『E-12 象印故障対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JA10の価格比較
  • 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JA10のレビュー
  • 極め炊き NP-JA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JA10のオークション

極め炊き NP-JA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • 極め炊き NP-JA10の価格比較
  • 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JA10のレビュー
  • 極め炊き NP-JA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JA10のオークション

『E-12 象印故障対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JA10を新規書き込み極め炊き NP-JA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 E-12 象印故障対応

2010/11/29 16:28(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA10

スレ主 WBH90210さん
クチコミ投稿数:4件

ウチもつい先週E-12が出ました。

やはり、費用は3800円くらいでした。 交換部品代はただとの事で、技術料(実質的な修理人件費?)と送料との事です。 オペレーターのお姉さんに“「価格.com」でE12のエラーで調べるとこの機種だけ異常に多いですよ”と話すと“特にこの機種が多いというよりも販売台数が多かったのでこういう結果ウンヌン・・・”との話しでしたが、普通に検索サイトで“象印、炊飯器、E12”だけで調べると8割以上、この「NP-JA10」が検索されてくるんですよねえ・・・・。 しかも、当然でしょうが、後継機種ではがくっと故障件数が少ないんですよね。 もはや、この言い訳は通用しないような・・・、絶対にサポセンの方で“JA10のケース回答”がオペレーターに配られていると思うのですが・・・・。

ウチはもともと綺麗に使っていたので、大きな部品交換等はなかったのですが、それでも、車で言うところの“レストア”に近いクオリティーでいわゆる“分解整備”をしてくれたようで、まあ、携帯の筐体交換なみに、綺麗になってかえってきました。 代替品も、決して新品ではないですが、これまた超の付くぐらい綺麗にメンテされている商品で、象印の現場のサービス技術者のプロ意識の高さには非常に好感がもてました。 

が、やはり、例の用語で検索掛けるとものの見事に保障期間が切れた2年以上の人でも、どうも電話でゴねたことで全額無料になっている人も非常に多く“散見”されるので、やはり、他の方もおっしゃっていた通り、“ゴネ得”な感じは禁じえません。 

一致しない判断基準を設けている象印社の保証部門、しいては、営業、マーケも含めて、どうなのかな〜と今回の修理を通じてかえって不信感が募りました。 自社のリコール回収商品の案内を同封する以前に、本当はこの後に事後(修理後)アンケートをとってサービス向上に勤めたら、もっと印象がよかったのにと思いました。 今回の修理を通して、残念ながら、次も象印・・・とはいえないなあ。 全ては今回の保証部門の対応次第でしたね。

あ、重ねていいますが、現場の技術者は◎ですよ。 モノみれば分かります。 

書込番号:12295029

ナイスクチコミ!3


返信する
scsu1994さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/27 12:47(1年以上前)

私のところも同じ状況で “優良にて” 修理に出しました。

結果、同じように綺麗になって戻ってきましたが、蓋の開口部のところから炊き上げると“シューシュー”音がでるようになり、再修理。 内蓋周辺のパッキン交換となりました。 このときの送料や修理コストはもちろん象印さんもちでした。

ただ、やはり、この未だ、この時点でもゴネて無料修理が通ってしまう方と、そこまで言い切れない方は有料となってしまう、コールセンターの対応には再度ココを見ても辟易します。 私もここでの内容をコールセンターにあげましたが、有料でした。

残念です。

書込番号:12425443

ナイスクチコミ!0


Mr.Frankさん
クチコミ投稿数:7件 極め炊き NP-JA10のオーナー極め炊き NP-JA10の満足度5

2011/01/24 13:27(1年以上前)

我が家の炊飯器は2006年11月に購入し異常なく使用していましたが2ヶ月前頃から美味しく炊けません(エラー表示はなし)
ご飯の一部がこわばっていて炊き上がったらすぐに解してみても同じで、米が変わったセイかもと思っていましたが同じ、圧力を変えても水加減を変えてもだめ、家内がよそる時に気をつけてこわばったところが入らないようにしてくれてますがそれでも半分ぐらい入り、家内のは全てがこわばったところだそうでした
段々ひどくなっているようでこれはだめだと思い今日電話連絡してみたが繋がらないのでメールで状況を連絡しました
前に使っていた炊飯器を出してきて今日から使用します
しかしクチコミを見ると2〜3年で故障が多いらしいですが他のメーカーではどうなのでしょうか?
クチコミを良く見てから購入を決める事が大事ですね
JA10購入は発売して間もなかったこともあって失敗だったかもと思っています。

書込番号:12554552

ナイスクチコミ!0


SHKWさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/04 10:30(1年以上前)

今週 E12 が出ました。本日相談センターに電話し、明日引き取り10日間、代品貸与で申込みました。
このスレッドによると部品代の請求がないので、修理内容は温度ヒューズの交換かと予想します。
親切にも、ジャーの横に温度ヒューズの規格(底 110度、蓋 175度)が書いてあります。(以前コーヒーメーカーの温度ヒューズをホームセンターで購入し自分で交換したことがあります。)
このモデルでは、ヒューズの規格を110度にしたので、設置などで通気を妨げたりした場合、エラーが頻発していたのではないでしょうか。設計が不味いのでありましょう。

書込番号:12603831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/22 10:55(1年以上前)

とうとう出ました。 NP-JP10の「E12」エラー。

4年目です。
お客様相談センターに電話したら、あたりまえだが、杓子定規の対応だけ。

元々が数年しか持たない仕様なんでしょう。
会社側から見るといい製品ですね。
長く持ちすぎると、次の製品が売れないから。
そういえば、絶対に切れない蛍光灯を作ったが、
全く儲からなかったという会社を聞いたこともあります。

でも、象印製品は二度と買わない!

書込番号:13661199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
応急処置でE12解消 1 2014/08/04 10:50:43
E12 のエラーで故障!うちも出ました。 1 2011/10/30 15:04:39
E09 の対応 0 2011/05/25 17:08:47
ウチも出ました。 0 2011/04/09 22:30:52
E12エラーについて、サポートセンターの対応 12 2011/04/15 11:59:54
E12 無償修理 0 2011/03/17 10:01:44
E-12について 8 2013/05/28 16:46:28
大した情報ではないですが、 0 2011/02/21 20:04:27
E-12!! 6 2010/12/29 21:08:43
E12 0 2010/12/13 16:50:43

「象印 > 極め炊き NP-JA10」のクチコミを見る(全 333件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JA10
象印

極め炊き NP-JA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

極め炊き NP-JA10をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング