参考に〜。

書込番号:9739327

ナイスクチコミ!0


tangonoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/01 00:00(1年以上前)

私は、メーカーのものではありませんが、フッ素樹脂コーティングを生業にしております。

鍋釜用のコーティング技術はとても良くなっていますが、金属との接着は高耐熱接着用プラスチックを配合した下塗りのアンカー効果などによる物理的なものが主で、化学的なものとしては水素結合している程度です。

アルミニウムのような化学的に活性化する材料とは相性が良いですが、熱融着等の高接着性は期待できません。
またフッ素樹脂は鉛筆の芯に例えると常温でHBからF相当(特殊な用途では2Hの場合もあります。)ですから、比較的柔らかい樹脂です。

従いまして、お手入れのときには、やさしく扱って欲しいということになるわけですから、内釜を洗米容器として使用するという愚挙はたとえ、マニュアルで禁止していなくても絶対してはいけない行為と考えた方が良いです。

フッ素樹脂は化学的に安定していますが、洗米時に削れた樹脂を一緒に食べているということになることも事実です。

書込番号:9784019

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング