『予約炊飯をすると、時刻になっても炊飯されていない時がある』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-JG10

銅コート厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-JG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-JG10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JG10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JG10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JG10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JG10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JG10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JG10のオークション

おどり炊き ECJ-JG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-JG10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JG10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JG10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JG10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JG10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JG10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JG10のオークション

『予約炊飯をすると、時刻になっても炊飯されていない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-JG10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-JG10を新規書き込みおどり炊き ECJ-JG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JG10

クチコミ投稿数:2件

他のスレッドで似た症状の方がいらっしゃいましたが、(その方はリチウム電池交換で対応されるそうですが)

・予約炊飯をすると、時刻になっても炊飯されていない時がある(成功するときもある)
・失敗したときにエラー表示などは無い
・予約時刻を過ぎて失敗に気が付いて予約しなおすとすぐに炊飯が始まる。
・予約でなく普通に炊飯する分には正常にご飯が炊ける
・時計は狂っていない。コンセントを抜いてしばらくして挿しても時刻は保たれているのでリチウム電池切れではない?

解決策など情報ありましたら、お教え頂きたく宜しくお願いいたします。

書込番号:20621358

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/01 18:32(1年以上前)

>エルモア01氏
うちも使ってます。
今のところそのような症状は出ておりません。

てか三洋電機が潰れた今交換してくれるのでしょうか?

書込番号:20621455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/01 21:24(1年以上前)

制御基板とかの不具合みたいな気がしますが。
三洋商品はパナソニックサポートで対応していますので、一度聞かれてみては。
部品があれば修理も可能ですし。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/product_contact.html
料金が高いようでしたら買い替えの方がいいかもしれませんね。年数的に。

書込番号:20621919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/01 21:27(1年以上前)

>ポテトグラタン氏

三洋電機ってパナソニックなんですか?

書込番号:20621927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/01 21:36(1年以上前)

2011年からパナソニックの子会社になっています。
ちなみにSANYOというブランド名は完全消滅というわけでは無いです。
このブランド名で販売している国とかあります。

書込番号:20621954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/01 21:50(1年以上前)

>ポテトグラタン氏

フムフムなるほど。
三洋電機はパナソニックの子会社になった訳ですね。

ありがとうございました。勉強になります。

書込番号:20622012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2017/02/02 02:05(1年以上前)

こんばんは。

私も同じ症状だったので パナソニックに問い合わせましたが、「そのような症状は今まで聞いたことがない。修理見積もり(有料)しなければ 故障個所もおおよその修理代金もわかりません。ただし、故障個所によっては交換部品がない場合があり その際は修理不可能です。」との事でした。

それで もし基盤修理だと高額修理になるだろうから、修理するよりは買い換えかな…と思い、買い替え前にイチカバチカ リチウム電池交換してみようかな…と思ったわけです。

でもリチウム電池切れではないのに 同じ症状が出ている方がいらっしゃるので やはりリチウム電池ではないのだと 参考になりました。ありがとうございました。

手動だとおいしく炊けるので 買い換えるのもったいないですよね。サンヨーからパナソニックに買い替えて 味にがっかりしたという声もネットで見かけますし、どの炊飯器を買うか悩みます。不便だけれど 当面 手動で使おうかな・・・・。

書込番号:20622617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2017/02/02 17:10(1年以上前)

今は亡き城南電機の宮路社長は炊飯器は3年で内釜が傷むので安い炊飯器を買い替えるのがおすすめと
言ってましたが、5年も使えば内釜のコーティングがはがれるなどご飯がおいしく炊けなくなります。

三洋電機の製品は事業を移管したパナソニックが行っていますが8年前の炊飯器ですよね。補修用性能部品の
保管期間も終わってますし、買い替えることが一番の解決策だと思います。

書込番号:20623801

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/02/04 18:33(1年以上前)

>エルモア01さん

書いてある症状から電池の消耗ではなく、制御基板が壊れているので、予約炊飯をされるということで買い替えが妥当です。

三洋と同じ炊きあがりのご飯は残念ながら後継のパナにも存在しません。

異なるものと理解した上で味をお勧めできる圧力IHは東芝、パナ、象印、タイガーの順です。

都内だと上位機種であれば量販店で試食会も頻繁に行われているので、足を運んでみてください。

地方でも大型店(キッチン調理スペースがある)量販店であれば、やっていることがあります。

書込番号:20629743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2017/02/12 15:25(1年以上前)

私の場合ですが、リチウム電池交換で 予約炊飯ができるようになりました。
同じような症状でも 色々なケースがあると思うので リチウム電池交換で改善しない場合もあると思いますが 一応 その後のご報告まで。

書込番号:20652041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-JG10
三洋電機

おどり炊き ECJ-JG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

おどり炊き ECJ-JG10をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング