『内釜で洗米』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-HC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-HC10の価格比較
  • 極め炊き NP-HC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HC10のレビュー
  • 極め炊き NP-HC10のクチコミ
  • 極め炊き NP-HC10の画像・動画
  • 極め炊き NP-HC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HC10のオークション

極め炊き NP-HC10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • 極め炊き NP-HC10の価格比較
  • 極め炊き NP-HC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HC10のレビュー
  • 極め炊き NP-HC10のクチコミ
  • 極め炊き NP-HC10の画像・動画
  • 極め炊き NP-HC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HC10のオークション

『内釜で洗米』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-HC10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-HC10を新規書き込み極め炊き NP-HC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

内釜で洗米

2008/01/11 22:01(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HC10

スレ主 pure2001さん
クチコミ投稿数:10件

8年ぶりくらいに炊飯器を買い換えました。
初めてのIH、心なしか美味しく炊けているような気がします。

ご存知であれば教えて欲しいのですが、内釜で米を洗ってもいいのでしょうか?
取説を何度も読み返したのですが、書いてなかったように思います。
先代の炊飯器の取説には内釜では洗わないように明記されていたので気になっています。

どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。

書込番号:7233796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/01 16:55(1年以上前)

カタログによると「使いやすさ」の項に「洗米OK内釜」と
なっております。

書込番号:7325797

ナイスクチコミ!0


スレ主 pure2001さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/02 13:10(1年以上前)

kinkoさん、お返事ありがとうございました!
カタログに記載があったのですね。

内釜で洗っても大丈夫なのですね。
それでも長持ちさせたければボウルで洗ったほうがいいのか…。
悩むところです。

書込番号:7330055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/04 14:40(1年以上前)

説明書の記載に添わない使用法をしない限り内釜は3年保障となってますね。
商品を持っていないので説明書の記載がどうなっているか判りませんが、
お米を洗って良いと言うのですから、3年は普通にお米を磨いでも大丈夫と思います。
だたし大半の内釜はコーティングされている様ですので、内釜を洗う時に鋭利な
洗浄用具(タワシの様に)で洗うことはお勧めしません。

書込番号:7341257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/04 14:45(1年以上前)

失礼しました。この商品の内釜には3年保障はありませんでしたm(__m
間違った返答をしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:7341273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/16 01:28(1年以上前)

 内釜のフッ素は、元々衝撃には弱いので、洗米は手で洗うが原則です。

 とはユーザーの中には、洗米に泡だて器を使用する場合も有り、洗米OKがそのままの使用に到る場合が有ります。


 加えて米を、研ぐでは無く洗うとするのは、昨今の精米技術の向上で、以前の様に研いでしまうと米に負担がかかり、結果として炊き上がりが糠臭く成ってしまいますので、内釜での洗米説明にはそうした考慮が必要です。

 
 それらも含めて内釜での洗米は、内釜の保障が有るか洗米の回数限度を提示してる、以外ならば別に洗米をするのが無難です。


 加えて、使用後に洗浄する時の移動には、食器を中に入れて移動を避けて下さい。

書込番号:9400736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-HC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊き立て直後のフタ 0 2011/06/12 20:59:30
美味しく炊けない・・・ 32 2019/06/05 22:08:01
内釜で洗米 5 2009/04/16 1:28:06
取説での質問ですが・・・・ 2 2008/01/05 14:06:34
(西東京地区)ドンキが安かったです 0 2007/11/23 17:53:24
代替品で購入 1 2007/10/08 17:38:14

「象印 > 極め炊き NP-HC10」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-HC10
象印

極め炊き NP-HC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

極め炊き NP-HC10をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング