『真空保温時の異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RC-10VSAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-10VSAの価格比較
  • RC-10VSAのスペック・仕様
  • RC-10VSAのレビュー
  • RC-10VSAのクチコミ
  • RC-10VSAの画像・動画
  • RC-10VSAのピックアップリスト
  • RC-10VSAのオークション

RC-10VSA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • RC-10VSAの価格比較
  • RC-10VSAのスペック・仕様
  • RC-10VSAのレビュー
  • RC-10VSAのクチコミ
  • RC-10VSAの画像・動画
  • RC-10VSAのピックアップリスト
  • RC-10VSAのオークション

『真空保温時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-10VSA」のクチコミ掲示板に
RC-10VSAを新規書き込みRC-10VSAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

真空保温時の異音

2008/06/15 16:52(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10VSA

クチコミ投稿数:2件

3月末に購入したのですが、真空保温時、加圧のポンプ音以外に高周波の「ピィー」という音がします。かなり耳障りな音で気になって仕方がありません。
メーカーに問い合わせたところ、「IHなので多少の高音はする」とのことでしたが、通常はどうなのでしょう?

書込番号:7943847

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件 RC-10VSAのオーナーRC-10VSAの満足度5

2008/06/17 16:39(1年以上前)

保温時も炊飯時も我慢できないほど、音がうるさいとは思いません。
絶対に慣れます。
ダイソンの掃除機を買って音がうるさいというのとはレベルが違う話です。
あれは、慣れません。
日本の大メーカーなので、機能を優先しすぎて実用性を考えないということはないからでしょう。常識的なレベルです。





書込番号:7952751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/02 15:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱりどうも音が気になったので、メーカー修理に出しました。

2週間近くかかりましたが、昨日戻ってきました。
内蓋の交換をしたそうです。
早速今日使ってみましたが、おかげさまで気になってた音はまったくしなくなりました。
やはり故障だったみたいです。
なおって良かった良かった。

書込番号:8019824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/07/16 02:55(1年以上前)

うちも3月に購入して、今月に入った頃から真空時に「ピィー」と笛のような音がし始めました。
娘もこの音がイヤと言っていて、どうしようかと思っていたのですが…
故障だったんですね。
早速サービスセンターに連絡してみます。
情報をありがとうございました。

書込番号:8084390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2008/07/21 06:00(1年以上前)

使い始めて数ヶ月経って、たしかにピー音がするようになりました。数分後に音は消えますが、気にはなります。どうも蓋を押さえるのではなく、ひっかけて止める方式になっているためにガタが生じ、使っているうちに蓋のパッキンゴムと本体に多少の隙間ができ、真空にするために空気を抜くので、そのときにそこに笛のような現象が起きるのではないかと想像しています。しかし空気が抜け切って真空状態になれば、隙間がなくなるので音が消えるのではないでしょうか。キッチンが別部屋ならよいですが、そうでない場合は高音なので気にならない音ではないと思います。むろん、人によって感じ方は違うと思います。

書込番号:8106128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/08/16 02:52(1年以上前)

<追記>市販の漬物の重しか、水を入れたヤカンを乗せると音が消えます。空気が抜けてしまえば、ふたの隙間がなくなるのか、取り去っても音はしません。

書込番号:8212465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2008/09/04 00:01(1年以上前)

購入を検討しています。
吊るし雲さんさんの書き込みで、数か月で音がするというになったと、書かれていますが、炊飯器自体の劣化または、パッキンの劣化してきたということなのでしょうか?
少なからず、最初から音の出る設計になっていなかったと感じる書き込みでしたけれど…

書込番号:8297301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-10VSA
東芝

RC-10VSA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

RC-10VSAをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング