炊きたて JKH-A100
130度の剛火IHと銅入り3層遠赤釜を搭載したIH炊飯器(1.0L)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年9月5日 14:20 | |
| 0 | 1 | 2009年8月16日 00:00 | |
| 0 | 2 | 2009年8月1日 13:22 | |
| 1 | 0 | 2009年7月25日 14:54 | |
| 7 | 2 | 2009年3月18日 23:36 | |
| 2 | 1 | 2009年3月13日 02:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKH-A100
上蓋の洗浄で考慮ならば、同社タイガーのC機種、JKC-FとJKC-Vが、上蓋が全て取り外せて全部の洗浄が可能なので、そちらの方が選択には適切かとも思われます。
書込番号:10100366
![]()
0点
早速の回答、ありがとうございました。
上蓋まで外せるのがあるのですね。
参考になりました。
書込番号:10104001
0点
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKH-A100
JKH-A100の購入を検討しているのですが、
この機種では1合炊きはできますか?
本家サイトの商品ページを参照したのですが記載が無くわかりませんでした。
どなたか教えてください。よろしくお願い致します。
本家サイト:
http://www.tiger.jp/product/01ricecooker/jkh_a.html
0点
一合から(おかゆは0.5合から)可能です。
取説を見てください。
http://www.tiger.jp/customer/description/list_cat01.html
とはいえあまり少ないとやはり美味しくないでしょうね。
書込番号:10003912
![]()
0点
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKH-A100
と思ったらさくらや越谷レイクタウン店では8,980円。展示または在庫で限定10台。
書込番号:9933303
0点
さくらやレイクタウン店にて、本日ゲットしました!!
開店10分くらい前に行き、整理券(!!)をゲット。
こちらの炊飯ジャーは限定10台、うちの整理券は2番目でした。
他店と比べても断然安かったのでちょー嬉しい♪
早速今晩使いますっ♪
書込番号:9938209
0点
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKH-A100
近所のケーズで、14800円の売出しでした。
女性の店員さんに価格交渉開始。
すると、、、あっさり 10880円で決定!!
即、購入いたしました。
いつも思うんですが、電気量販店ってかなり店頭表示価格は、
ボッタクリな価格で置いてるんですね。
ちょっと交渉するだけで、1〜2割りはサクッと安く
買えますよ。
当然、そのときは価格.COMを参考にさせていただいてます。
1点
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKH-A100
新しく購入を検討していますが、各社色々ウリの文句がパンフに並び、一体どれが良いのかと迷いつつ検討した結果、タイガーか三洋か、という感じになってます。
・・で、ランキングを見ると価格的にも色々で、また迷っています。
とりあえず“コストパフォーマンスが一番良いのでは?”という書き込みのあったこのページにて質問させて頂きました。
予算は2万まで、タイガー製品ラインアップ中で一番条件に合うのはどれでしょうか?
条件 @
家族内でやわらかめが好き派と少しかためが好き派とで分かれている為、炊き上がりに甘さがのっている事に加えて「やわらかめ」と「少しかため」をモード種別でしっかり作り分ける事ができる。
条件 A
メンテナンスが簡単である。
条件 B
内釜のコーティングがはがれにくいモノが良い。
ご使用の方からのアドバイス等、宜しくお願いします。
0点
比較機種として、炊き方は本体に表示されている通りに炊飯が出来ます。
さて課題の、@に関わる、
炊き上がりの「粘り=もちもち」は、可メーカーと不可メーカが有りますが、そのもちもちコードは、更に底ムラ無く炊けるとを意味します。
更にとは、それより熱量の浅い機種で、かため・やわらかめ・ふつう、のモードが有る機種でも底ムラ無く炊けます。
その底ムラ無くとは、各機種の炊き上がる平均時間が均一で有る時間の中で、沸騰までの速度に関わっており、その時間が遅ければ米が吸水し過ぎで底から持ち上げるマイコン機種に相当する弱火炊きとなり、米が吸水し切らない時間で沸騰すれば、底に沈んだ米が対流するので、底ムラを起こさず沸騰で発生した「おねば」が、もちもちの元に成ります。
そして、課題のAに当る、
おねばが有るとは、噴出したおねばを受け止めるカートリッジが有り、その洗浄が発生するので、メンテナンスの負担は増えます。
Bのコーティングについては、
現在IH機種の内釜の内部コーティングについては、殆どの機種が改良されいるので、心配は無いかと思われますが、心配ならば内釜のフッ素に年間保障が有るか、洗米回数テストを公表している機種をお勧めします。
さて上記の条件で二社選択として考えると、@が考慮ならば三洋、Aが考慮ならばタイガーと成ります。
ちなみに生憎と私は使用者では有りませんが、説明員としての立場から回答させていただきました、しかし説明で「おいしい」とした説明が有りますが、それは誘導書き込みに良く見られるパターンなので、そうした説明が有った場合は、具体的な仕上がりの質問をして下さい。
味覚は個人差が有りますので、それが自分と合致しているとは限りませんので、注意が必要です。
書込番号:9261470
5点
K2.Fさん、神の訓示のような説明、とっても大感謝!です。
ありがとうございました!
すごいですね、知識量がハンパじゃない印象です。
現在、とりあえず候補に挙がっているのがタイガー/JKH-A100 又は同社/JKC-V100 です。
値段の差が本当に炊飯能力に差が出るのか、色々調べ中&検討中です。
3番手としてミツビシのNJ-TE10という機種も“圧力IH”でお手頃価格なのが、ちょっと気になる所です。
書込番号:9268330
2点
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKH-A100
具体的に、どの様においしいのか、加えて冷めた状態の食感の明記も、お願いします。
おいしさとは個人差が有りますので、具体性が無くただ「おいしい」では、説明時のクレームにも繋がりますので、よろしくお願いします。
書込番号:9236217
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







