極め炊き NP-JA18
このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2013年6月19日 15:56 | |
| 0 | 0 | 2010年9月22日 22:36 | |
| 0 | 0 | 2010年3月14日 21:25 | |
| 1 | 0 | 2008年10月16日 19:01 | |
| 2 | 0 | 2008年9月22日 09:33 | |
| 6 | 2 | 2008年9月6日 01:19 |
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炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA18
遥か以前、エラーE**で炊飯出来ず保温のみで使用してましたが、
今日 E09エラーで保温も使用不可状態になりました。
結果、疲れ、非常に高い買い物で終わりました。
象印ってロゴは一生外使用しないメーカーになるでしょう。
明日以降、圧力鍋で炊飯後保温ジャーへてっ面倒な事で。
休日にヤマダ電機で保温ジャーを買いに行くことになりますが
他メーカーでお勧めでもありますかね?
溜息ながらの書き込みとご理解ください
2点
こんにちは
炊飯器もマイコン制御なのでエラーが出ると、その辺の修理になりますね。
修理期間中はメーカーで代替品の貸し出しもやってくれるところもあるみたいですが。
>圧力鍋で炊飯後保温ジャーへてっ面倒な事で。
休日にヤマダ電機で保温ジャーを買いに行くことになりますが
ちょっと意味不明なのでお聞きしますが、保温ジャーって面倒だから炊飯器を買うの?
それとも保温ジャーを買うの?
別メーカーの保温ジャーを買いましたが、ご飯がかたくなって1日置けないので使用をやめました。
今は炊飯器のままで保温して24時間おけます。
書込番号:16271781
0点
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA18
使用して3年になります。E-12が出始めて3日目に、完全に炊飯できなくなり、取説にメーカーへ連絡と書いてあったので、お客様相談センターへ状態を説明したら、あまりにもスムーズな対応で、受付の人が圧力センサーの故障だと判断し、部品代は無料で送料工賃合わせて3500円ぐらいとのことでしたので、安いと思い修理依頼しましたが、何か慣れた対応だったので不信感を抱いたので、こちらのクチコミを見て唖然、E-12の書き込みがNP-JA10も合わて非常に多い。これは不良部品による故障に思えます。もう一度サービスセンターに不良部品じゃないかと訴えましたが、部品は経年劣化しますし、使用後2年で有料か無料に分けていると説明がありました。先にここを見るべきでした、残念。対応が良いのか、悪いのか2年の根拠がわかりません。
0点
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA18
もう 2ヶ月前からE−12エラーで炊飯機能が使えません。
故障後は、ティファ-ルの圧力鍋でIH炊飯保温はこれの日々です。
使用1年半位でしょうか。
友人達からのお祝いで貰いましたので、保証延長等はありませんので
修理を諦めました。
今、何気にコノクチコミ覗いたら故障が多過ぎるようですね。
ここまで故障頻度が高ければ、企業としては何らかの対策を採るのが
1流企業として当たり前かと。
世間にはこっそりと、文句を言う人だけ柔軟な処理で対処でしょうか。
メーカー広報部、書き込み監視してるだろうし、
速やかな公開対応お願いしたいものですね。
0点
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA18
うちの炊飯器は、炊きあがって蓋を開けると、内蓋に露がついていて、開けるとともにお釜に入る勢いで流れるので、必ずふきんを持ちながら開けるようにしています。
でも、よく考えてみると、前に使っていた他社の炊飯器ではそんなことがなく、また、実家の炊飯器も象印でこれより一つ前の機種のものを持っているのですが、内蓋に露がつくことはないと言っています。
そこで、修理に出したのですが、帰ってきてみると何ら変わりもなく、相変わらずふきんを持ちながら開けなければいけないようなほどなんです。
皆さんの炊飯器はいかがなんでしょうか?
1点
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA18
前の方の書込にもありましたが、うちも「エラー12」が出て修理に出しています。
買ってまだ1年ほどしか経っていないのにショックです。
一応買った店の3年保証がついていたので、無料修理にはなるんですが、これがついていなかったら有料修理になっていたんですよね・・・たった2ヶ月超えているだけで・・・
買ったお店の方の一押しで購入した商品だったんですが、思ったより使いづらい炊飯器で失敗したなぁ・・・と思っています。
まづ、@炊飯中の電子音がうるさいこと。
Aふたを閉めるとき、圧がかかっているのか簡単には閉まらないので、ちょっとイライラする。
B白米の焚き加減が「しゃっきり・もちもち・・・・」など5種類の焚き分けがあるけど、炊きあがりはどれも区別がつかない。
Cふたの透明なプラスチック部分にヒビが入っている。
使い方が荒いということは決してないです。なのに・・・
ちょっとショックとガッカリです。
2点
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA18
大きいノート大好きさんのスレと内容がかぶるかも知れませんが…
スイッチを入れて10分ぐらい(熱くなり始める頃)にエラーE12が表示して、炊飯が止まってしまいます。
約半年前からたま〜に出ていたのですが、時間を置いてもう一度試すと炊けていましたが最近頻発するようになり修理をしようと思っています。
そこで、このようなエラーが出て修理した方はいらっしゃいませんか?修理費は幾ら位でしょうか?
購入して約1年5か月です。無償修理してくれないかな。象印さんお願いします。
おいしく炊ける機種だけに今回の故障はがっかりです。
4点
うおおー、NP-JA10で同じ内容が出てる!!
自己負担だそうです。2年も使わずにそりゃ無いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21259010597/SortID=8083377/
もう象印は買わん。いや、こんなの買えん。
書込番号:8113797
1点
2006年12月に購入し、2008年9月4日にピーピーピーと鳴り出し、エラーは「E09」を表示していました。
昨日象印のサポセンに電話しましたところ、修理に1週間〜10日位かかるそうです。
修理費用はどの位ですかと尋ねると、
「延長保証には入っておられませんか?保証期間は過ぎていますがまだ日が経っていないので、今回この窓口からだと片道の送料1,260円+振込料だけで修理させて頂きます。」
修理の間の代替品はと聞くと、
「必要でしたらクロネコヤマトで明日の朝到着で送ります。その箱に修理品を入れて送り返してください。」との返答でした。
他の機種の口コミにも同じような書込みがありました。
2年もしないうちに故障するのはどうかと思いますが、サポセンの対応はよかったです。
書込番号:8306511
1点
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