おどり炊き ECJ-JK10
銅コート5層厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/マルチ調理コース搭載) 。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全81スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年6月7日 22:50 | |
| 2 | 3 | 2009年6月20日 01:34 | |
| 1 | 0 | 2009年5月31日 22:03 | |
| 3 | 8 | 2009年6月4日 18:52 | |
| 0 | 4 | 2009年5月30日 21:02 | |
| 0 | 2 | 2009年5月29日 11:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10
12年前に購入した5万ぐらいで購入した、パナソニックの炊飯器の内釜が少しはげてきたため、炊飯器購入を考えています。
いろいろ、みせていただいて、こちらの機種がいいかなあとおもったのですが、教えてください。
1、ごはんはやわらかめが好きです。
2、保温はしません。保温したご飯が嫌い(今のものはおいしいのかもしれませんが、なんとなく保温ご飯が苦手)なので、あまったら冷凍にします。
3、内釜でお米をとぐタイプ
4、朝のお弁当のご飯を夜にタイマーセットする(無理なら、夜炊いたものをチンします)
5、普段は、1.5合から2合しか炊かないんですが、来客があることがあるため5合炊くときもある。
といった感じです。
普段炊く量が少ないので、量ピタ機能があるものがいいかな・・とおもっているのですが、内釜でこちらはお米をといでもいいのでしょうか?
保温はしないのなら、お安い機種でもいいのでしょうか?
教えてください。
0点
るるすけさん、こんばんは。
この機種は内釜での洗米OKです。
保温に関しては、値段の差はあまり無いと考えていいでしょう。
サンヨーの場合、値段の差は内釜の性能と炊飯メニューの数にあるみたいです。
一つ下のJG10だとやや物足りない部分もありそうなので、JK10は無難でいい選択だと思います。
書込番号:9666688
0点
早速のお返事大変助かります!
やはり、こちらの機種にしようとおもいます!
あとは、値段がいい感じに落ちてきてほしいなあ・・とおもいます!!
ありがとうございました。
書込番号:9666867
0点
炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10
ケーズ湘南台店で32000円(定価??表示価格??)ってJK10?JG10どっちだかわかりませんか??
実は叔父が購入してくれたんですけど『32000円だった』って言うんですよ。
近所のケーズで、その価格だとJKだったので楽しみに待ってて開けたらJG・・・(驚
『本当にそんなにしたん?』と聞いたら『表示価格はな。そこから値下げさせたけどな』言うんだけど・・??
3年保障が付いてなかったから3万以下はわかるんだけど、値下げさせてJKもありえる言い方だし。。店の入れ間違い??表示価格とは希望小売価格か?店の価格か?わからず・・。悶々としてるんですが。わかる人いませんかぁーーーーーーー。
JGでも美味しく炊けてるんで満足してるんですけど、気になるぅー。
1点
現在価格でJG10の3万円強は、明らかに高いです。
指摘されていた様に、競合量販店でのJK10の現在価格帯が3万円強に成りますので、店舗側のミスが考えられます、JG10では箱入りの正規品でも現在は2万円台です。
加えて、3年保障が無かったとは、展示品ですか?
郊外店量販での保証無しならば展示品かと思われますが、それでもJK10での展示品でその価格は有り得ないかと。
書込番号:9646550
1点
確かに高いですね
私はここのサイトのアマゾンで26167円でJK10を購入しました
1か月位価格を見守って注文を出しました
快調に使っています
書込番号:9724990
0点
私はネットショップのスタープラネットで27,800円で購入しました。(^^♪
ECJ-JK10をピンポイントでグーグル検索したところ発見しました。
早速ご飯を炊いてみましたが、やっぱりご飯が甘くて美味しいですね。
今までタイガー製を使っていましたが、これを機に今後、三洋製に乗り換える思います。
やっぱり安く買えても美味しくないと意味ないですもんね。
この炊飯器には本当に満足しています。
母や姉にも薦めるつもりです。
書込番号:9727128
0点
炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10
女性軍は何歳になっても容貌が気になるらしく、
JK10様に 静寂を破りブスゥー ブスゥー ブスブスゥー と怒鳴られると、
怒り心頭に達し やり場の無い矛先をこのイケメンジッチメに向けてくる。
カワユーィ カワユーィ オオカワュ と迄ゆかなくとも、
せめて ビジョー ビジョー ビジョビジョ とでも 唸って欲しいものだが。
工業立国日本の技術力の更なる向上を願う次第。
話飛んで、20分位の浸し炊飯直後と、夜仕込みタイマー朝炊き直後では、
食感に大差があるようだ。
ずぼら 夜仕込み朝炊きで食感よくする技術力は無いものだろうか。
売価を上げねば出来ぬなら ずぼら停止の他無いのだが。
回答は そう云うお前の工夫次第だ・・・に決まってるようだが、さて。
1点
炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10
先日、この掲示板の評価をみて購入いたしました。
1週間ほどたって気づいたのですが、水を入れた時に釜の中に線がありますよね。その線が左右で違っているんですよ。
最初は家具が傾いているのかと思いましたが180度まわしてもズレている状態です。
皆さんの釜はどうですか?
これって印刷ミス?
0点
白米の水目盛 左右2本が喰い違っていれば、片方或いは両方が明らかに間違っている製作不良品ですから、良品と交換してもらうだけの話では?。
問題は左右が夫々正しい値から何%狂っていて、それが製品許容基準を外れているか 否かと思います。左右夫々の基準線までの水量を測定すれば左右間の誤差は判ると思いますが、肝心の正しい量は残念ながら不明のままでしょうか。
書込番号:9630274
0点
白米用とおかゆ用の違いじゃないでしょうか?
書込番号:9630359
0点
>180度まわしてもズレている状態です。
180度まわした時に水が同じ目盛り位置にきてなければ、ズレているのかもしれませんね。
私のはJKでなくXPですが、180度まわしてもちゃんと同じ位置に水がきます。
ちなみにウチのキッチンは水平なところがないみたいなので、目盛りが左右同じ位置に来ることはありません(泣)
書込番号:9630697
0点
JK18=24,650円 対 JK10=28,966円 の情報に、
真の戦国下克上時代到来か、 将又 1億2仟満 総独身時代の到来かと
危ふんでたところに、またまた不思議な話で 即反応してしまった。
それにしても、置台の傾斜や 水平台での180度回転で、おかゆの文字が玄米文字に変化はしないと想像するのだが。
慌て県 粗忽郡 七変化町 Q&A のお粗末。
書込番号:9630835
0点
みなさん返信ありがとうございました。
とりあえずサポートセンターに電話してみました。
私「線がずれてるんだけど」
女性の方「1〜2mm.は許容範囲でして・・・・」
私「3mm.くらいずれてるんですけど」
女性の方「3mm.も許容範囲です」
意味不明w
女性の方「購入先かメーカーに持ち込んでくれれば調査します。」
ご飯たべられないじゃーーーん!!
飯が食べられないわけではないのでおいしく炊けるところ見つけてで使います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:9635424
0点
私のもずれてます・・・。
まぁそれぐらい、どーってことないだろwってそのまま使ってますw
多少の水加減なんて、あまり問題はないと思いますよ?
両間の、ずれてる中間に水をはればw
うちは農家なので、新米と古米では水加減を微妙に変えるので、そのぐらいの差と思えばいいかとw
書込番号:9647951
![]()
2点
>bananabaさん
まぁそうですね。
これくらいで文句言うのどうか?という思いもありました、汗
水の量も季節や古米で調整するからあんまり関係ないといえばないんですが・・・ちょっと気持ち悪かったのとみんなの情報聞きたかったのです
メーカーの対応はちょっとムカッときましたけど、正直サンヨーにそこまで期待した自分が悪かったかな、汗
味には不満はないですよー念のため
書込番号:9650850
0点
炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10
本日、近所のミドリ電化でサンヨーのECJ-JX10E5という品番の炊飯器を買いました。
一応事前にこのサイトはチェックしており、私はてっきり自分の買ったのはECJ-JK10だと思っていました。ちなみにお値段は31800円(ポイント1%のみ)でした。量販店だからネット最低価格より少々高くてもしょうがないよなーと思って購入したのですが、帰ってからインターネットで確認すると、JKとは基本的な機能とボタンの位置は同じであるものの、内がまの構造(7層と5層)や色が少々違うようです。サンヨーさんのHPを見てもJXというシリーズはなく、いったいこれはどういうことだろう?と悩んでおります。
どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
0点
一部の製品でミドリ電化はshopモデルなるものが有りますよ、。
ミドリ電化ってエディオングループのミドリですよね?
であれば、shopモデル製品だったのかもしれません→shopへ確認してください。
未使用であれば交換対応もしてくれると想います
書込番号:9626888
0点
あめっぽ様、manamon様、さっそくの返信ありがとうございます。
基本はJKなんですね。内釜が少しグレードアップされていると思ったら、少し高くてもいいかなと納得できます。
炊き方のメニューが豊富なので、これから色々試して自分好みのところを見つけたいと思います。楽しみ!
書込番号:9626982
0点
炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10
炊飯器について、こちらで色々と読ませていただきまして、SANYOの製品にまではしぼることができました。
ただ、毎日のことなので、洗う部品などが少ない方がいいです。
ECJ-JK10〜ECJ-XP1000の間くらいの製品で、お手入れが楽な物を教えていただきたいです。
あまり大差はないのでしょうか?
0点
moon.さん、こんばんは。
XP1000ユーザーです。
JK〜XPは基本的な構造が同じなので、洗うパーツの個数も変わりません。
毎回洗うのは、内釜、内ふた、蒸気ガイドです。
内ふたと蒸気ガイドはほとんど汚れないので、洗うのはたいした手間ではありません。
内釜もコーティングしてあるので洗いやすいですが、銅をたっぷり使ったXP1000の内釜はとても重いので取り扱いはやや面倒です。
そういう点では、安いJKなどの方が内釜が少し軽いはずですので、いいかもしれません。
書込番号:9617997
![]()
0点
アナスチグマートさん 、こんにちは。
なるほど、内釜の重さの違いがありましたか!
まだ実物を見に行ってないので、それは盲点でした。
ご意見、とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:9620024
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







