『E12エラーについて、サポートセンターの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JA10の価格比較
  • 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JA10のレビュー
  • 極め炊き NP-JA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JA10のオークション

極め炊き NP-JA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • 極め炊き NP-JA10の価格比較
  • 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JA10のレビュー
  • 極め炊き NP-JA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JA10のオークション

『E12エラーについて、サポートセンターの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JA10を新規書き込み極め炊き NP-JA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA10

クチコミ投稿数:6件

昨日E12が出て、本日「お客様ご相談センター」に電話しました。
皆さんがおっしゃってる通り、オペレーターは、「内蓋のセンサーの故障の可能性が高い」とのことで
「修理代4000円弱になる」との案内でした。
こちらの無償修理等の話をしたら、インターネットは信憑性がないとか、
E12のエラーは出荷台数からしたらそんなに多いエラーではない!と言うので、
「価格ドットコムを貴方は見た事あるんですか?」と私が聞いたら、
「ちょっとお待ち下さい、私も今開いてみます」と喧嘩ごしなアリ様。(←こんな対応はじめて!)
でもって、とにかく無償修理にはならないの一点張り。

上の人と話をしたいと言っても、「結局他の人と話をしても同じです」と変わってもくれない。
私はただ「商品を引き取る前の電話の段階でも、E12のエラーが出ただけで
無償修理を電話で約束してくれる人としない人がいるのはどうしてなのか?
その答えを教えて欲しいから、答えられる人と話したい」と言ったんですけどね。

尚、代替え機の話も一切出なかったので「代替え機は出してもらえるんですか?」と聞いたら
「お客様の方からご要望があった場合のみ、ご提案させてもらってる」との事。
それじゃぁ、ご提案って言わないでしょう??

「修理代と送料で5000円はかかってくる事になりますよね?」と確認したら「そうですね」との事。
だったら他の会社の新品のものを購入します。

サポートセンターの方も色々いらっしゃると思うのですが、私があたった人は最悪でした。
象印さん、一流企業じゃなかったでしたっけ?残念です。
もう二度と象印は買いません。

書込番号:12857697

ナイスクチコミ!12


返信する
rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/04 12:36(1年以上前)

発売時期から見て数年経ってますよね?
それで壊れて無料で直せっていうのもどうかと。
保証期間対象外ですよね?なら有償修理は当然。

代替なんてこういう消耗品で提案する方もどうかと思う。
家電修理するから代替なんて全部でやってたら商売になりませんよ。

書込番号:12857913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2011/04/04 13:24(1年以上前)

もちろん、rucchoさんがおっしゃる通り、当方は有償でも構わないんですよ。
私はただ、同じエラーなのに無償や有償になってしまう、そこが納得がいかないので
メーカーの在り方を問題にしてるだけです。
代替えについても、正直こう言った消耗品について代替えというシステムがある事すら知らなかったですし
修理中は土鍋等で炊けば数日はしのげるので、別にどうでもいいんです。
今回、問題視してるのは対応が一貫していない事です。

書込番号:12858059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/04/05 09:55(1年以上前)

marimekko123さん、

おはようございます。
ご意見ごもっともと思いましたので、久しぶりに書き込みます。
私の家でも、1年ちょっと前から同じ症状が出ていました。
また、こちらのサイトでも話題になっていることも知っていました。
しかしながら、サポートセンターとのやり取りがいやで(人によって対応が違う)、
我が家では泣き寝入りすることに決めました。
黙って、他社製品を購入しました。
小さな動きですが、メーカーにとってはこういう消費者をなくすことは、長い目でみて
得策でないと思います。
同一対応を切に望みます。


書込番号:12861169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/04/05 17:21(1年以上前)

湯島天神さん、ご賛同いただきありがとうございます。

メーカーにまた話をしてみようかとも考えましたが、やはり断念し
私も結局他社製のものを購入しました。
昔から、炊飯器と言えば象印さん、と思い長年愛用してきたからこそ
あのサポートセンターの対応はとても残念でなりません。
湯島天神さんのおっしゃる通り、消費者を軽視する様な態度はメーカーにとって得策ではないですよね。

メーカーも、このサイトの影響力は分かってるハズですから、ここでの皆さんの口コミに耳を傾け、
サポート改善に役立てるツールとして利用した方が利口だと思うのですが…

書込番号:12862258

ナイスクチコミ!3


yuzo3さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/10 09:20(1年以上前)

炊いている途中でE12に数回見舞われ呆然としているモノです。
お米がふやけている。。。

サポセンの対応にご不満のようですが、「上の人を出して」ってどんなに穏便に話してもそれを言った時点であなたは悪意のあるクレーマーになるのでは…
あなたこそ話しながら徐々にけんか腰になってませんでしたか?
質問者がけんか腰のクレームにはそんなに影響力はないかと思いますよ。。。

私は「これまでありがとう」と炊飯器に感謝し、これまで挑戦したことのなかった土鍋やら圧力鍋でのお米炊きに挑戦しようと思っています。
新しい事にトライする機会をもらったと思います〜

書込番号:12880099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/04/10 10:05(1年以上前)

ケンカ腰になったかどうかは当人同士にしか分かり得ない事ですよね。
クレーマー呼ばわれされたくて、こちらに書き込んだわけではありません。

炊飯器に感謝?私も愛用してきたからこそ、E12のエラーに耐えながらも半年間使用してきました。
今まで使ってきた炊飯器にもちろん感謝してます。(でもこちらでいちいち話す事ではないでしょう?)
私は土鍋や圧力鍋でも白米はもちろん玄米等も炊く事も出来ます。主婦歴12年ですからね。
しかし、仕事もしているし、小さい子供をかかえてますから炊飯器は必需品です。

なんだかクレーマー呼ばわれされて、朝から本当に嫌な気持ちになりました。
私はただ経験談として、こちらに書き込んだだけですので…

書込番号:12880216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2011/04/13 18:10(1年以上前)

まぁまぁご冷静に。
たとえ事実を書いたとしても、実際にどれだけ穏便なやりとりだったとしても、文字で見る内容からしたら、相当にまくしたてたんだろうなって風に読めちゃうんですよ。
悲しいかな、文字だけですべてを伝えるには限界があるようで(苦笑)。

返信が気に入らなければ聞き流せばいいだけ。反論されたくなければ最初から書かなきゃいいだけ。
同情賛同してくれる人ばかり読んでる訳じゃないし。
うまく使いましょうよ(笑)。

書込番号:12892080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/04/13 19:51(1年以上前)

みーくん5963さん ごもっともな意見ありがとうございます。
初めての書き込みと言う事もあって、要領を得てなくてスイマセン…
確かに文字だけで状況を伝えるのは限界がありますよね。
皆さんに返信する事が誠意につながるのかなぁと思ってました。
「解決済み」とかに出来ないんですかね??

書込番号:12892409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2011/04/13 21:19(1年以上前)

「解決済み」にはできますよ。
利用ガイドをご参照ください。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

書込番号:12892804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/13 23:16(1年以上前)

みーくん5963さん、
教えていただいたURLを見てみたんですが、質問スレッドの場合のみ解決済みに出来る様です。
私は「悪」でスレを立てたなので無理な様です…
ご親切にアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:12893391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2011/04/14 13:00(1年以上前)

あらら、失礼しました。
解決済みにできるのは「質問」だけだったんですね。
んじゃ、「お気に入りクチコミ」のチェックを外して、このスレとおさらばするのが良さそうですね。
今後新規書き込みがあってもメールが来なくなります(笑)。
では。

書込番号:12894907

ナイスクチコミ!0


WBH90210さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/15 11:59(1年以上前)

以前、書き込みさせて頂いたものです。

まあ、メーカーさんとスレ主さんとの言葉のやり取りを客観的に見ると、残念ながらクレーマーの見方を得ないですが、でも、その一方“よくぞ言ってくださいました!” の見方もあります。

私が驚いたのは、私の書き込み後も “ゴネ得” がまかり通っていたサポセン、品質保証部の対応ですよね。 まあ、商品が古いので、別に有料でもいいと思いますよ。 それでもイヤなら、特売によってはいくらでも安い炊飯器はありますから・・・。 でも、やはり、ゴネて得を許すような不公平なサポセン対応は感心できませんね。

まあ、そんな意味では今回スレ主さんには申し訳ないですが、ゴネ得を辞めた事実が伺えてようやくまっとうな対応になったかなと・・・・。

サポセンも私がいった時点で基準を設けとけばよかったのに・・・とおもいます。

書込番号:12898396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
応急処置でE12解消 1 2014/08/04 10:50:43
E12 のエラーで故障!うちも出ました。 1 2011/10/30 15:04:39
E09 の対応 0 2011/05/25 17:08:47
ウチも出ました。 0 2011/04/09 22:30:52
E12エラーについて、サポートセンターの対応 12 2011/04/15 11:59:54
E12 無償修理 0 2011/03/17 10:01:44
E-12について 8 2013/05/28 16:46:28
大した情報ではないですが、 0 2011/02/21 20:04:27
E-12!! 6 2010/12/29 21:08:43
E12 0 2010/12/13 16:50:43

「象印 > 極め炊き NP-JA10」のクチコミを見る(全 333件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JA10
象印

極め炊き NP-JA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

極め炊き NP-JA10をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング